冬・ゆめみがちな朝
2007.11.23 [Fri] 10:59









さむい

ねむいも

ふゆのうち







なんだか冒頭でまともなことを言ったのは初めてじゃないか?

自画自賛してみたり。

ここんとこ急激に冷え込んできましたね。
冬はすきだけど寒いのは苦手です。

しかし、ほんとにそうか?と。

苦手といえど、どうしても無理ということはない。
口では「どうしても」とか「絶対に」とかよく使ってしまいますが、まあ実際につきつめた話、どうしても、ということは日常生活においてほとんどない。とな。

というのは持論なわけですが、そういうことを言い出すとまた
「また極論やな」と言われる今日この頃なヴァ・相方です。
ごぶさたしてます。
この寒さでキーボードもうてずブログ更新に支障をきたしました。
京都はお察しのとおり、まあそこそこ寒いです。
パソコンのキーボードは凍り付くは、
ガソリンが凍って止まった車が途切れることなく渋滞しているため、その車の上みんな歩いて過ごしています。
だから渋滞っていうか車の道ができているっていうか・・・
東北じゃあもう雪が降ったって・・・
まだ11月なのにー
11月・・・23日!?
今日ライブじゃあーん!!

詳細はホムペのトップを・・・

で、おおかたの人はお気づきかもしれませんが、
キーボードの「m」がとれました。
これはうちにくい。
寒さでこおりついている上に「m」が無いんですよ。
ぬけた「m」の場所には猫の毛がたまる一方です。
これじゃあブログもかけやしない。
だからこれは今念力でかいてます。
ぬはあー!!
5分ともたねえ!!

そうそう、念力が続くうちにこれだけは言わせてもらいたい!
12月9日はとうとうLLamaプレゼンツ『ヤヲヨロズ2』があります!
去年の11月に始まったたゆラマ共催イベントも4回目ですな。
これは
どうしても!!こぞって遊びにおいでなすってください!!

--------------------------------------------------------------
2007.12.9 (Sun)
at 木屋町・UrBANGUILD
ヤヲヨロズ 2

出演:
LLama 
たゆたう 
Gutevolk 
zOoOoOm 
OPEN 18:00 / START 19:00
ADV. 1500円 / DOOR 1800円 (ドリンク代別)


冬眠前の川越え
2007.11.10 [Sat] 16:03






ぐぅの
音も

でまい。







最終日ぎりぎり思いつき滑り込みセーフで観賞に至りました。

いやあ、
やはり自ら築いた壁を超えるのは自らでしかないということなのか。
サウンド、挿入曲、映像美、メカニックのギミックの精巧さと迫力・・・


なんの話かというと、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」の話なんですけど。
この話に関しては、なんていうか、このままものすごく暴走してしまいそうなのでライブ会場にてライブ後などに。

自主規制、自粛を心がける言い訳をしない大人を
心持ち、そう、完全に眠っているときに見る夢のような希望のみによって目指す、
ヴァ・相方です。こにゃにゃちわ。

さて、違う話題・・・
が、不思議と思いつかない。
絡み付く庵野柔術。
がんばれ!ワタシ!!
自我を取り戻して!!


・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

ハイ、
戻って参りました。
たゆたうのこと、そうですね。
そうそう!
のんびりとレコーディングを開始。
1日目はまあ、相方の書いている通り、想い出の大半生レバーでしたけど。
なんとか最後までがんばりたいなと思っております。ハイ。

そうそう、
話は大幅にかわりますが、
ちょっと前に「丹波 マンガン記念館」というところに寄って参りました。
これがスゴい。
どうスゴいかというと・・・
たぶん行って体験していただくのが一番です。
平たく言うと、マンガン鉱山の坑道見学など。です。
真っ暗な坑道にライトアップされ、当時の作業を再現する数体のマネキン(白人)たち。

だめだ、説明しようとするとまたもや暴走してしまいそうなので、皆さん、こぞってマンガン記念館へ行ってください。
「数日ぶりの来館者」の待遇を受けることができると思います。

そして、忘れずに、後日たゆたうのライブに来てください。
そんなたゆたう、NeXTらいぶ!!!!!

================================

2007.11.20.tue. at 京都・元田中-cafe ZANPANO

act:石橋英子/夢みがち/たゆたう

START 19:00 charge \1,500+1order

================================

です。

そしてこれだけは覚えていてほしい!
ZANPANOは
飯がうまい!!

親友の店で生レバーをむさぼり喰うの巻
2007.11.07 [Wed] 02:24

ってーー!!!!!!!!!
あー、見なきゃよかったよ。見なけりゃよかった。
つい、うっかりblogのふた開けちゃったもんだから、blog書かなきゃいけない気分に。
あ、いやいや、blog、書きたくないわけじゃないのです。むしろ書きたいんだょょ。
あ、いやいや、いいわけなんて しますまぃな。しちゃったけどね。

エレキ相方・ワタナベ(仮名)、いつもお世話になっているよ。
アナタ ノ オカゲデ、マタ blog カケタヨー
ヴァ相方のblog数に追いつけるのも夢じゃないかしら♪♪
なーんて、いやはや、いつもいつも アリガトース。
頭上ガラナイヨ・感謝感謝の毎日デス。

って、
うん、そうそう、食べて来たんだよね。お肉肉◎
親友のお兄ちゃんがやってますよの。
天満駅のすぐ近くのとこでね、五六八(ごろんぱ)っていう焼き肉やさん。
うまいよ。是非食べに行ってみて下さいな。

まぁ、なんというか、生レバーをむさぼっていたのは、
どちらかというと、エレキ・ワタナベ(仮名)の方なんですがね。
わたしは、お肉たち・もろもろを焼き食うておりました。
でもって、大好きなたん塩、頼むの忘れていた事に今更気付きました。
でもって、まさか焼肉blogになるとは予想もせず、写真撮るのもうっかり。
うっかりってコワイょね★



んー どー し よー
写真かー

ん! コレかな?


 あ、お話、変ワリマス。。
 野球始めたんだょ。
 お友達たちとね、野球。
 しばらくやってないと当たらんの。
 バットにボール、全然あたらん。
 猛特訓しなきゃ。

 監督にしごいてもらわなきゃね。
 


あ、もちろんたゆ練習もね、ちゃっかりしっかりね。

今日たゆたう、初?のレコディングでいっぱつ録り。してきたんだょ。

いにゃ〜〜〜〜、たくさんソソウがあるんだょー。

がんばって練習しなきゃ。しなきゃ。
頑張って、ステキなCD作らなきゃね◎

やっとこさ、やっとこさ動きだしました。
たゆたうの音、どんなカタチになるかな。
精一杯ステキなの、産み落とさなきゃねッ



って、アレ?
ボ・相方が「親友の店で生レバーをむさぼり喰うの巻」っていう日記を書くって意味だったんかな?
「ボ・相方の親友の店で生レバーをむさぼり喰うの巻」っていう日記をヴァ・相方が書くんだったんかな?

まぁ、どっちゃでも いっか◎

いいわけしない大人になるための10の法則
2007.11.06 [Tue] 01:44
















あからさまに


冬支度







最初に一言だけ言わせてほしい。
相方よ。

冬は、ま・だ・だ・ぜ☆

イェイ!!
かなりお久しぶりです。
たゆたう、エレキ担当のワタナベ(仮名)です。
おお、電気がビビンときてるぜ!
チュゥゥゥー!!

と、まあ我が家にもミッキー(齧歯目)がウロウロしているわけで。
同居人のバンドメンバーの知り合い(遠ッ)の害虫駆除の方に来ていただきました。
どうも、現在繁殖期らしいですよ。
ミッキーは世界で1人しかいないはずなのに!!(←実際に世界のディズニーランドで出番の時間を調整しているらしい。12へぇ。)

そうそう、
だから、まだ秋なわけですよ。
これが冬ですって!?
これが冬なら、
本当のFUYUが来たら死んでるぜ。相方。
むしろ冬眠しているに3000点。


で、冒頭のこれ見よがしな写真。
もちろん、これみよがしにブログを更新できなかった言い訳ですYO。

ああ、
言い訳しない大人になりたい。
「いいわけしない大人になるための10の法則」
タイトルだけでベストセラーだぜ。
よし、今日のタイトルにしよう。

で、右上から
100均ローソン(東京)
謎の大仏(名古屋)
レコーディングで出会った相方の偽姉(激似)(大阪)
シーサーがある塀まで上ったいぬ(沖縄)
栄町おばあラッパーズと踊る人々(沖縄)

というわけで、
あまり家にいませんでしたちゅー。
総移動距離合わせたら外国に行けるかもしれない。
かも、
しれない、は希望的観測。

そんな希望的観測のもとに、あしたは大阪某所にてたゆたうレコーディングでございます。
果たして夢の一発録りはうまくゆくのか?!
待て!次号!!

次回:たゆたう、ボ・相方の親友の店で生レバーをむさぼり喰うの巻。
乞うご期待!!

はい、
ヴァ・相方でした。
yaplog!PR
たゆたうプロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たゆたう
読者になる
にしもとひろこの心に入り込む鮮やかなうたと、イガキアキコのサウンドスケープ・パレードなヴァイオリン・おもちゃによる、天真爛漫アコースティックユニット。

2002年に結成、2005年より精力的なライブ活動を始める。

2人ゆえの自由度の高いパフォーマンスから創り出される圧倒的な世界観に、見たことの無い景色が見えたり、気づけば涙を流していたという人が続出するライブは必見!

音楽と人と場所をつなげることをモットーに、その活動は保育園から野外イベントまで全国津々浦々、様々な場に展開している。

2008年に1stアルバム「いちにちのながさをはなうたできめる」をcompare notesよりリリース。
現在、2ndアルバムを鋭意製作中。
>> interFORest(バナーをクリックするとプロジェクトが見れます)
知床に木を植えよう!!

2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる