オール・オーバー・ザ・スパ王
2007.05.31 [Thu] 16:41


スパゲティ。ゆですぎた麺の量>具
まるで食べてる途中に電話がかかってきて
冷たくなったスパ王のように


ついに4人目の住人コンプリート。
そんな彼女は引越し疲れでその後のスタジオ練習中に爆睡したとのこと。

どうもボ・相方と似た匂いを感じるな・・・

空腹に珈琲時候、血糖値が下がってか手足が冷たく震えています。
白蝋病一歩手前、ヴァ・相方です。鼻水が止まりません。
サナダムシを体内に飼うと花粉症にならないって本当デスカ?

さておき、あさってはライブだというのに相方のナントカ(鼻炎が蓄膿になって中耳炎・・・???)が治りません。ついでにワタシも花粉症(稲?)の疑いが晴れません。
ダメだ、おなかがすいてなにも考えられない。
かばおくんのようだ。
アンパンマーン!!   あ、あんこ食べれないんやった。
食パンマーン!!!   あ、食パンあった。食べよう。

ところで
アンパンマンがかばおくんに顔を食べさせた後、ばいきんまんに襲撃された際に
「ダメだ・・・顔が欠けて力が出ない。」
と非常に見苦しい言い訳をするシーン、皆さんはどう思われますか?

血糖値が下がり、手足の痙攣すら止まらなくなり、空腹のあまり号泣するという行為によもやストップがかけられなくなったかばおくん。
そんなかばおくんにヒーローは言います。
「ボクの顔をお食べよ」
まさに救世主!!空腹を満たし、これ以上自尊心を傷つけずに済んだかばおくんに次に訪れるのは、
「自分のせいでみんながヒドい目に遭うんだ!ごめんなさい!!顔を食べてごめんなさい!!!」
という激しい後悔と自責の念であります。
アンパンマンの顔(すなはち、あんぱん)を食べたかばおくんをチラ見しながら
「新しい顔があれば・・・」というヒーロー。

子ども心に、「ヒーローとエゴイズム」の関係性を叩き込まれました。
そして新しい顔を持ってくる新のヒーローは、犬(チーズ)。
ジャムとバターとチーズの関係にも想いを寄せたものです。
奥が深いな、それゆけ!アンパンマン!

食パンを食べて少し体温も戻ってきたことだし、しごとにもどるか。

人生のバツゲームたるや
2007.05.28 [Mon] 12:16


ひつまぶし
ひまつぶし
いぶしぎん


なんたる週末、
ご存知のごとく土曜日に、名古屋へ。
特筆事項として、
1 7月のたゆたう主催イベント「はじめてかんがえるときのように vol.2」にご出演いただけることになった、GUIROの高倉さんが観にきてくれました。あまりのいいひと具合に一同、感動。
(勝手に)モチベーションがグッとあがりました。(勝手に)ありがとうございました。

2 名古屋のお客さんはあたたかく、まったくのDJイベントなのに、いきなりゆるさ満開のたゆたうに日だまりのような笑顔と拍手をくれました。
あまりのあたたかさに良いライブをしたと錯覚してしまいましたが、一日たって冷静になったらそうでもなかったかもしれない。と。精進いたします。
だから、また名古屋に行きたいです。我々たゆたうはどこだって身軽に旅立つ、覚悟だけは、出来てマッス。

3 ひつまぶしは、個人的にはあんまりで。場をみだすのもなんだと思ってたので今カミングアウツブシ。
ウマいひつまぶしを、誰か食べさせてください。
いや、なんでもいい、名古屋で美味い物を!!生レバーを!!
ダシをかけてアブラがまわるのが苦手なのかなあ・・・
まあいいや。人生なんとか生きてりゃひつまぶしの良さもわかるだろう。

4 帰りの養老SAで食べたきしめんは、ドンベエの味がした。


そしてイエスタでい、ワンスモア。日曜日。
元メンバー(ラボリボルバー)の結婚式に。
終始半笑いの新郎は「結婚式は人生のバツゲームやで」と普段から言っていただけに、金のかかった壮大なギャグを見事に体現していると好評でした。
中村ジョーさんのバックをラボリボルバーメンバー(新郎含む)がなんとなくつとめ(当然のごとくNO PAですので、だいぶグダグダ。ジョーさんごめんなさい)、ビューティフル・ハミングバードがラストをかざり、会場は強引に幸せにつつまれ式は幕を閉じたのでした。
いやあ、一度も泣かず、だいぶ面白かった結婚式は初めてです。
ありがとう、どうかお幸せに!


はてさて、仕事セニャー
と思いつつ。
たゆたう、じゃんじゃんライブ決まって参っております。
ネクストライーヴ!
今週マッツ!!

2007.6.2.sat at 大阪・北浜-雲州堂
「オレンヂの夢-意識への王道- 」
open 18:00  start 19:00
adv. ¥1000  door ¥1500

w / ム−ピー <http://sound.jp/peckyou/> , wovoka
写真 / Aya**mix(@iori open11:30〜14:00/18:00〜end)
DJ / サクッとシモ , 行 , 真 , NON
ART / 朴珍 , ヨッチャン
映像 / タンバリン
FLOWER / 梓
AD / MAZZUN
orange project <http://members.shaw.ca/orangeproject/>

デス。
雲州堂は、明治参拾年創業の歴史あるそろばんメーカー雲州堂の倉庫だった蔵をリノベーションしたライヴハウス、らしい。(相方のmixi日記から拝借。)
雲州堂のごはんもかなーり馬イですが、
その近所のカシミールというカレー屋はこれまた地を這いつくばり、次の瞬間バク転を5回連続決め、ダンクシュートをぶちかます勢いで馬イ、というか大好きだッ!!安西先生!バスケがやりたいんですッ

じゃ、今日はこのへんで。
文体から察するに、いぶしぎんのプレーヤーを目指すヴァ、相方でした。

それではみなさん、
ひつまぶし
ひまつぶし
いぶしぎん。

なごや de たゆたう
2007.05.27 [Sun] 15:21

 名古屋の
 おいしいのって
 何かしら?

 ひつまぶし
 食べてみたよ
 めちゃんこ
 うんめーかった♪♪



Quesaという京都のバンドに誘っていただいて
きのうは名古屋にライヴしに行ってきました。

初名古屋でございます。
カフェでのライヴだったのだけど、
素敵なライヴができたんじゃないかしら♪
ヴァ・相方に久しぶりに褒めてもらえたので
うきうき浮き足立ってます、こんにちわ、
褒められたらばスクスク育つ、ボ・相方でございます。

名古屋の人たち、みんなやさしかったなー。
みんなね、笑顔がすてき。
やさしいの。
ライヴも、とてもやりやすかったです。
また名古屋でやりたいな。
いつになるかな。
やりたいな。

名古屋のみなさん、また来てね♪
今回、のがしちゃった人も
またの機会にぜひぜひぜひ☆


次行くときは何食べよっかなー

green onion diving !!
2007.05.24 [Thu] 10:24


 わたしって超健康
 なんて思い込んでおりました

 死の淵から
 こんにちわ
 お休みするって
 大切なのですね


気がつけば咳が止まらず
気がつけば息ができなくなっており
気がつけば気管支炎になっておりました。
どうもこんにちわ、お久しぶりです。
ボ・相方でございます。
あぁ、息ができるってしあわせ♪

いゃはや、
日々マイペースに攻め攻めで生きてゆきたぃと思っております。


あ、そうだ、おうちのお話しなんだけどね、
キレイになってきましたょ。
改装されていなかった
どうなる?どうする?の新たゆ家だったのですが
ついに改装が入ってしまいました。

やったーね!
5月末には4人目の同居人が入ってくるからね
これでやっと4人暮らしの始まりでございます。
ん?
5人目も入ってくるのかしら??
あらあら、まぁまぁ!
どんな生活になるのかしら♪
楽しい毎日が送れそうな予感ですねッ


そんなこんなで
気管支炎は超高速で完治するとして、
今週の土曜日はたゆたうライヴでございます。

なななんと【なごや】にて!!
関西外へ初上陸でございますね。
きゃんっきゃんっきゃんっっ
楽しみーーーぃぃぃ!!
お近くへお住まいの方はぜひぜひぜひ見にきてくださいな♪

詳細はHPのtopページ、ライブ情報でチェック!チェック!!

おいしいの いっぱい食ーーべよっと♪♪

主食は夢の中まで生レバー
2007.05.21 [Mon] 20:14

鳥レバー
牛レバー
生レバー


人生最悪な日々、すなはちGEKKEI初日・二日目をやむなくライブでクリアして参りましたが
(備考:以前にも申し上げました通り、ワタクシ断固女性の生理という怪奇現象をオープンにして参る所存でございますよ)
いやー
祟ってか3日目の今日も激務です。
誰か「オツトメ、ゴクロウサマデース!!」とひっくりかえった声で敬礼してくれ。
その行為を要求することに何の意味もないけど。

ふつうにしてると痛みのあまりムツゴロウかウーパールーパーのごとく地面にはいつくばりますが、不思議とライブ中はなんともありません。
たぶんナントカミンとかナントカリンとかが脳から排出されてイイ感じになってるんでしょう。
つまりGEKKEI期間中に長時間耐久ライブとかをするよ良いのかもしれない。
いや、死ぬかもしれない。
とりあえずレバーが食べたい。

とうとうこの(管理会社のなげやりさに)ビックリハウスの改装が始まりました。
網戸張りと壁紙張りと床張りです。
今日はとりあえず落っこちそうな一部の天井と、壁紙を貼るための板を張っていただきました。
なんか急激に目がかゆいです。
なんだこりゃ。

ともあれ、19日の山のイベントで肉を逸してしまった我々の冷蔵庫には肉とかまあ肉とかが貯蔵されているわけで。
どうも今晩それを焼きまくると耳にしました。
12時から。

ええーっ

そして明日の朝8時半から壁が張られます。
どうなるたゆ家!
肉、新しい壁、肉にはさまれモスバーガーを越えたモスバーガー状態。
まったく意味がわからない。
自分の頭の中がわからない。
それもこれも怪奇現象のせいなのです。
男性のみなさん、女性を月に一度でいいからいたわって!
いやね、
モスバーガーを越えたモスバーガーね、バンズが違うって言ってるわけでしょう。
それって、例えばスパイシーモスバーガーには反映されてないんですか?
モスバーガーオンリー?
答えを知っている方は、例によってたゆたうライブに来て教えて下さい。

ネクストライーブ!!

5月26日、イン、NAGANO!!違うッNAGOYA!!
名古屋です。

おいしいものを食べれることを期待して。
お近くの方はおいしいところを教えて下さい。
ヴァ、でした。

緑茶梅酒が不人気の意味がわからない。
2007.05.18 [Fri] 01:04

ボ・相方の
リズムに合わせて
4分の1 ゆらぎ。


紹介しましょう。
写真中央と右の方々が「THE・Uの字」です。
そう、彼らとの出会いはちょうど3年前。
気候はゆるやかに暖かく、蚊が少しで出した頃のこと。
鳥取砂丘で逃げ出したライオンに追いかけられ、そろそろ我らたゆたうの命運も尽きたかと思われた丁度その時、
海の方からファンキーなオルガンメロディが鳴り響いてきたのです。
続いて大地を揺るがすボンゴの響き。
気がつくと踊りだす我々と共に、追いかけてきたライオンまでが赤子(逆子)を取り出し、まるで由緒あるジャングルの王者の継承者のごとく空に掲げ、サンバのホップ・ステップ・ジャンプ!!
ハイジャンプ!!
ウルトラジャンプ!!
エッ、キリンとかゴリラとか、マントヒヒとか、いつの間に来たの!?
ふと空を見上げると、大群の蚊が「U」の字を描いていたのです。

てな具合で鳥取砂丘は彼方アフリカの大地と化したのでした。
たゆたうはその後どうしたかって?
もちろん、みんな秘宝館に売り飛ばしましたよ。
だからどこぞの秘宝館ではだいたいの動物の一部が閲覧できます。

そんなわけで、たゆたうとTHE・Uの字は出会ったわけです。
そして来たる、えーと、
あさって?
19日!は、山の上で再び私たちは相見えるのです。

たゆたう+THE・Uの字。
場所とかまあ詳しいことが知りたい人はメールください。
19日の朝までなら対応できます。
車持参(推奨)高級肉持参(必須)でお願いします。
きっとイイコトあるから・・・!!
ズバリイベント名は
「Golden Fruit」
場所は、京都-鞍馬山・鞍馬山スタジオ前(鞍馬温泉をさらに登ったとこ)
演者は、滝ヶ鼻温泉、Lainy J Groove、conundrum、ムーズムズ、CUSTAMNOIS、たゆたう

でございます。

備考としてその次の日。
20日は、
THE・Uの字の「の字」の方(sistertail)にヴァで参加させていただきます。
こういう現象を
『共食い(とも・ぐい)』・・・同類の動物が互いに食い合うこと。
といいます。

そちらの詳細は
5月20日 (sun) @京都・木屋町UrBANGUILD
counterattack from the babymoles presents
「SAL Communication」
act:トクマルシューゴ(from Tokyo)/Yabemilk/perfect dancer/sisitertail/Lainy J Groove/counterattack from the babymoles

てな具合です。
お、2日連続Lainy J Grooveですね。
えいごがよめない。
レイニーのみんなはタカダジュンジばりにアレですよ。
でもまあ人のこと言えないかんじの今日のブログなわけで。
ヴァでした。
それではみなさん、
さよなら
さよなら

さよなら。

で じゃ びゅ
2007.05.15 [Tue] 23:22


・・・・・・
・・・・・・
手で、かよッ!!!


今日の写真@AMPM(コンビニ)のトイレにて。
達筆ですな。
なんか書き直したかんじがせっかくの用足し一句を台無し!

えーと
昼と夜の温度差10度に身体がついてゆきましぇん。
イエス!オイラ変温動物!低血圧・低血糖!バンザーイ!バンザーイ!
毛皮がないと生きてゆけないの。
夏は氷の上でお昼寝をするの。

ちょっぴりブログに間があいちゃってスミマセン!
もうー
またしばらくたゆたうブログは中断されちゃったのかって思タヨー
そうそう、コレ、ジャーマネが書いてるから。
ちなみにおいらのミクシもジャーマネがログインしてるんだ。
とっても二重人格ダヨ!
どうも!AB型RH+のヴァです。

しばらくブログ更新できてなかったのはー
んーと
仕事以外になにしてたんだっけ、さいきん。
あ、そうだ、土曜日はわたくしちょっとLLamaという人様のバンド(野球チーム)へお手伝いに行ってきましたのんでした。
実は変温動物に見えて、たまにちょろちょろたゆ以外でもヴァだったりします。
見かけたら一声かけてください。
「ミチー、ヲ、アケーテ、クダーサイ!」ってね。
断固、シカトします。

それで、
・・・アレですよ!

だめだ、ソレとかアレとか記憶喪失とか、もうダメだ!
あっ
17日(あさって)はボ・相方のソロライブですよ。
京都はネガポジというところで。
お近くの方は私をお誘い合わせの上、是非観に行ってくださいね。

ていうのもあるんやけど、
じゃなくて、
そうそう、
問題の住居を少しマシにしてもらえることになりました。
管理会社の人が
「いやーアレ(現状の我が家)は住めないでしょ」って言ったとき、右足を左肩に縫い付けて左手親指をライオンに食わせてやろうかと思いましたが、まあちょっぴり色々直してもらわなきゃだし、頭は残しときましたい。

あぁ
指先がにんにく臭い。
指先が臭いと何度もにおってしまうのはなぜですか。
わかる人は挙手!
じゃ見えないから、たゆたうのライブに来ておしえてください。
次のたゆたうのライブは、
山の上です。
詳細はホームページでッ
で、たぶん、とびいりで鍵盤とパーカッションが、ゲフン。

新メンバーで思い出したけど、
仮面ライダー電王の最後に加わった仲間(紫)は一般市民にも銃を乱射するかなりヤバいやつです。
番組がワンクール最後まで無事放送されることを祈らんばかりであります。

きょうは
このへんで。

エルミタージュはすぐそこで
2007.05.09 [Wed] 22:27

 芸人顔って
 言われても
 なー



 ボ・相方の名ゼリフ。
 「かわいい子は 谷底へ突き落とせ」

いや、それ、誘拐殺人やから。
あいかわらずの計画的天然ぶりには頭があがりません。
ていうか、こわい。
今日も部屋のスミでぶるぶる恐怖に震えています、ヴァ・相方です。

あぁ〜〜
スミっこって
お・ち・つ・く★
トイレとかだーいすき。

はてさて、
たゆたうのサイトにのっけていた音源もだいぶと古く(2005年12月もの)なりましたので、
先日の4月28日のcocoroomにてのライブの音源をサイトにあっぷいたしましたよ。
どういうわけか「profile」から試聴していただけますよ。
便利な世の中になったものです。
デジカメで心霊写真だって撮れるんだもの。
ナウいですな。

ナウいといえば、最近はエウレカセブンをなんとか隙あらばみようとしています。
もう中盤かな・・・
放映されていた時に最終回だけ見てしまったという不幸な事故を除けばとても楽しんでいます。
こうして今秋のエヴ●にそなえているわけです。
すると、どうなるのか?

豚キムチの味付けを必要以上に濃くしてしまったというのに、納豆とイカ明太でメシを食う、という羽目になるのです。
うううー
むねやけ度5000kg。つまりは5t。
重おおおお!!!

うーん、
こりはあきらかに話題に困っている感じだ!
というわけで、
また
あした・・・

ここがどこなのかはどうでもいいこと
2007.05.06 [Sun] 15:44

 こどもの日に
 なにも
 もらわない


母の日、父の日、と、
いたいけな(具体的に言うと金がない)子どもに贈賄を強制されていたな、と思い起こすにつけ、
こどもの日ってとくに何も貰ったりしなかったな、と。
で、それってわりと周りに聴いてみたら「ウチも」「ウチも」となるわけで。
なんだ、こどもの日って。

お母さん、いつもありがとう
お父さん、いつもありがとう
こども・・・
あ、そうか、兜か。
こどもの日は「父の日、母の日」に対して「こどもの日」なわけではなくて、
「ひなまつり」に対しての「こどもの日」なのね。

そんな事に、気付いては忘れ、また疑問を持っては気付く、そんなことの繰り返しのグレーゾーンまっただ中、ヴァ・相方です。
あーいまーいな、午後。
来週は愛すべきシティボーイズのライブだわ。
もう楽しみすぎて、ゴールデンウィークの洛日にして日曜日という貴重な時間を、仕事だの仕事の合間にブログだの、というワーカホリックな使い方をしちゃってます。
お願いッ、飛び方を教えてハイサイオジサン!!

はてさて
写真はマンガミュージアムですよ。
外国か?
こんなのどかな風景があっていいのか。
けどこれ、烏丸通という大きな通り沿い、道路から丸見えです。
全員もれなくマンガを読んでいます。

いやはや、親の世代では漫画なんていうとガキの読むものだって、だいぶ俗物扱いされていましたが、ここには子連れでいらっしゃっている方がかなり多く、あらためてジャンプ・ジェネレーションに交代したんだな、と思いました。
いまや漫画は文化であり芸術でありはなもげらであるわけです。
漫画万歳。
しりあがり寿万歳。
愛すべき弥次喜多inDeep、やはり集めようと決心した昨日のライブだったわけです。

しかし子は親の宝。
こどもに感謝しない親はいない、ということで
今日のところはこのへんで。

だってあまりにも細野トリビュートが素晴しすぎて・・・!!

あらかじめ決められた髪型たちへ
2007.05.04 [Fri] 10:04

願わくば
ゴールデンウィークが
ゴールデンイヤァーにならんことを


無意味にお願い。
いや、無作為にお願い。
有給でお願い。

七夕ばりに願いまくってやまない、今日もライブだというのにシゴトしてます、ヴァ・です。
もはや「ヴァ」で分かるだろう。諸君。
ゴールデンなんて、く・・そく、ら、
ゴールデンだー!!!!
新居が観光地ど真ん中に限りなく近いため、人が(ていうか外国人が)、多いッ
ミチ、ヲ、アケーテ、クダーサイ!!
身体の大きさと荷物の大きさが比例してないんです、ワタシ!
今日も「只今・日本縦断ライブ敢行中★」とのろしをあげんばかりのバックパッカースタイルで大阪はピンクの際、ハードレインまでのさばってゆくのです。

だって、鉄筋が、でかくて。

それはさておき、
昨日私は仕事をしながらふいに髪を切る決意をしました。
夕方にフラリと起きて来たボ・相方にそれを告げるや否や。
気付いたら(なかば強引に)二人ならんでいきつけの散髪屋に。

近しい人はご存知でしょうが、私は髪を切るときは完全におまかせします。
だから、前もって言っておくと、髪型に対しての責任を一切放棄しています。
予想以上に短く切られようが、切られなかろうが、後悔は、シナイッ(たぶん)。
いや〜
予想以上でした。
相方のファンシーレベルが500アップしたのに対して、私のカリメロレベルは5000アップしました。
いつでも旅の準備は出来てるんだぜよ?
普段から「何人殺して来たの?」と言われる目つきがさらに・・・ゲフン
キルビル3を撮影する際はいつでもトラでかけつけることができますので。

とにかく、
あらかじめ言っておくと、責任を放棄しているだけでなく、おニューヘアーはかなり気に入ってます。
ファーストインパクトの方は特に発言に注意してください。
四代先まで呪います。
しかし明日になったら忘れてます。
呑んだ拍子に思い出して泣き出します。

そんなファンシーガール(萌えぇ)&カリメロ(怖ぇ)のたゆたうライブは今日!(今日かよ!)
んで明日!

今日!
★2007.5.4.fri.  at 梅田ハードレイン
w/月とミルクパン、タイフーン*ミニスターズ、pinchos
19時スタートの一番目!

明日!
★2007.5.5.sat.  at 京都-国際マンガミュージアム
KYOTO MANGA FESTA 2007
「サウンド・マンガライブ」
5月5日/13時〜14時30分、15時〜16時30分
・・・スクリーンに映されたマンガに即興で音と声をつけていくライブ!です。

まあとにかく観に来てくださいYO。
髪型を。

ちなみに、写真は先日のムジカライブにてワインのなんかアレが口にこびりついてホラーだった相方に夢中で、終電を逃した瞬間です。
yaplog!PR
たゆたうプロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たゆたう
読者になる
にしもとひろこの心に入り込む鮮やかなうたと、イガキアキコのサウンドスケープ・パレードなヴァイオリン・おもちゃによる、天真爛漫アコースティックユニット。

2002年に結成、2005年より精力的なライブ活動を始める。

2人ゆえの自由度の高いパフォーマンスから創り出される圧倒的な世界観に、見たことの無い景色が見えたり、気づけば涙を流していたという人が続出するライブは必見!

音楽と人と場所をつなげることをモットーに、その活動は保育園から野外イベントまで全国津々浦々、様々な場に展開している。

2008年に1stアルバム「いちにちのながさをはなうたできめる」をcompare notesよりリリース。
現在、2ndアルバムを鋭意製作中。
>> interFORest(バナーをクリックするとプロジェクトが見れます)
知床に木を植えよう!!

2007年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる