最近の悩み
2004.12.10 [Fri] 17:46

バイオリン相方です。久々なので、最近の悩みでも。
最近の一番の悩みは「風邪が治らない」でも「相方の卒業の可能性」でも「新生ドラえもん」でもなく、ズバリ「洗濯物を夜までにとりこめない」です。

あ、嘘。嘘です。嘘つきました。
「相方の卒業の可能性」が一番です。
でも今日は洗濯物ってことで!

冬になったので、外に干している洗濯物は陽が暮れたとたんにしっとり。
なんでも、取り込みの基本は3時半。3時半を過ぎると一気に湿度があがるので、それまでに取り込みを完了させなければならないのだそうです。

3時半て!
仕事が終わって家に帰ったら6時半です。洗濯物は3時間の間にもぅぐったりですよ。
で、結局取り込むのは翌朝、差し当たっては翌々朝。
あー寒いわーとか言うてこたつから抜けれなくなった日にゃあ、三日たってますよ。

OLの皆さんはどうしてはるんですか?
その前にOLのみなさんはこのサイトなんか観てないですよね。
外ではなく家に干して出かければいいってことですか?
だから部屋干しトッ●が梅雨でもないのに売れるんですか?
ユニクロのヒートなんたらっていう素材の服は、部屋干しでも臭いが残らないのだそうですよ。

でも!
晴れているのに洗濯物を外に干さないなんてこと、私にはできません。
不可能です。ストレス溜まります。はげます。

だからって、昼休みに家に帰って取り込もうとしてもまだ乾いてないんですよ。
あー、3時半になったら洗濯物自分で家入ってくれへんかな。
っていうか、
それよりも便秘についての方が 目下悩んでるんやったということを今思い出しました。

わたし、強く生きていきます。
2004.12.02 [Thu] 05:04

実家からの帰り際
この人(兄)ならわたしも騙せると踏み、
あの嘘をついた。
「スタバのマークあるやろ?
 あれのモデルな、中山美穂やねんて!」
したらば、兄は
間髪入れずにこう言いのけたのだよ。
「A-HAHAHAHAHAHA!
 ありえへん!
 スターバックスって外資系やろ?!
 A-HAHAHAHAHAHAHAHAHA!」

こんちくしょうめ。

生まれてこのかた
スターバックスに入ったことがなく、
あの女神のマークもうろ覚えの兄に言われたのだ。
まったくもって
合点がいきません。
しかも、
<外資系>という言葉が、
やや知的に思えて納得がいかない。

帰りの電車に揺れてたら
兄から携帯にメールが入った。

[件名] スタバのマークってこれ?
[本文] スタバのHPから引用……

と称し、女神の名前や由来などが
わかりやすく送られてきた。

いやがらせ?

そのまた後日、
友人に「騙されやすいのってどう思う?」
と相談したら、少し考えた後、
「…
 う〜ん。
 騙される方も悪いんちゃう?」
と返答。


『最近のわたしの不安』
騙された後、誰かにそれを言って、
騙されていたことに気付くならまだ良い方で。
実は騙されたことに気付かないまま、
そのまま放置されているものが多々あるのでは。
ということ。

うかつに人を信じない方が良いのか、
と疑り深くなっているはずなのに、
わたしは日々、なぜなのか、
ちゃくちゃくと騙され続けているのである。

騙し、騙され、騙せられ。
2004.12.02 [Thu] 04:14

おひさっ♪

なぁんて。
深夜に軽々しいお言葉を放ってしまったのですが、
あまりテンションが高いわけでもなく、
眠気眼のギター相方です。

話は唐突ですが、
わたし最近、とってもよく騙されます。
ヴァイオリン相方の日記に書き記されている事
しかり。

その前にも、
杏仁豆腐だいすきっ子のわたしに
「杏仁豆腐は政府が発売中止命令を出した。
 なので、どこのコンビニにも売ってない。」
などという、
相方率いるダーティペアの嘘を見抜けず、
すっかり騙されてしまった。
しかも、
そう言われたわたしは、なぜか
「あっ!そういえば
 ニュースでやってた気がする!
 アジアのどっかで食中毒あったんや!」
などと、かってに思い込んでいた。
(この嘘を嘘だと知るのに軽く1週間以上は費やす。)

先日、わたしは兄にこの嘘をしかけてみた。
「杏仁豆腐は政府が発売中止命令を出したらしい。
 もう店頭には置いていないらしい。」
と。
兄の第一声、
「あ!そういえば
 それ、yahoo!のニュースで見た気がする!」
どうやら、
わたしと兄は血が繋がっているらしい。
<yahoo!のニュースで>というところが、
やや知的に思えて納得がいかない。
yaplog!PR
たゆたうプロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たゆたう
読者になる
にしもとひろこの心に入り込む鮮やかなうたと、イガキアキコのサウンドスケープ・パレードなヴァイオリン・おもちゃによる、天真爛漫アコースティックユニット。

2002年に結成、2005年より精力的なライブ活動を始める。

2人ゆえの自由度の高いパフォーマンスから創り出される圧倒的な世界観に、見たことの無い景色が見えたり、気づけば涙を流していたという人が続出するライブは必見!

音楽と人と場所をつなげることをモットーに、その活動は保育園から野外イベントまで全国津々浦々、様々な場に展開している。

2008年に1stアルバム「いちにちのながさをはなうたできめる」をcompare notesよりリリース。
現在、2ndアルバムを鋭意製作中。
>> interFORest(バナーをクリックするとプロジェクトが見れます)
知床に木を植えよう!!

2004年12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる