くるり@和歌山オールドタイム 

October 07 [Fri], 2005, 16:56
超ご無沙汰です(汗)
今さらの更新でごめんなさい、ヒトミ!
今回は日記というよりライブレポートかも(笑)

3日にくるりのライブを見に一人で和歌山市まで行って来ました。
ライブ最高に楽しかったです☆
200人キャパのライブハウスって聞いてたけど、入ってみると小学校の教室
くらいしかなかった…(汗)
いや、保健室くらいかも!?
とにかく入ってすぐにすし詰め!初めから周りの人と密着。
いつも背低くて息できひんくなるから今回は若干抵抗して低いヒールで行きました。
でも、あんまり意味なかった(笑)
ほんまに狭いから、常にメンバーとの距離は2mくらいで、ライブが始まっても
これほんまにくるり!?って感じで信じられませんでした。
で、徐々に曲がヒートアップしてきて、気付いたら前から3人目くらいになって、
やっと岸田さんの顔が見えました!めちゃ笑った顔可愛かった(笑)
今回のライブは超古いのと新曲が混じっててなんか新鮮でした。
キャパ狭いしいつもよりずっと一体感を感じることができて楽しかったです。
今回のツアー最小のキャパやったみたいで、多分もうこれ以上狭いとこでくるりを
見る機会なさそう。すごく貴重なライブでした。
私的には今までの中で一番盛り上がったライブでした。
今回は残念ながら周りの人に声かけれるような機会もなく、友達はできませんでした。
ちょっと楽しみにしてたのにな〜。
でも、相変わらず一人でライブ行くのは全然平気。
この話したら軽くひいてそうな友達もいてるけど(笑)
ライブ始まったら前ばっかり見てて、横の友達と話したりもそんなにせえへんし、
一人やったら自分のペースでライブ楽しめるからいいけどな…。
みなさんはどうでしょう??
私は超マイペースなんかな〜??

う〜ん、ライブはやっぱ最高!!
CD聴いても体動けへんけど、ライブ行ったらなぜか自然に体が動く。
周りの雰囲気もあるかもしれへんけど、それがすっごい気持ちいい。
特に好きな曲やとやたら首が動きます(笑)
ライブに行ったことない人、どんなライブでもいいから一度行ってみて下さい。
意外と好きじゃないアーティストのライブでも行ってみると楽しいものです。
私は年内もう一度くるりのライブ行きます(笑)

おみやげのストラップ。


セカチュー!? 

July 24 [Sun], 2005, 23:31
今更ながら、今日初めて見ました。

なんか拍子抜け↓↓
あんまり感動せえへんかった…。
なんでかわからんけど。
なんでやろ(笑)
なんか純愛純愛って言い過ぎちがう…!?
別に純愛モノがキライとかいうわけじゃないけど、
なんか泣いてくれ〜みたいな雰囲気が冷める…。

期待しすぎてたんかもね。
あんまり期待してなかった「電車男」のほうがおもしろかったです。

ゴッホ展 

July 14 [Thu], 2005, 23:21
行ってきました!
平日やからまだ人少ないかなと思ってたけど、30分くらい並びました↓
一人でこんなに待つのは久しぶりで、ちょっと新鮮(笑)

「夜のカフェテラス」見れました☆
もっと大きいかと思ってた…。
今までいろんなとこで写真見て期待してたのに、本物見たらなぜか感動薄かった…。
なんで…??

まあ、なんだかんだ言って、この絵がプリントされたブックカバーまで
買ったし(衝動買いかも…)、満足◎

その後、近くのソクラテスっていうカフェで休憩。
ひとりカフェデビュー☆(笑)
もうこれからは余裕!
窓際席で景色がいい感じやったから写真撮りたかったけど、
シャッター音がするからさすがに辞めました↓
けど、今度日経MJに載るらしくて、本物カメラマンが撮影してました。
有名やけど、味はまあまあかな…。
ベイクドチーズケーキとすだちソーダ…。


ひとりであんまり知らない場所に行くって、なかなか新鮮。
マイペースで動けるしね。
周りの目さえ気にせえへんかったら余裕。
土日はあちこち混んでるけど、平日ならなおさら◎
また行こうっと☆☆

電車男! 

July 09 [Sat], 2005, 10:55
昨日見てきました。

やっぱり人気あるだけあって、おもしろかったです。
友達はセカチューよりもおもしろいと、かなり絶賛してました。
山田孝之かなりハマリ役。
ドラマのちびノリダーもなかなか◎
劇団ひとりの演技もコワイくらいハマってて、笑いが止まりません(笑)
これからのドラマの展開にすごい期待してます。

それにしても、昨日は一日中よく食べました。
お昼に阪急グランドビル31階の「星のテラス」でドリアのランチ。
31階だけあって、すごく景色がよくて味も満足◎
その後、ナビオでキャラメルポップコーン食べながら映画見ました。
それからHEPや阪急で買物して、難波でモスチキンを食べて休憩。
そして、その後すぐに晩ご飯。
迷った末にCITYの「鎌倉パスタ」でパスタ&柚茶。
おいしくて有名らしいけど、たいしたことなかった↓
店内の内装は凝ってるけど、味はイマイチ…珍しく残しました。
オススメはしません。
柚茶はまあいい感じ。
パスタがイマイチなこともあって、デザートの別の店を探しました。
それで、白玉とあんこの乗ってるソフトクリームに決定。
久しぶりのソフトクリーム&白玉おいしかった〜☆

こんなくいだおれな一日でした。
やっぱり今日は食欲がない(笑)

じとっ〜。 

July 05 [Tue], 2005, 21:49
ほんまよく雨降るね〜。

別に雨のせいじゃないけど、私の体の動きもじと〜っと鈍いです↓
立ち仕事のせいで、最近腰が痛い!
それで、気分も重くなってきて仕事のやる気も落ちてきてます(汗)
こんなんじゃあかんわ〜と思いつつも、どうしようもないです。
今は夏の遊びの予定を考えながらなんとか頑張ってますが…。
もっと時間を上手く使って心に余裕を作りたいな〜。
友達と遊ぶのストレス解消になるけど、たまには一人で出かけたり、
一人で趣味に没頭するのもいいかも!と思ってて、いい事を思いつきました☆
前から行きたかった「ゴッホ展」に今度行く事にしました!
ゴッホがどれだけすごい人かとか知らないけど、ただただ
「夜のカフェテラス」が見たいんです☆
ご存知ですか??すごくきれいな絵です。
ボーっと見てると吸い込まれそうになるくらい(笑)
本物なんか見たらきっと何分も立ち止まりそう。
なかなか楽しみです。
美術館は中ノ島で、近くの肥後橋辺りには雑貨屋さんやカフェが
あるみたいなので、一人でまったりしてこようと思います☆

久しぶりの画像付き(笑)

今お気に入りのCD。Singer Songerの「ばらいろポップ」。
@AGIが特にお気に入りです。

Coccoと岸田さんたちのコーラスの絡みがたまりません(笑)



「最後の恋の始め方」 

June 21 [Tue], 2005, 22:55
この映画見てきました!
もしかして、このブログタイトル見て、私が恋のブログ書いてると思って
見に来てくれた人がいるかも??
まさかそんなデカイ内容なんか書けません(笑)
内容はウィルスミスが恋愛コンサルタントで、不器用でモテない男性の恋を
成就させるために、女性を落とす色々なテクニックを伝授させるストーリー。
このストーリー聞いただけでも面白そうと思ったけど、想像以上に気に入りました◎
ウィルスミスが出てるから、ちょっとおバカな感じやと思ってたけど、やっぱりでした!
久しぶりに笑いすぎて涙出たよ☆
もし女性のコンサルタントがいてたら、私も頼んでみたいな(笑)
私はこの映画はかなりオススメです!!
特に恋愛に疲れてる人にオススメかも。

今週末は「電車男」です☆

ご無沙汰です。 

June 20 [Mon], 2005, 20:54
かなりお休みしてました(汗)
最近は疲れすぎて、家に帰ってご飯食べたらすぐ寝てしまう生活を
繰り返してたので、なかなか書けませんでした。
今年は五月病にはならんかったけど、六月病にかかったみたいな感じでした。
前に言うてたロールプレイングの試験も終わって落ち着いたはずやのに
なんか落ち込んじゃって…。
でも、今日はちょっとうれしいことがあったので、復活しつつあります↑
私のヌーブラのロールプレを見てくれてた他の売場の人が、
この間のロープレを見て思わずほしくなったということで、
ヌーブラを買ってくれました!!!
感動〜☆
あんな未熟な接客で良かったのかなと思うけど、うれしいです◎

数日前、某元女性オリンピック選手にブラジャーを買ってもらいました!
今もテレビ出てて、もう前のことで忘れたけど、もしかしたら
メダリストやったかも!?
全く気付かずに接客してて、フィッティングしてもらってる間に
周りの人が教えてくれて、かなりびっくり。
思ってたよりずっと若くてとても愛想よくて笑顔が素敵でした◎
スポーツ選手のわりにバスト大きかったですよ(笑)
さぞかしみんなこの人が誰か気になってるでしょ!?フフフっ(笑)
気になったらメール下さい☆

バースデイ♪ 

June 01 [Wed], 2005, 23:50
明日で23歳になります。
というわけで、今日は瞳がお祝いしてくれました☆
プレゼントと手作りのバースデーカードをもらって大感激でした♪
そこで、今更気づいたのですが、もう瞳と出逢って5年!
一回のときに友達になった子とは、もう5年目のお付き合いという訳です。
四大やったから当たり前のことやけど、いつの間にか長いお付き合いになってて、
今更びっくりです!
みんなに大感謝です☆
友達に会うとすごく癒されます◎
特にご飯食べながらまったりするのが好き。
今日は堀江のLOGICでご飯しました。
店員さんの感じも良かったし、おいしかったです。
ソファー席があるおかげで、かなりまったりさせて頂きました♪


写真は瞳にもらった手作りバースデーカードと、6年ぶりくらいに作った
無印のメガネ。
このカードは写真付き。
なかなかやるな〜、ヒトミ!私はこんなんできひんわ〜↓
大事にします♪♪
メガネは店では気に入ってたけど、家で見るとあまりにも普通すぎてショック!
家以外ではかけないので、まあいいやね(笑)

有馬温泉 

May 28 [Sat], 2005, 23:11
今日行ってきました。
芦屋まで電車で行って、そこから友達の車でさらに20分。
思ってた以上に近かった!
それで、旅館の外観はかなりキレイ◎
ご飯はロッジ風のレストランのテラスでバーベキュー。
でもこのテラスがめっちゃキレイで、お客さんも少ないから静かで、
なかなかまったりできました◎
森の中にあるレストランで、周りには宿泊用のロッジ、テラスの横にはプール
があってとても優雅☆
今度はあのロッジを大勢で借りて、
男女混合でバーベキューをしようって計画で盛り上がりました(笑)
あくまでも計画してるだけやのに、めっちゃ3人ともテンション高かったです(笑)
3人とも今フリーなもので(汗)

温泉は、期待してたのに露天風呂ではありませんでした↓

帰りは、三ノ宮に行って異人館近くのカフェでまったり。
異人館辺りはカワイイ雑貨屋さんやカフェがあって、おしゃれな感じでした。

今日は久しぶりに1日遊んだな〜って感じです。
たまには遠出して気分転換が必要やな〜と3人でしみじみと感じました。
そうしないと生活が単調になって、だんだん暗くなっていきそう…。

やっぱ旅行はすごい気分転換になる☆
9月にはハワイかバリに行くことになりました!

おつかれ 

May 26 [Thu], 2005, 22:56
仕事はじめて一ヶ月ちょっと経ちました。
仕事は楽しいけど、毎日の大半を仕事に費やしてしまうのが、しんどい↓
バイトで週5も出勤したことなかったからね〜。
まだ学生時代を忘れられてなくて、社会人になりきれてないようです…。
まだこの生活に慣れないわ…。
仕事は楽しいから、心配ないけど。

とりあえず、3か月の見習い期間はいろんな試練が待ち構えてるんです…。
6月には販売のロールプレイングの試験があります!
なんと同期全員とトレーナーさんたちの前で販売のロープレをします(涙)
30人くらいの前で一人ずつ(汗)
お客さん役がいて販売員役になって、声かけからお見送りまで
全部をテストされて点数付けられる…。
めちゃめちゃ緊張↓↓
ちなみに、私はヌーブラエアーライトの販売をしようと思ってます。
他にも、大宴会でなんか出し物せなあかんかったり、
朝礼で挨拶せなあかんかったり…。
ほんま気が重いねん(涙)

みんなはどんな新入社員やってる??
そういえば今週末、大学の同窓会があるそうです。
もちろん、私は行きません(笑)
だって、卒業して2か月しか経ってないやん(汗)
私は有馬温泉に行ってきま〜す☆☆

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ひとちゃん
» くるり@和歌山オールドタイム (2005年10月09日)
アイコン画像ひとちゃん
» セカチュー!? (2005年07月25日)
アイコン画像ひとちゃん☆
» ゴッホ展 (2005年07月17日)
アイコン画像ひとちゃん☆
» 電車男! (2005年07月09日)
アイコン画像ひとちゃん☆
» じとっ〜。 (2005年07月06日)
アイコン画像ひとちゃん☆
» 「最後の恋の始め方」 (2005年06月23日)
アイコン画像ひとちゃん☆
» ご無沙汰です。 (2005年06月20日)
アイコン画像ひとちゃん☆
» 有馬温泉 (2005年05月28日)
アイコン画像ひとちゃん★
» おつかれ (2005年05月27日)
アイコン画像ひとちゃん☆
» ヒット☆ (2005年05月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tayuka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる