山下達郎 Performance 2015-2016

February 27 [Sat], 2016, 14:18

昨日は達郎さんのコンサートでした。
ホームグランドである聖地、中野サンプラザ
前回行った2009年のNHKホール以来2度目
もう7年前。時が経つのが早い。


達郎さんは63歳、変わらずパワフルで全く衰え知らず。
音楽に対する考え方や知識やスキルやら
その情熱は誰もかなわない。
そんな人が現役でJ-popsを牽引してるのが凄い。その姿を生で観れるだけで泣けてくる。


ツアーメンバーも昔からのBa伊藤さん、Key難波さん、Gt佐橋さん他、完璧な布陣
凄過ぎ。


終盤、
短く繋いだ大瀧メドレーを入れた演奏が
大瀧さんへの心の限りの敬意を表していて
粋な演出でぐっと来る。


達郎さんが、どうせ歳とるならカッコよくとりたい、
コンサートもバリバリやっていくと宣言してくれてまた胸が熱くなった。


これからもずっと憧れの人、
とても手の届かない雲の上の存在。
とてもじゃないけど足元にも及ばないけど
もっと音楽を頑張ろうと思った。


達郎さんありがとう。
また観に行きます。



  • URL:http://yaplog.jp/taynton_web/archive/1102
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R