アルファミュージックライブ

September 30 [Wed], 2015, 1:23



アルファミュージックライブ
@渋谷オーチャードホール行って来ました。


アルファを設立した村井邦彦さんの70歳をお祝いするために、かつて所属していたアーティストが集まった記念のイベント。


先月の風街レジェンドに続き日本のポップスの歴史を振り返る一夜になりました。


今回の席は超良席、なんと2列目の中央寄り
こんないい席で観れるなんて超幸せでした♪


アルファの作品の思い出は
オカンが好きだったハイファイセットが実家でよく流れていたことかなぁ
当時はユーミンverよりハイファイセットverの方がいっぱい聴いた思い出があります。


子供の頃、赤い鳥のレコードを聴いて竹田の子守唄は暗い子守唄だなぁと思った記憶があるなぁ
昨日は紙ふうせんとして演奏してくれました。


期待していた山本潤子さんの出演は無くて残念でしたが、また元気な姿でステージに立ってほしいです。


今回一番楽しみにしていたのは
ティン・パン・アレーの4人が集まって演奏するうえに
ユーミンが荒井由美名義でやるというのでこのメンツで集まることはこの先もあるか無いか、
この目で観れて良かった。
ユーミンのMCでティンパンアレーのメンバーと出会った頃の話面白かった。
この出会いがなければ日本のニューミュージックのシーンは生まれなかったかもしれない。


他にも
吉田美奈子さん、小坂忠さん、シナロケ、ブレバタ、
YMO(教授はいませんでしたが)のライディーンのラテンverなどなど
あとはバックバンドは武部聡志さんがバンマスで本間昭光さんやDrで河村カースケさんなど豪華な顔触れでした。
見所満載でした。


素敵な夜でした。









  • URL:http://yaplog.jp/taynton_web/archive/1101
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R