The Zombies 来日公演 2015

July 15 [Wed], 2015, 13:39
ゾンビーズの来日公演行ってきました。

ゾンビーズは60年代イギリスのバンド
僕が昔ブリティシュビートやソフトロックばかり聴いていた頃に
ハマったバンドの一つで
ロックのディスクガイドなんかで度々紹介される、
オデッセイ・アンド・オラクルという名盤を出した伝説のバンド
日本でもふたりのシーズンはCMなんかでも使われて有名なはずなんだけど
イマイチ知名度もプロモーションも少なくて
2011、2012にも来日したんですが見逃してしまっていました。
今回も友達に教えてもらうまで来ること知らなかったし
やっと観に行けてよかったです。

会場はライブハウスでチケットも初日は完売していなかったので
3列目ぐらいの超近距離で伝説のバンドを観れるなんて
嬉し過ぎるコンサートでした。

曲も好きな曲聴けたし、
何よりうちらのバンドのライブなんかでよく出囃子のSEとして使わせてもらっていた
This will be our yearを本人達の演奏で目の前で観れたことは本当に嬉しかった。

他にもKeyロッドがゾンビーズ解散後に作ったバンド、アージェントの曲
God gave rock and roll to youが聴けると思わなかった。
この曲は原曲を知る前にKISSがカバーしていて
僕が大学時代コピーバンドでやったこともある曲、KISSがオリジナルと思っていたw
懐かしかった〜
相当盛り上がって一緒に唄いました。
隣の席の人、うるさくしてスイマセンでしたw

いいライブ観れて良かった〜
こういういいもの観ると忘れていた感覚を取り戻せます。
これを糧にまた作曲活動に努めていきたいと思います。

写真は昨日の戦利品ロッド&コリンのサイン入りCD。家宝にします。


  • URL:http://yaplog.jp/taynton_web/archive/1098
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R