ポールマッカートニー 2015 東京ドーム初日

April 24 [Fri], 2015, 11:56
久々にブログ更新
ポールマッカートニー2015公演

昨日の感動を書き留めておきます。




2013年に一度観てあまりに良くて
去年国立で観れなかったのは悔やまれますが
今年元気な姿で会えて、それだけで涙もんです。
月並みな感想が薄っぺらくなってしまいますが…。


今回は前回より冷静に観れた気がします。
前回は舞い上がってしまって、高揚感の中、半分ぐらい泣いてた気がします^_^;


今回はじっくり観れました。
ポールの手元をじっと見て
ブラックバードとイエスタデイのあの感じはツーフィンガーだからなんだなぁと思った。
特にブラックバードはスリーフィンガーで弾きがちだけどあのニュアンスは指2本で弾いて出しているんだと再確認


デイトリッパーとペイパーバックライターのギターリフは強烈。
ヘルタースケルター、バックインザUSSRがやっぱり好き
リブアンドレットダイの火薬が増し増し


バックの演奏完璧。特にドラムの人が細部に渡り良い。コーラスは上のパートのハモは綺麗。オブラディオブラダの笑い声が入るとことかも完璧w


イヤモニは使ってなかった。鍵盤の人は使ってたかな。


ヘイジュードの大合唱を国立で観たかった。


他にもいろいろありますが
全てが最高過ぎて
今観れるアーティストのコンサートで
これ以上の感動は他にないんだろうと思います。


次回があればまた絶対観に行きたい。
もう無いかなぁ…。
まだまだ元気でいてほしい。




(写真は中止になった国立の時に買った
Tシャツで参戦の2名)





  • URL:http://yaplog.jp/taynton_web/archive/1097
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R