2015 あけおめ

January 03 [Sat], 2015, 23:00

2015年が始まりました。
今年もよろしくお願いします!


年末年始で伊勢神宮と名古屋に行って来ました。


ここ数年初詣は旅行にしていて、
日光東照宮や成田山新勝寺など行って来ましたが
今年は一度やってみたかった"お蔭参り"
お伊勢さんに行って来ました。


伊勢神宮への参拝は、江戸時代に大流行した庶民の楽しみで
江戸から片道15日間の一生に一度の夢だったそうです。


伊勢神宮は外宮、内宮に分かれて離れた場所にあって、外宮→内宮の順番で回わりました。(正しい参詣の仕方らしい)


外宮は伊勢駅の近くで内宮は森の中にありました。
さすがに日本の創世記からの神社のおおもとなので他と違う雰囲気が漂っていました。
内宮の中心の正宮のさらに神様の祀ってあるところは
一般の所からも遠ざけられて遮断されて中も見えなくなっていて神秘的でした。


大前提は初詣ですが、結局は地方の美味いもんを食す旅。伊勢の海鮮、特に貝類は美味しかった。
手こね寿司、伊勢うどんも美味しかった〜(^_^)


元日夕方から名古屋に移動しました。
昨年は音楽の方で名古屋のグループ2組に曲で参加させてもらったので
これは名古屋に足を向けて寝られんと思い、一度も行ったことなかったので行くことが出来て良かったです。


名古屋でも食べてばかり(笑)
味噌カツ、手羽先、名古屋コーチン、どて煮、ひつまぶし、台湾ラーメン
1日半じゃ食べきれません^_^;
名古屋めし、どれも美味かった〜


心残りは武将隊の皆さんの演舞を生で観たかった…。CMは見れて良かった^_^


今年は正月三が日、飲んで食べて遊んでばかりでした。たまにはええやろ^_^;


帰って来て早速忙しくなりそうです。
今年も昨年以上に頑張って曲書かないとな。
2015年スタートダッシュで頑張ります!













  • URL:http://yaplog.jp/taynton_web/archive/1096
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R