2014 まとめ

December 30 [Tue], 2014, 11:07
ブログはめっきりご無沙汰ですが

2014年もあと少し、
作家活動も今の事務所に入って丸4年経ちました。
今年は自分の中で成長の一年になったと思います。
年末に毎年書いている、今年の参加させて頂いた作品を敬称略にて紹介させて頂きます。

<井上トモノリ 2014 Works>

2014.12.10
チームしゃちほこ
「It’s New 世界」(作詞&作曲)
シングル『シャンプーハット』収録

2014.11.5
おはガールふわわ
「恋のウインドチャイム」(作詞)
「クリプレ! 」(作詞共作&作曲)
ミニアルバム『トロイメライライン』収録

2014.10.29
名古屋おもてなし武将隊
「不離威騎!」(作曲)
ミニアルバム『不離威騎!』収録

2014.917
Lead
「線香花火」(作曲)
シングル『想い出ブレイカー』収録

2014.8.27
AKB48
「教えてMommy」(作曲&編曲共作)
シングル『心のプラカード収録』

2014.8.6
さんみゅ〜
「僕らの未来地図」(作詞&作曲)
「白い蕾」(作詞&作曲)
アルバム『未来地図』収録

2014.7.9
乃木坂46
「夏のFree & Easy」(作曲)
シングル『夏のFree & Easy』収録

2014.7.2
さんみゅ〜
「キスをください」(作曲)
シングル『純情マーメイド』収録

2014.5.28
TVアニメ ハマトラ(cv.福山潤)
「See you again!」(作曲)
『キャラクターファイルシリーズ File-06 バースデイ』収録

2014.5.14
小松未可子
「天使がいない日」(ギター)
アルバム『e’tuis』収録

2014.5.8
SORAMIMI
「おジャ魔女カーニバル!!」(編曲)
「ふしぎなメルモ」(編曲)
シングル『おジャ魔女カーニバル!!』収録

2014.3.26
つりビット
「はじめのキモチ」(ギター)
シングル『旅立ちキラリ。』収録

2014.3.26
TVアニメ ハマトラ(cv.逢坂良太)
「Flag Day」(作曲)
シングル『キャラクターファイルシリーズfile-01ナイス』収録

2014.3.19
さんみゅ〜
「大好きだ 何度でも」(作曲)
シングル『春が来て僕たちは また少し大人になる』収録


今年は沢山の作品に参加させてもらえて、
「夏のFree & Easy」の作曲では
今まで味わったことのなかった素敵な経験もさせてもらって
この仕事をやってきて本当に良かったと思えました。

今の事務所に入って1年目とその前1年は、曲を書けど書けど
採用はゼロで自分には才能ないと思って諦めそうになっていました。
そんな時にもう辞めようかと思うとマネージャーさんに告げた時に
「絶対決まるから、もうちょっとだけ頑張ってみようよ。
今諦めたらもったいないと思う。奥さんは俺が説得するからっ!」
と、真剣に引き止めてくれたことを今でも感謝しています。

来年から作家活動5年目です。現状維持出来たらいいなと思いつつ
だけど先の見えないこの世界なので、そんな甘いこと言ってたらすぐダメになると思う。
常に成長してこそ次の成功はあると思うので、さらに精進していきます。

来年は少しだけ自分のバンドもやりたいな。ヘタクソだけどあれが自分の音楽なんだよw
あと、12/26に妹の子供が産まれて俺もついに叔父さんになりました。
2014年、とてもいい一年でした。






  • URL:http://yaplog.jp/taynton_web/archive/1095
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R