東京JAZZ 2014 ハービーハンコックfeat.ヴィニーカリウタ

September 08 [Mon], 2014, 12:21
東京JAZZ 2014 行ってきました。

オトンの誕生祝いでチケットをプレゼントしました。

うちのオトンは昔から地元山口でJAZZドラムやってて
子供の頃からよく観に行っていました。
幼い頃はJAZZの良さは全然分からなかったけど
いろんな音楽を耳にするようになってからは
たまにオトンと音楽の話をして、
大学ぐらいから少しずつJAZZの良さも分かってきて
親と共通の趣味を持てて良かったと思えるようになってきました。

そんなオトンの好きなドラマー、ヴィニーカリウタが
ハービーハンコックバンドで観れるとあって楽しみにしていました。

そりゃもう凄かった。オトンも隣で大興奮。うなってましたw
ハービー御大は74歳ですよ。めっちゃ若いw
ショルキー(ショルダータイプのKey、小室さんみたいな)で
ステージを歩き回って、超元気やった。
とにかくヴィニーカリウタのドラムも凄過ぎた。


JAZZベースと言えば誰もが知ってるロンカーターの方も凄かった。
ケニーバロン、ベニーゴルソン、レニーホワイト
どれも超一流。
ケニーバロン71歳、ロンカーター77歳、ベニーゴルソンは85歳だってw
どんだけ凄いんだよ。まさに生きる伝説。
若くして亡くなったコルトレーンやビルエヴァンスみたいな天才もいれば
こうやって長く第一線で活躍している人もおるんだな。

JAZZは聴くのは好きですが僕はヘタなので演奏出来ませんが
50歳になったら始めようと思っていますw
音楽って長く付き合える最高の趣味だよな。

昨日は少しだけ親孝行出来たんじゃないかと思ってます。


  • URL:http://yaplog.jp/taynton_web/archive/1094
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R