ローリングストーンズ 2014 千秋楽

March 07 [Fri], 2014, 2:16


観に行って来ました東京ドーム。
初めて観ることが出来ました。
正直、次回があるか分からないので生ける伝説はこの目に焼き付けておきたくて。
このメンバーでの来日は次は保証できないでしょう。
ミックは70歳!チャーリーは72歳って!!こんなロックンロール爺ちゃん達、世界中どこを探してもいないよ。
ミックはステージを駆け巡り、踊りまくり。キースとロニーは動きは少ないながら健在のギタープレイ。チャーリーは少し疲れも見えたが安定のアフタービート。ゲストにちょっと太ったミックテイラー。
そしてテレキャス祭り日本代表として、まさかの布袋さんが一曲参加!!
流石の布袋さんもミックとの絡みのところは緊張感が伝わってきて観ている方も手に汗握りました。ホント鳥肌もの。
初期の曲で好きなルビーチューズデイが聴けたのが良かった。
個人的には、大学の頃にコピーしたジャンピンジャックやブラウンシュガーが最高に盛り上がりました。
今日改めて確認出来たことは
僕が一番好きなギターはやはりテレキャスだということ。
キースはレスポールJrも何曲か使っていてそれもツボですが
テレはどれもバッキバッキのジャリンジャリンで、やはり好きなんだと感じました。
もう一つ分かったことそれは
ロックは70過ぎてもやるべきということ。歳とったらJAZZでもって思っていましたが、そんなことない!
いつまでもロックンロールはかっちょいい!!小洒落た音楽もいいけど、渋く青くロックをやり続けたいと思った。
最高でした、今夜。

追伸、道端でもらったチケットぴあのストーンズクリアファイルと冊子、家に帰って見たらクオリティ高くてちょっと得した気分でした。ポスターとして貼れそう。


  • URL:http://yaplog.jp/taynton_web/archive/1092
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R