海外から見た日本のJ-POPはきゃりーぱみゅぱみゅ!?

August 28 [Wed], 2013, 11:20
やっぱり海外から見たら、今の日本のアーティストとして一番人気があるのはきゃりーぱみゅぱみゅなんでしょうか?

でもそうでしょうね。
ヨーロッパとかでかなりの人気を博している様ですから、世界的に見てもJ-POPシーンはそうなんでしょうね。

確かに、中田ヤスタカの曲と、あとはあのカラフルなPVとかはかなり面白いと感じさせてくれますね。
最近の一番新しい曲では、インベーダーゲームを元としているような曲を出していましたがあれも最高ですね。

もちろん、PVの中で踊られている動きとかは、明らかにお笑いの「はんにゃ」とかとかぶっているので、時代的な流れがあるだけ何度思わされますが、全体的なバランスとしてはかなりいいものになっている気がします。

その前の曲だと、にんじゃりバンバンという曲でしたかね。
あの曲も少し、PVがモンキーマジックのアラウンドザ・ワールドという曲のPVと、何年か前に夕方にアニメがやっていた時間帯に流れていた専門学校ハルのCMに使われていたものとかぶっているので、模倣感がすごいのですが、それでもまあそれぞれの個性が現れていて、パクリとまではいかないので、いいのではないかと思いました。

その前のキャンディーキャンディーという曲では、きゃりーぱみゅぱみゅの肌の色が異常なくらいに白くなっていたので、興奮しましたね。
色白の女の子は好きですね(笑)

そして、あの衣装が単純に可愛いのでウフフとなってしまいましたね。
それに中田ヤスタカの曲はやっぱりいいですね。
どんどんレベルが上がって言っているのがすごい。
以前より、作曲の能力が増しているのがわかります。

そして、ミックスしたり、マスタリングしたりする能力も、音色を選んでいくセンスも、色々なものを吸収してどんどん学んで成長しているんだなと感心してしまいますね。

あのPONPONPONという曲から始まり、つけまつけるなどの曲は配信してきて、まだまだ色々なアイディアを持っているから、これからまだまだ伸びそうですね。

そして、世界を魅了する日本の代表的なアーティストとして頑張ってもらえたらなと思います!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:misutiru
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる