超ハイスピード新米かぁさん 

February 21 [Thu], 2008, 3:19
  ※'''ハイスピード'''(high-speed)〜速度が速いこと。高速度。




 ちょっと体調不良気味ですε-(ーдー)ハァ、今日はのんびり過ごすことにして…(いつもぢゃないの?:笑)。



 '''姫'''の様子をチラっと残します…



 毎日、同じおもちゃを渡しているんだけど…日々、遊び方が違うというと言いすぎだけど、'''ハイスピード'''で成長してるなぁって実感することが多くなりました。乳児の時の成長が一番スピードが速いんぢゃないかな??。
 この前、サークル内に入れた時はあまり動かなかったのと、ついているおもちゃで興味を示したのは鏡だけだったんだけど…今日は鏡横のクルクル回るおもちゃを一生懸命回していたり、その横にあるパネルからおもちゃを取って口に入れたりしてましたw( ̄△ ̄;)wおおっ!。そして、一番(ノ゜〓゜)ノびっくり!!したのは、



            '''『自分がサークル内に閉じ込められているのを理解した』'''



 ということ(苦笑)。最初は自分の状況に気付かずに遊んでいたのに、今日は自分が窮屈な環境にいることがわかって「(/-\*)ウゥ… (/ー゜\*) チラ、ウソナキヨン」←こんな感じ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。サークル内にあたしが入ると泣き止むんですけどね…甘えん坊ちゃんです(苦笑)。



 うつ伏せ寝状態から、足を曲げて伸ばした勢いで前に進むということも学んだようだし、今まで伸ばしっぱなしだった足を頻繁に曲げて(お尻突き出し体勢?)過ごすようになったので…近々、ハイハイ成功する可能性も高いです…o(;-_-;)oドキドキ♪。楽しみでもあり、もう少しゆっくり成長してほしくもあり、複雑です…。




 まず、サークル内でお昼寝してくれてるうちに、離乳食の準備と自分の昼食を済ませなきゃ(*´ο`*)=3 はふぅん。頑張れ、新米かぁさんっ( ̄Д ̄)ノ オウッ。

ジギッチ! 

February 14 [Thu], 2008, 20:30
噂では、次のヘタフェ戦に登場するらしい

ついにジギッチがバレンシアデビューか!?

スタメンてことはないだろうけど。。


ビジャのベストパートナーとなることを期待してますよ

モリエンテスを超えろ〜君ならできる

個人的にはそれくらい素質あると思ってるんですけどね

ちょっと贔屓目入ってるかもw

2007年5月18日 奨学金と子供たち 

February 05 [Tue], 2008, 6:34
2007年5月18日

 今日は久しぶりにのんびり過ごしました。先週の土曜日から名古屋のCちゃんの結婚式のために外出

し、月曜日の夕方帰ってきたその翌日から3日間、臨時のバイトが入り、市ヶ谷の日本学生支援センター

でのコンピューターの入力と書類の整理をしました。朝、9時から5時までのフルの仕事です。朝、普段

より早くおき、7時半前に家を出て現場に8時半過ぎに到着します。少々疲れましたが久びりに緊張感の

ある生活で楽しかったです。

 学生支援の奨学金は子供たちも大変お世話になりましたよね。奨学金の手続きをする現場で、大勢の職

員の方たちが電話で相談を受けたり、銀行口座の不備のために振り込まれなかった書類を主に処理するオ

フィスでした。奨学金が受けられたお陰でうちの子供たちも大学へ行けたのですから、本当にありがたい

制度です。子供たちがお世話になった奨学金のお世話をする職場で、アルバイトとはいえ仕事が出来たこ

とは少しばかりお世話になったお礼が出来たようで嬉しかったです。

 今回のように月に数日間の仕事があれば、経済的にも助かりますし、負担にならないほどの緊張感も魅

力的です。出来ればこのような仕事が見つかるといいですがそんな調子の良い仕事はないですよね。とり

あえず、7月にも4日間の仕事が予定させているから楽しみです。

 今朝、昨年、企画委員として参加した世田谷区のアクティブ50という講座の担当であるUさんから電

話があり、今年の企画委員が足りないので今回も企画委員として協力して欲しいとのことでした。勿論、

私のようなものでよければと承諾しました。定職についていないからこそ、このようなことも出来るので

すよね。自分が必要とされているときにそれに応えられることが嬉しいし、声をかけてくださったことに

感謝します。

 名古屋の兄のお店、法泉堂で買ってきたお線香がとってもいい香りで心が癒されます。夕方は一朗と亜

ちゃんからプレゼントされた腰痛、疲労回復に利くハーブの入浴剤を入れて大好きな入浴を楽しみまし

た。明日土曜日は10時半からゴスペルの練習、そして午後4時半に座間のY歯科の予定賀は言っていま

す。その帰りには図書館で本を返し、ごミサに出ようかなと思っています。今日も一日、穏やかに過ごせ

たことを感謝します。

ハンドボール練習試合 

January 19 [Sat], 2008, 4:44
10/27(土)午前中におかぎくんは、ハンドの練習試合があります。

4年生は今年部活をはじめたばかりなのでメインは応援!

今年入部した4年生はワルコロ(熊本弁です。たぶん…くそガキ的な表現。)ばかりなので

後援会からもらった練習試合の連絡プリントに…

『4年生はしっかりと応援を頑張るよう(遊ばないよう)保護者の皆様も言葉かけをお願いします。』
(この一文を入れたのは、今回初!この一文を入れなくてはならないのが今の現状です。)

                ↑
…プリントにこのような注意書きがありました。^_^;

27(土)は、私のプリフラの師匠が地元のショッピングモールで開催するイベントに出展するので

見に行く予定!午後からは2匹の子供の大好きなスイミングもあるので大忙しです。

お墓と姓名判断 

January 14 [Mon], 2008, 22:19
北は聖域であることを忘れるな。

汚物の出るトイレ(放流式、浄化槽式、
貯便式など)浄化槽、生ゴミの出る流し
、火を使う台所、風呂場などを、北の方
位にもってくることは凶禍を招く原因に
なる。さらに、家の形の欠けた部分など
も北方位にあると凶相となる。では、不
浄物で北の方位をおかすとどうなるか。
生活上、次のような災いが降りかかる事
を覚悟しなければならない。

(便所でおかした場合)
心身の機能が低下し、疲労が激しく、病
気に対する抵抗力が衰える。


(浄化槽でおかした場合)
便秘しやすくなり、女性の場合など常識
はずれの行動が伴う。胃潰瘍、ガンの徴
候もでる。


(台所の流し台でおかした場合)
頭痛に悩まされ、ときには冷え性になっ
たりする。休養しても中々回復しない。


続く。

お祝い 

January 09 [Wed], 2008, 16:31
【3月】

1日→

2日→

3日→

4日→

5日→

6日→

7日→

8日→

9日→

10日→

11日→

12日→

13日→

14日→

15日→

16日→

17日→

18日→

19日→

20日→

21日→

22日→

23日→

24日→

25日→

26日→

27日→

28日→

29日→

30日→

31日→

「TEAM★BIN」X'mas Card受付開始します! 

December 29 [Sat], 2007, 1:57
今年もやります!「TEAM★BIN」X'mas Card 参加お願いしま〜す\(^o^)/




も〜〜X'mas Cardの時期なのですね〜〜(*^_^*)
今年も「韓ブロ企画」でビニにX'mas Cardを贈ろうやりま〜〜す(*^_^*)
9月のBirthday Cardに続いての企画です!
是非、ビニ好きの方参加お願いしま〜〜す\(^o^)/







今年のX'mas Card スケジュール!


★「TEAM★BIN」参加表明お願いしま〜〜す\(^o^)/
★自作カードを、リーダー宅(私の自宅郵送)に送る 12月3日必着
★集まったカードを、「韓ブロ」ガム出版に送る   12月10日必着





今年のX'mas Cardについて!


★ハガキサイズでお願いします。
★アツバムにカードを貼る為、表のみに作成。
★カードは何枚でもOK!(弱小チームの為・・・(T_T)
★カード作成時、「韓ブロX'mas Rogo」を貼り付けてください。(後日UPします)
★カード送り先については、鍵コメでメール教えてください。
 返信メールにて送り先えお連絡します。
★今回、韓国へは「韓ブロ」代表の方が持ち込みしてくださいますが、韓国からのバイク便代
 1500円かかりますので、参加人数で割りたいと思います。






去年のX'mas Card は9名の方が参加くださいました〜〜(*^_^*)
9月のBirthday Cardは 20名近い方の参加がありとってもリーダーとして
嬉しいかったです(*^_^*)
今年のX'mas Cardも大勢の方が参加していただけたらと思っています〜〜(*^_^*)



「TEAM★BIN」参加宜しくお願いしま〜〜すm(__)m

脳内音楽 

December 18 [Tue], 2007, 3:14
頭の中で音楽が鳴ってるって事あるよね。

でもその音楽の音がすごく大きくなって何も出来なくなるって事が俺には
稀にあるんだ。

最初は大学3年生の時。先輩の卒業の送別会でみんなでワイワイやってる2時頃に
BeatlesのTwist and shoutが聞こえてきたんだ。

だんだん頭の中で音量が大きくなって、誰の話も聞こえなくなって、「すいません、
具合いが悪いんで帰ります」ってお金もないのにタクシーでアパートに帰って
ヘッドフォンで大音量でJohnのしゃがれ声を朝まで聞いていた。

今日、久し振りにそんな状態に。

聞こえてきたのは清志郎。

何も手が付かず早く家に帰りたいけど仕事が。。。

で、車にCDがある事を思い出してとりあえず駐車場の車の中でしばらく清志郎を聞いてた。


"空がまた暗くなる"


はじめて聞いた大人の肯定Song。


大人だろ?勇気を出せよ。

清志郎の声は美しい。


そう言えば、昔こんな話をした時に、それはいい傾向ですねってあっさりオレに共感してくれた
O君。

元気かなぁ?何してるの?

弓用防具を作ろう!!〓 

December 12 [Wed], 2007, 3:45
弓用の防具を、まぁ作ってみた。
まだ強化もしてないし、装飾品も付けてないので、スキルはぜんぜんショボイが、最終的に以前書いたようなスキルの防具になる予定。

装飾品のレシピを見ていて気付いたのだが、「強精珠」が1ついる・・・って、「眠鳥の胃石」?そんなのいるの・・・?
これはちょっと予定外です。
眠鳥自体、数回しか行った事の無い自分です・・・当然「眠鳥の胃石」なんていいもの持ってるわけありません。
しかし、これって確か下位で手に入るはず・・・と、いうわけで試しに1回行って来ました。
まず、以前作った睡眠無効防具(うぉ、守備力200ないし・・・)に身を包み、ゲキリュウノツガイを担いで、乱舞でボッコボッコにしたりされたりしながら、約10分で足引きずり出したので、そのまま捕獲!!
う〜〜ん、時間は少し掛かるけど、倒せない相手ではないな・・・。
攻撃の8割方が睡眠ガス散布なので、睡眠無効さえ付けておけば、楽に倒せる相手ではある。
ちょっと防具を強化して、簡単に付くスキルで攻撃力とか上げて、閃光玉とか使えば・・・って、それよりもヒプノックやってる街行けよ・・・。
う〜〜ん・・・このHRになって、下位ヒプノックとか・・・ちょっと・・・しかも未だにあまり動きが分かってないので、ちょくちょく死にそうになるし・・・たぶん4人で行ってれば、死ぬ事は無いと思うが・・・いやいやいやいや分からんで・・・って、どっちにしてもたぶん街無いんじゃ・・・。
まぁいいや、「眠鳥の胃石」も1個あればいいし、なんとか1人でがんばるか・・・。
前やってた捕獲オンリーの眠鳥クエ、またやってくれんかなぁ〜・・・。

そうそう、先日「紅龍」やってる最中に、見事HR99になってしまいました・・・。
う〜〜ん、このHRになって・・・・・・・・・。

なかよし 

December 05 [Wed], 2007, 1:57
最近ちびがママ大好きな時期のようで、何でも「ママ、ママ」と

とてもうるさい。

抱っこから三輪車を押すのから車から降ろすのから、果てはDVDの操作まで

とにかくママじゃないとだめらしい。

非常に迷惑。

とくに2人目が産まれるから、というわけでもないようだけど

(多分よく分かってないので)

考えてみればちびと2人だけで過ごせる時間もあとわずか。

実家もお産したばかりの妹親子がいて、遊びに行ってうるさくしても悪いので、

このところ家で過ごすようにしている。

どうせすぐに親離れしてしまうのだ。

今のうちにべたべたと構っておこう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taykko1692
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 超ハイスピード新米かぁさん (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 超ハイスピード新米かぁさん (2008年10月11日)
アイコン画像きりひと
» 超ハイスピード新米かぁさん (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 超ハイスピード新米かぁさん (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 超ハイスピード新米かぁさん (2008年09月16日)
アイコン画像おじさま80号
» ジギッチ! (2008年02月15日)
アイコン画像中@出し太郎
» ハンドボール練習試合 (2008年02月02日)
アイコン画像洋二郎
» ハンドボール練習試合 (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» ハンドボール練習試合 (2008年01月27日)
アイコン画像ネオニート
» お墓と姓名判断 (2008年01月21日)
Yapme!一覧
読者になる