那須りんどう湖ファミリー牧場 

May 12 [Mon], 2008, 12:58
少し前になってしまいますが、ゴールデンウイーク中の
5月5日に那須りんどう湖ファミリー牧場に行ってきました。


午前中は小雨が降っていてかなり寒かったが、
午後からは雨はやんできた。


こどもの日ということで那須りんどう湖ファミリー牧場は
かなりの混雑で入場券を買うのにかなり並ばされた。


ここは初めて行ったが、かなり広くて家族連れには
結構楽しめるところであった。


妻とそのお母さんは乗馬をしていた。
息子はザリガニ釣りがやりたいといって、寒空の中ザリガニ釣り
をしていた。


が、これが結構すぐに連れておもしろい。


枝のような竿にするめいかを結んだだけの簡単なしかけだが、
面白いように連れる。


結局1時間ほどで31匹も釣れた。


お昼を食べようとりんどう湖を出たが、
とにかく道が混んでいてあまり周りをうろうろできない。


しかたがないのでお茶をする予定であった、SHOZO CAFEで
お昼を食べたが、着いた時はもう2時ごろになっていた。


CAFEなのでおまりお腹にたまるものはなかったが
サンドイッチがおいしかった。周りの人はみんなスコーンを
注文していました。


その後、千本松牧場でヨーグルトとコーヒー牛乳を買い、
夕食をごはんや麦で食べました。


それから温泉にはいり9時ごろ出発。


帰りは高速がいきなり渋滞だったので、途中まで4号線で
帰りました、が4号も混んでいた・・・


結局家に着いたのは午前0時15分ころでした。
この日はとても疲れました。







ホワイテックス 

May 10 [Sat], 2008, 22:17
またまた今度はホワイテックスというサプリメントも試しています。


このサプリメントもプルオイ同様美肌に効果があるようで
楽天のランキングはいつも上位をしめているようです。


また雑誌などにも掲載されていて、リピーターの人も
たくさんいるようです。


「いままでたくさんの種類のサプリを飲んでいた方、
ホワイテックスならこれ1本で大丈夫」が売り文句で


若々しいお肌を目指すなら試してみるのもいいかも・・・


グラマー 

May 08 [Thu], 2008, 17:32
先日に引き続き、グラマーというサプリメントも購入したらしい。


グラマーも読んで字のごとくバストアップサプリメントのひとつだ。
これでいったいいくつためしているのか?


前回のレディーズプエラリアとちがうところは、グラマーは
女性ホルモンそのものを摂るのではなく、本来女性が持っている


女性ホルモンの働きを助ける成分が入っているそうです。


したがって体質改善をするので3ヶ月〜6ヶ月程度続けて使用すると
一旦使用を中止してもある程度効果は持続するそうです。


私にはよくわかりませんが、女性というのは
いつまでたっても若く見られたい生き物なのでしょうか?

レディーズプエラリア 

May 06 [Tue], 2008, 21:57
家の妻がレディーズプエラリアというまた新たなサプリメント
を試している。


先日もプルオイとかいうサプリメントを購入していたが、今度は
バストアップサプリらしい。


プエラリア商品にもいろいろとあるらしいが、その中でも
レディーズプエラリアはタイ政府正式輸出許可を取得しているらしい。


したがって正式輸出許可番号がついている、
これならにせものはないので安心できる。


レディーズプエラリアの口コミや効果も評判がよいらしく、
かなり通販ではうれているらしい。


興味のある人は試してみるのもいいかもしれない・・・

鎌倉山ローストビーフ 

May 03 [Sat], 2008, 23:04
先日も話していたが、妻の母が上京してきて昨日、今日と
鎌倉に旅行してきた。


天気は昨日午後から今日の午前中まで雨だったが、
それ以外は晴れたり曇ったりでまずまずの天気だった。


ゴールデンウイークということで高速の渋滞が心配されたが、
雨の予報のためか結構すいていた。


昨日の午後、息子の幼稚園が終わり、そのまま横浜へ・・・
横浜のホテルモントレーに前泊した。夕食は中華街へ・・・


本日は朝から鎌倉へ向かい、雨の中えびす屋という人力車に乗った。
約10分くらいの道中だったが、あまり知られていないお店や
コースでなかなかよかった。


次は小町通りを歩き、その後長谷の大仏を見学した。
どちらも雨だったためテンションはあまり上がらなかったが
久しぶりに鎌倉を歩いた。


そして今回の目的である鎌倉山のローストビーフを食べに行った。
これがまた絶妙の味で、口の中でとろけてほんとにおいしかった。


子供がいたので個室を借りる必要があったが、天気も回復してきて
そこから外の景色を見ながらの食事はとても贅沢な時間であった。


それから葉山にある輸入雑貨屋に行き、2時間ほど時間を
つぶした後、逗子のラ・マレード・チャヤでお茶をして、
箱根まで温泉に入りに行った。


箱根の温泉は湯本にある日帰り温泉「湯の里」
ここは前から何度か利用したことがあるのでよくしっているが、
山の中にあり結構お気に入りの温泉だ。


湯の里を出たのが8時半ごろだったが、10時半には
家に着いた。


久しぶりの1泊旅行だったがなかなか面白かった。

検見川浜風無し・・・ 

April 29 [Tue], 2008, 23:19
本日念願のウインドサーフィンに行くことができた。
場所は千葉県の検見川浜。


昨日の天気予報では北の風後南西の風やや強くということで
期待していたが、午前9時ごろ検見川浜に到着するとまだ北風が吹いていた。


天気も晴れの予報が午前中は曇っていて、なかなか風向きが変わらない。
結局お昼ごろまでは北風のまま。


午後になってようやく天気も晴れてきて南風に変わってきたので、3時ごろには
乗れるだろうと思っていたが、結局1度も風があがることはなかった。


せっかくゴールデンウイークに都合をつけてきたのに、なにもやらずに
撤収ということでなんともやるせない気分になった。


まあ今回は知人と同行したので退屈はしなかったし、いつも稲毛に来ていて
名前はしらないけれどもよく話す人とそのまた知り合いに人となかよくなり


ウインドの話で盛りあがった。
やっぱり共通の趣味を持つ人との話は自然に盛り上がるし、楽しい。


残念ながら今日はウインドはできなかったが、新たな友達もできて
充実した1日であった。


明日からは妻の母が上京してくるので、ゴールデンウイークは今日が
最後のチャンスだったが、またリベンジしたいと思っている。

国立科学博物館 

April 27 [Sun], 2008, 22:09
いよいよゴールデンウイークが始まった。
今日は東京上野にある国立科学博物館に家族で出かけた。


ゴールデンウイーク2日目ということで天気もよく
高速はさぞかし混んでるだろうと思ったが、意外にすいていて
1時間程で到着してしまった。


ただし上野駅周辺には駐車場が少なく、みなそこに止めようとするので
駐車場渋滞がおきている。このぶんだと駐車場に入るだけでかるく1時間以上は


かかりそうなので、少し離れたタイムズに止めることにした。
これが正解でわりとすぐにとめることができた。


さて肝心の国立科学博物館だが、入館料も600円と安くて結構おもしろい。
地球館と日本館があり、地球館は地上、地下それぞれ3階
づつあるためかなり広く感じられる。


今日は午後から出た為、地球館の1階と地下のみしか見られなかったが
充分であった。


特に1階で開催されていた360度見渡せる恐竜パノラマ映像が
ちょっとしたアトラクション感覚でかなりおもしろかった。


音響が少し大きかったので5歳の息子には少し怖かったようだか、
恐竜が好きな子供と一緒に見るにはお勧めである。


あとは地球環境の変動と生物の進化など、恐竜の時期から
人類への進化まで、これまでの地球上の生物の進化がわかるように
なっている。


展示品や剥製などもよくできていて、さすが国立だと思わせる。
家の息子もかなり食いついていた。


今回は地球館の1階と地下1,2階しか回れなかったが、
まだ見ていないところもたくさんあるのでまたきたいと思う。


その後、夕食をとりに東京駅近くのTOKIA内の”きじ”という
お好み焼き屋に行った。


ここは時々利用させてもらうが、ここのお好み焼き屋が
一番おいしいと思う。


妻は関西人なのでお好み焼きにはうるさいが
ここのお好み焼きは一押しだといっていた。


5時に店についたが、すでに長蛇の列で結局店のなかに
入るまで1時間ほど待たされた。


でもここのお好み焼きは待たされるだけの価値はあると思う。
お店の人もみな気さくで、とてもいい雰囲気。


食べた後も気持ちがいい。
お好み焼きが好きな人はぜひ行ってみてください。


でも1時間待ちは覚悟してください・・・

北京オリンピック 

April 25 [Fri], 2008, 12:38
今年の夏は4年に一度のオリンピックが北京で行われる。


最近TVの特集番組などで北京の状況などを放映しているが、
あの映像は衝撃的としかいいようがない。


あたり一面真っ白である。
ちょっと先の建物が白くかすんでよく見えない。


ほんとにここでオリンピックが開催されるのか、
この埃のなかで選手たちはBESTな状態で競技に望めるのだろうか?


選手の中にはオリンピック出場を辞退した人もいるくらいだ。


実際は北京オリンピックが行われる直前には、
生産工場などの稼動はすべてストップするという。


しかしどこまでこの粉塵がなくなるかはなはだ疑問だ・・・


個人的にはオリンピックを観戦するのは好きなので、
華やかに開催してほしいが、この状況では


選手達もたまったものではない。


今年はどんなオリンピックになるのだろうか・・・

館山に行きたい・・・ 

April 22 [Tue], 2008, 12:44
以前のブログにゴールデンウイークにはウインドサーフィン
へ行こうと楽しみにしていることを書いたが、


実は知人が館山に別荘をもっていて、誘われている
というのも一つの理由だった。


しかしここへ来てどうもあやしくなってきた。
家族サービスや義母への接待でフリーの日がなくなってきた。


またその日がフリーでも風が吹くという保証はないので
ウインドへ行けるかどうかわからない・・・


ウインドサーフィンというスポーツは他のスポーツのように
この日にプレイするとかきめられない。


なぜなら風が吹かないと全然楽しくないからだ。


だから休みが近くなると天気図とにらめっこして、
明日風がふくかどうかを予想する。


そう、極端な話前日にならないと行くかどうか
決められないのです。


一人身の時はそれでも問題ないが、
家族を持つといきなり「明日ウインド行く!」とは
なかなか言えない。


こうしてウインドが遠のいてしまうのである。


トホホ
館山行きたい・・・

お好み焼きパーティ 

April 20 [Sun], 2008, 22:05
今日も息子の幼稚園関係で仲の良い友達と総勢10人ほどで
お好み焼きパーティをやった。


それに家の息子も含め、子供達のうち4月の誕生日が3人も
いたのでお誕生日会も含めて行われた。


みんなそれぞれビール持参でおつまみや、料理などが
各家族から準備されていて子供達のケーキを作ってきたところもあった。


家は妻が大阪出身ということもあって、お好み焼きを振舞っていたが
結構好評だった。


子供達は去年、年少さんでみんな同じ幼稚園にかよっていたり、
前からその幼稚園に通っていた兄弟がいる。


今年年中さんになってからは、残念ながら一部クラスが別れて
しまった子もいるが、この仲良しグループのお付き合いは
今後も続いていくでしょう。


それからこのお好み焼きパーティをやった家に任天堂のwiiがあった。
結構売れているというのは知っていたが、まだ実際やったことが無かったが、


今日子供達と一緒に始めてやらせてもらった。


これが結構おもしろくて、はまってしまった。
ちょっとしたゲームセンター感覚で遊べるのだ。


まあゲームソフトにもよるが、wiiはこれからも
売れ続けると思う。


家も買おうかな・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:タカ
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-ウインドサーフィン、スキー
    ・自動車-VW好き
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こけし
» 那須りんどう湖ファミリー牧場 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» 那須りんどう湖ファミリー牧場 (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» 那須りんどう湖ファミリー牧場 (2008年09月30日)
アイコン画像ペプシ・マン
» 鎌倉山ローストビーフ (2008年05月05日)
アイコン画像秋吉
» 北京オリンピック (2008年04月26日)
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tay2002/index1_0.rdf