帰省してました

October 03 [Fri], 2008, 12:35
先月実家に帰省してきました。
実家を離れてかなりたってしまったので、自分のものはほとんどこちらに持ってきているので、何もないんです。まさにお客さん状態!

PCもないし、テレビもほとんどチャンネル変えないので(民放みんのかい!って思ったw私にはチャンネル権なしwwww)ついている番組をただただぼ〜っとみてるだけ〜〜〜手持ち無沙汰〜つまんない〜〜〜〜〜〜(>_<)

今回は両親に伝えることがあったので、それだけはちゃんとしとかないと!と思いつつチャンスをうかがっておりました。
母とは結構なんでも話せるんですが、父とはいろんな面で衝突するので、お互いあんまりかかわらなくなっているんですww

父親はめずらしく帰ってきた娘が発する言葉にちょっとショックを受けたようですが・・・(そこは無視w)
結果としては、とりあえず、伝えるだけ伝えて、飛んで帰ってきた〜って感じです。

帰省すると、どど〜〜と精神的にまいってしまうので、こっちにもどったら、その反動でいっぱい遊んでしまいました。

今回の帰省での親の反応がちょっと気にはなりますが、疲れないようのんびりすすめて行こうとおもってます。

しょっく!

August 29 [Fri], 2008, 12:44
小さい時からなわとびとかバスケとか運動はしていて、脚腰は丈夫なはずと思ってましたが・・・

通勤径路がちょっと変更になったせいもあり、会社までちょっと歩く時間とか乗り換えの歩く時間とかが最近増えたんです。

ふと、おとといの勤務中にむこうずねの骨の両サイドあたりがはっている気がして、マッサージしたら超気持ちいい・・・

「なんでむこうずねがはってるんだ?」

ネットで検索・・・「むこうずね 筋肉痛」

ベストアンサーみつかりました。

運動不足の人がウォーキングとかするとなる筋肉痛・・・ですって!

「な〜に〜〜!ウォーキングしてる意識すらなかったけども・・・」

パンプスでカツカツ歩いているだけだったけど、運動不足が原因かぁ・・・(>_<)

今は仕事中でも気が付けばストレッチしてハリをのばしています。

多分これで急に運動するとケガする人なんだろうな・・・私。

老化現象勃発ですよ・・・奥さん!

続けることが大事

August 11 [Mon], 2008, 13:12
最近毎週金曜の夜はでこりーぬ邸で晩御飯をご一緒させてもらっています。
先週の金曜のメニューは野菜とベーコンの洋風スープとかぼちゃのそぼろあんかけでした。
かぼちゃを煮るのってここ一年以上したことなかったのですが、基本煮物が好きでよく作っていただけに、てけとーに作って平気だろうな〜と思って作りました。

程よくできあがり、まずくはない仕上がりでした。まーまーおいしかった。(*^_^*)

だけど、頻繁に作ってた頃はもっと、ホクホクで栗のような感じに仕上がってたのに・・・

基本てきとう〜な味付けなので、頻繁に作ってないと感覚がにぶるんでしょうね。

毎週お料理を作りながら、いろいろと勉強させられています。

今後ともよろしくです〜。(*^_^*)  ね!でこりーぬ様!

夏まっさかりん。

August 06 [Wed], 2008, 12:27
ゲリラ雷雨があったり〜、刺すような日差しのお天気だったり〜らじばんだり〜な日々・・・如何お過ごしでしょうか?

部屋のエアコンをデンコに叱られるほどガンガンかけても、効かないような天気が続き、私はちょっとバテバテです。
あんまりキアイいれてると疲れちゃうから、ぼけら〜っと過ごし、海とかプールとかアクティブに過ごしていた夏はどこに〜ってくらい今はインドア派(>_<) 超ご隠居生活〜♪

早く過ごしやすい季節にならないかな〜と願ってやみません。

9月には実家に帰省しますが、実家のエアコンがこわれているらしいとのこと・・・とっても憂鬱でなりません。
普段でさえ、実家に帰るのはブルーな気分なのに・・・(いろんなお説教が展開されますのでwww)
ま、今年の帰省はまた違った部分の緊張もあり、今から心配でなりませんが。

ちゃちゃっと帰って早くもどってきたいです。

今日は丑の日〜♪

July 24 [Thu], 2008, 12:25
7月24日今日は土用の丑の日らしい・・・
会社の後輩が「今日は土用の丑の日ですよ!」って嬉しそうに言っていました。
鰻が好きな子らしく、うな重を食べるのが楽しみらしいです。

私的には鰻は苦手なほうで・・・(>_<)
なんで?といわれたら、最初に食べた時の油こってりな食感がなんか苦手でそれ以降好んで食べることはないです。
ただ、うな重のタレのかかったご飯は大好きですwwwww(*^_^*)
(安上がりな人なんですwwww)

丑の日をネットでしらべてみると・・・
土用の丑の日に鰻を食べる由来は諸説あるらしいのですが、

江戸時代、商売がうまく行かない鰻屋が平賀源内の所に相談に行った。源内は、「丑の日に『う』の字が附く物を食べると夏負けしない」という民間伝承からヒントを得て、「本日丑の日」と書いて店先に貼ることを勧めた。すると、物知りとして有名な源内の言うことならということで、その鰻屋は大変繁盛した。その後、他の鰻屋もそれを真似るようになり、土用の丑の日に鰻を食べる風習が定着した。

というこんな説もあるらしいのです。

「丑の日に『う』の字が附く物を食べると夏負けしない」という民間伝承・・・・

あれ?鰻じゃなくてもいいんじゃない?(*^_^*)
ということで、夏ばてしないために縁起かついで、本日は私的にはうなぎじゃなく、うし!を食べよう〜〜〜♪
と思っています。


仕事が終わったら、ダッシュでお肉屋にいって、ウシ買ってこよ〜っと。(*^_^*)

通販(*'-')

June 01 [Sun], 2008, 14:25
ネット通販でパソコンラックが10000円位で半額価格だったので、衝動買いしちゃいました。('∇')
幅が90cmで結構広いです。

今までは、エレクターの棚の高さを調整してPCを置いて使っていたので、ちょっと使い勝手が悪かったのですが、実際パソコンラックにPC乗せて使ってみると圧迫感とかなくて使い勝手がいいです。
右側にへばりついているのは、ダッフィー(*'-')マグネットでいろんなとこにくっつきます。

このこは、ディズニーシーで出会って惚れ込んで買っちゃいました。

もうひとつ通販で衝動買いしたものが・・・
後輩が通販で買って、結構楽しいといっていたので(*´∇`*)


バランスボール(*'-')地球儀の模様がついてて、お気に入り
バランスボールに乗ってバランスとりながらテレビみたりしています。
ちょっと内モモがプルプルしますがwww

会社の人の一人は食品もネットで購入して(華奢な人であんまり重いものはもてないらしい)ほとんどお買い物はネットを利用してるとか!(ネットスーパーとかあるらしいですね。)

私もネットショッピングにはまりそうです。('∇')

でこちゃん家

May 20 [Tue], 2008, 12:37
お友達が、引越しをしました。シティーライフを満喫されるようです。
この間、ちょっとのぞきにいきました。(*^_^*)

まだ、いろいろそろえてる最中だったようで、あんまり物がなかったです。(*^_^*)
「私の引越しのときの荷物とは雲泥の違いがここにあるな・・・」と思ったのはナイショwww
だって・・・私のときは、引越し業者さんから「本当にこの荷物ワンルームにしまってあったんですか?」と聞かれたくらい、物があふれてたんだもの。   (でも、かなり捨てたんですよ。)

お家訪問をすると、いろいろ気づくことが多々あり、「家もなんか片付けないとな〜」とか思ったりして、ネットで収納グッズ検索をしたりしています。

そして、こんなの便利そう!とかほしい〜とか思うグッズを見つけたりすると、楽しくてしょうがないっす。
今度、そのお友達と、収納グッズなどを見に行くのですが、超楽しみです。

多分、「これいいんじゃない〜」って友達にすすめながらも、自分でも購入しそうな予感。
ま、その前にいるものといらないものを整理しないといけないんですけどねwwww


気になる家電

May 15 [Thu], 2008, 12:48
壊れてはいないけど、ちょっと気になる家電があります。
スチームオーブンレンジとダイソンの掃除機・・・
お値段が・・・高い><

いつも、ネットとかで商品をながめつつ・・・(まだこわれてないし・・・買い時ぢゃないよね・・・(>_<))

「買ったら、こまめにお料理するの?とかこまめに掃除するん?」と自分に問いかけると「しないしないwwwやれるときしかできませんw!」と答える私www

そして、結局しゅ〜りょ〜〜〜

いさぎよく壊れれば、八百屋さんでダイコンください〜っていうくらい簡単に買っちゃうんだろうなwwww
(パソコン、エアコン、テレビの買い方がそんな感じだった私。)

リサーチしても結局、いるときはいるんだもん!ってことになるのに、昼休みとか時間あると、ネットで商品検索している私です。(>_<)

かくし味♪

May 02 [Fri], 2008, 12:39
会社の子からもらった調味料が、とっても美味しくて便利なアイテムだったので、ネットで探してみつけましたぁ!
だって・・・もらった本人に「どこで買ったの?」って教えてもらった場所は、ちょっと買いにいくには不便だな〜って思ったんだもん。
(>_<)

シーズコア


ランチスープの素オニオン味

他にもいろんなスープの素があって、いくつかまとめて通販して買ってみました。

オニオン味のスープの素は、お鍋に適当にお水入れて、キャベツとベーコン切って入れて、スープの素適当に入れるだけで美味しいスープができます。(*^_^*)
具は適当にいれちゃえばいいし、そのスープの素を野菜炒めとかの味付けにもできるし、とっても便利で簡単に作れます。
HPには他にもいろんな商品があって、ちょこっと使ってみたいなぁ〜と思うものがありました。

オススメですよ〜(*^_^*)

ふっふ〜麩

April 24 [Thu], 2008, 12:41
会社の後輩が金沢の旅行みやげに不室屋のお吸い物を買ってきてくれました。
お昼のお弁当にちょこっと汁物があると嬉しいので、早速食べてました。

見た目は最中のような感じなのですが、真ん中に穴を開けてスープの素と一緒にカップにいれてお湯をそそぐとあらま〜上品なおすましのできあがり!(*^_^*)

お味噌汁バージョンもあるらしく、見た目も上品な感じで私的にはお気に入りです。

不室屋HP

季節限定商品とかあったり、四季おりおり楽しめるみたい。
お麩とかなかなか料理に使えない自分がいるので、私にとっては目新しい商品です。(*^_^*)

忙殺とした日々を過ごしていると、季節感などなかなか感じなかったりして、「あ、そういえば、こないだ桜がさいてたっけ???」みたいな自分ですが、ちょっとしたことで季節を感じられるようになりたいなぁ〜(食い物かよ!というつっこみはなしでwww)と思います。
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちぇるさんのご実家は
» 帰省してました (2009年01月11日)
アイコン画像長女凸
» 続けることが大事 (2008年08月19日)
アイコン画像サーロイン・デコ
» 今日は丑の日〜♪ (2008年07月24日)
アイコン画像かえで
» 通販(*'-') (2008年06月06日)
アイコン画像れむ
» 通販(*'-') (2008年06月05日)
アイコン画像ω★`)
» でこちゃん家 (2008年05月22日)
アイコン画像ちぇる
» 気になる家電 (2008年05月20日)
アイコン画像しゅだ
» 気になる家電 (2008年05月18日)
アイコン画像にや♪
» 気になる家電 (2008年05月17日)
アイコン画像なっこ
» 確定申告 (2008年05月15日)