ポンドヤ  さん  で   ディナー  ☆

September 23 [Sat], 2017, 21:48







今宵は    いずこかのお空の下で


あることを   しに行ってる   ・・・・・・   いや


あることを  見に行ってる    のか




お出かけ中の  ITOMOちゃんなので


↑  もちろん   食べてる



予約機能   満載ですが


お天気さえよければ





オリオン座流星群も   見られるはず



いや   その時には  すっかり  忘れているかも ( ぉぃ )





みなさんも   秋深まる   土曜の夜  


楽しんでね??






さて  先日は  こちらで  ディナー


上質なお肉を   グラムで   提供してくれますよん


「    ポンドヤ    」














手打ちそば  一茶庵  さん で  ランチ  ☆

September 23 [Sat], 2017, 19:36






昨日の  夜は


なんだか  凄い雨だったわよねぇぇ


↑   地域性あり




せっかく   夕食に   どこかへ 出ようかと 思ったけど



近場で  済ませたわぁぁ




またまた   1日1食の   規制を  破る   日々が  続くので



その後が  怖いわぁぁ





オリオン座流星群は ( 20時ころ )   見られるのか?





さて  先日は   こちらで   湯葉そば

「   手打ちそば    一茶庵   」




和食堂  山里  さん  で  ランチ  ☆

September 22 [Fri], 2017, 23:00






いつも  ITOMOちゃん の   


急な   呼びかけに


なんとか  答えようとしてくれる  淑女の みなさま




この時は  よほど  タイミングが  悪かったのか



それでも   優しいわぁぁ



若干  1名の   淑女が


ITOMOちゃんの   ランチに  お付き合いしてくれました




ありがたや  ありがたや




また  お付き合いくださいませ ( ぉぃ )




「   和食堂  山里   」


本当 ホテルの レストランは

美味しいものを  少しづつ  美しく お上品に

提供してくれるから  嬉しいわよねぇ



ドンとかババンとかダーンとか

どうだーなのは苦手なのよねぇぇ ( ぉぃ )

















ドンジョバンニ  さん  で  ディナー  ☆

September 22 [Fri], 2017, 21:37








この日の  ディナーは




5日間の   絶食明けの  (  絶食してない  してない )



金曜日の  お昼に  食べてからの 


翌日曜日の   夜だから



完璧  30時間ぶりの  お食事




プチ  断食  だわっ




普段だって   1日1食  だから


間違いなく   24時間  断食   で


お腹  ぺこぺこ  なのに


30時間ともなると



若干   麻痺し始めるのよぉぉ




お腹  空いてるんだか   空いてないんだか


判別できなくなるのよぉぉ





お料理前にすると   俄然   食欲  沸くけど ( ぉぃ )




さて   その  30時間ぶりの ディナーが  こちら

「   ドンジョバンニ   」

すこぶる  シャンパンが  空腹に  染み渡るぅぅ〜


















宿泊は  ホテルオークラ浜松 さん〜  ☆

September 22 [Fri], 2017, 19:23






・・・・・・・・・・・・・・  昨夜  あんなに


土曜日は   オリオン座流星群よ!


なんて   豪語したのに


これこそ  舌の根も乾かぬうちに (  ちゃうちゃう  )



これじゃ   ITOMOちゃんたら


狼が来た少女  じゃん!!











そこ!!!!!!!!!!!!!




少女じゃないじゃん  って ぼそっと  言わない!!!!! ( こらこら )







お天気予報は   夜は  まずまずだから


お天気が良ければ   夜のお空を  眺めてみてね?





さて  先日は   いつもの  こちらで   お泊り

「   オークラアクトシティホテル浜松   」








   

信州そば処  きりさと  さん  で  ランチ  ☆

September 21 [Thu], 2017, 21:26








明後日 ( 21日 ) には


・・・  なんだか  久しぶりな気がするけど



流星群よぉぉ〜〜〜〜



お天気  いいかしらねぇぇ


20時なら   きっと  起きてる人も  多いだろうから


お空を  眺めてみるのも   いいと  思うわ



「   オリオン座流星群   」





さて  いよいよ  ダイエットも  最終日


5日目で  ございます 


(  WEEK  とは  言え   平日しか 実行しない人  )



予想体重より  ぐんと  落ちまして


それが  効果あったのか


先だっての  3連休に   リバウンドしたけど


もう  減ったわ   おほほほほ



↑   昨日も  今日も  

1日  1食 好きなように  食べて


両日  4キロほど  ウォーカーした人




「    信州そば処  きりさと   」










手打ちそば  くう庵  さん  で  ランチ  ☆

September 21 [Thu], 2017, 20:04







今日は  とっても いい  秋晴れ  だったけど



とっても   寒い (  いや  ほんっと  )




お昼に  出かけた時には   19度  で まぁまぁ


けど  ITOMO’S母  が   朝の


ウォーキング時には   11度




そして  なんとまぁ  観光客の皆さんは


大げさじゃないかって  くらいに


薄手の  ダウンジャケット  着てる人が   たっくさん



・・・・  寒すぎて   アウトレットで  購入した模様 ( ぉぃ )





あぁ  早く  もっと もっと  寒くなって


コートが   着たい  (  待ち焦がれてる人  )





さて  ダイエット  4日目は  素敵な  お蕎麦屋さん

( この時点で  3キロ以上 減っていた  )

この日も  お肉排除  お米排除  油もの排除

スイーツ類排除   もちろん  お酒も排除



お蕎麦の  前に  蕎麦ぞうすい  と  そば豆腐


「    手打ちそば  くう庵   」













プロスペル  さん  で   ヘアーメンテナンス  ☆

September 21 [Thu], 2017, 19:38







なんだか   かんだで



月に  1回は  浜松へ  立ち寄ってるけど



スケジュールによっては


浜松へ  行ってても



あっちも  こっちも   行けるわけじゃないし




強行スケジュールで   行っている時も あるわけで



の〜〜んびり  とは  なかなか  出来ず





よって   浜松の   サロンへも   行く時間が   取れず



気に入ってるのだけどねぇぇ




で   前回から  お邪魔した  こちらの  サロン


浜松と同じく    プライベート・サロン で


アシスタントさんは  一切   使わず


1 対  1   で   ゆったり





秋が  深まってくるので


暗めの  ブラウンに    深い 赤を


「   美容院  プロスペル   」






そば屋  志な乃  さん  で  ランチ  ☆

September 20 [Wed], 2017, 21:18






あ、  あ、  あんなに  努力した  毎日が


たった  1日の  ブログで  


あっさりと  ・・・・・・・・・   ううううううううううううぅぅぅ( ぉぃ )





てか  この  3日目


お肉 も   天ぷら も   大盛り  も




そう   サイドメニューに  ありきな


天丼  や  かつ丼   も




お米類  は  一切   排除して



蕎麦屋に   ありがちな  日本酒  も



絶ってきたので






この時   どーしても   だし巻きたまご   食べたくて


オーダー  しちゃいました   おほほほ



・・・  まして  1組様  1つだけの  オーダーって


決められてる   だし巻きたまご  なのよぉ



↑   たぶん  油を  使ってるのは  3日ぶり






「   そば屋    志な乃   」






そば処  治助  さん  で  ランチ  ☆

September 20 [Wed], 2017, 20:48






もう  ずいぶん   涼しくなったし



軽井沢へ来る人も


ぐんと  減ったんじゃないか  なんて


思ってたけど    ・・・・・  甘かったわ




相変わらずの  人気で


9月に  入った途端に   マイカーより


観光バスが   増えた   とは  実感してたけど


夏に   負けないくらい   混んでるわ



↑   平日なのに


今日の   ハルニレは   大賑わいだったわぁ




さて   2日目の  この日は  こちら

「   そば処   治助   」

長野県佐久市長土呂268




P R
カテゴリアーカイブ
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ITOMO
  • アイコン画像 現住所:長野県
読者になる
http://yaplog.jp/tawamureru/index1_0.rdf