佐川急便が佐川男子とか言って、女性にとても人気のようですね。
2013.07.20 [Sat] 11:25

最近は、佐川急便が佐川男子とか言って、女性にとても人気のようですね。

昔は佐川と言えば、とても悪評が高くて、訊くのは悪口ばかりでした。

クロネコがとても好印象でしたが、最近は逆転しましたね。

あちこちで佐川の良い評判を耳にするようになりました。

それに比べて、クロネコが大分時間にルーズになってきたようで、悪評を耳にすることが多くなりました。

ここ最近、家に来る佐川男子も接し方が笑顔を絶やさず、とても好印象です。

今、騒がれているだけに、会社から笑顔を忘れないようにするお達しが出ているのでしょう。

いつまで続くことやら。


全然問題なく炎天下でも行動が出来てしまうんですよ。
2013.07.09 [Tue] 21:31

土曜日辺りから一揆に気温が上昇してきましたよね。

毎日暑くて思いやられます。

こんな時、知らず知らずのうちに脱水症状になっているんですよね。

全然問題なく炎天下でも行動が出来てしまうんですよ。

でも、その時は行動できるのですが、後から急に来るんです。

行動する時にあまり喉が渇いていないからと言って、水分補給しないのは命取りなんです。

1ケ月位前、私も水分を取らずに炎天下の中6時間位作業を続けていました。

喉が渇いたので、あわてて水分を補給しました。

500mlのペットボトルのお茶を一揆に3本飲み干しましたが、その日はそれ以降一切食欲が湧きませんでした。

車を運転することもできず、2時間ほど車の中で熟睡し、車を運転して家に帰りました。


北の丸公園に行ってきました。
2013.06.30 [Sun] 21:29

今日、北の丸公園に行ってきました。

私たちは健康のため毎日歩いているのですが、というか努力をしているのですが、コースを変えて続けられるように努力をしています。

北の丸公園は、3時間400円なので、充分に10km位歩くことができます。

そんなには歩かないですが、今日は合計7km位歩いたと思います。

万歩計から計算することができるんです。

途中でトカゲが2回も出てきて、かみさんがもう帰ろうと言いだしたので、それで帰って来ました。

昔、ハウス食品のシャ―ビックが近所のお店から姿を消したことがありました。
2013.06.24 [Mon] 11:40

昔、ハウス食品のシャ―ビックが近所のお店から姿を消したことがありました。

その話を会社の後輩に話したところ、お客様相談センターに電話をすれば販売店を教えてくれるというので、後輩に電話をしてもらいました。

その後輩は、私がいうのも変ですが、非常に人の面倒見がよく、数日後、お店に行って、シャービックを買ってきてくれたんです。

私はやはりメロン味が一番好きでしたが、オレンジ味のシャ―ビックが忘れられないんですよね。

でも、オレンジ味は、既に生産が中止になってしまっているそうで、復活はしないのだそうです。

最近は100円ショップで定番商品になっているので、私としてはうれしいかぎりです。

夏には欠かさず、冷凍庫にはシャ―ビックが作られています。


勝利する強い精神力が欲しいです。
2013.06.18 [Tue] 18:15

私は、今まで根を詰めて作業をしたことがありませんでした。

本気にならない分、何事も問題は見えて来ないので、平和に過ごしていました。

最近、ちょっと物事に真剣に立ち向かっているのですが、そうすることによって今まで見えて来なかった問題が浮き彫りにされるんですね。

始めて知りました。

今、それらの問題に真っ向からぶつかっている最中です。

私は、適当に生きてきた分、挫折もありませんでしたが、今回は何が何でも勝利したいと思っています。

勝利する強い精神力が欲しいです。


P R
Yapme!一覧
読者になる
にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村