旅をする。 

2010年08月18日(水) 17時48分
2月にベトナムに行きました。
成田から6時間のフライトでホーチミンに夜着。
外に出ると35℃。前日は38℃だったらしい。
ホーチミンの中心部までバス移動。
街は、ピカーっとしたライトじゃなく、
ぼんやりした温かみのあるライトアップで、
フランス式の建物やお寺、市場、ビル、
とってもキレイだった。
ベトナムはちょうどテト(旧正月)で、
バイクも人も、ものっすごい盛り上がり。


もう半年前かー。
あたしは暑さに強いほうだからか、
ベトナムでもわりとすんなり過ごせたけど、
今年の日本はおかしすぎるね。



ちゃんと写真もアップして記録しよう。
ちゃんと時間を作って。
ちゃんと思い出の旅を。

6月1日 

2010年06月01日(火) 11時44分
毎年毎年、やっぱりこの日がきます。

今日がお誕生日の方、
おめでとうございます。


わー。
撮りためた写真がたくさんあるから整理したいーー!

ヒガノボル 

2010年05月08日(土) 4時04分
朝になっちゃう。

今から乳液つけても

もう遅いね。

5ヶ月ぶりうり。 

2009年12月20日(日) 15時54分
syrup16g 『 a complete unknown 』
-syurup16g complete box by unknown project-

今日まんまと注文しちまった。。

シロップはこの寒い時期がよく似合う。
一番聞いたな。これぐらいの時期に。
ライヴ並んだりも手をハァハァしてたもんなぁ。
そういえばシロップと初めて出逢ったのも12月だった。


この半年、たーーーーーーーっくさんのことがありすぎて、
振り返れない。

韓国行ったり京都行ったり、ほかにも旅行もちょくちょく出てるし、
いろんな人とも出逢ったけど、
全部ココロにしまったまま。

どんなことよりも、
苦しくてやりきれなくて。でももう何にもできない。
ちくちく胸を刺す。
なんであたし何もしてあげられなかったんだろう。
こんなあたしでももっと何かできたかもしれない。

秋の終わり、会社の人が自ら命を絶った。

嘘だと。思った。こんなことありえないって
するわけないってタカをくくってた。
病院に運ばれても、命だけは助かってくれるって思ってた。
こんなことってないと。

誰もが悲しむってわかるでしょ?
上から見ててわかるでしょーよ?
クッソー。なんでだよー。

生きてくのってなんて辛いんでしょう。
こんなんでもなんで生きて行かなきゃないのかなぁって思ってしまうね。

さる。 

2009年07月28日(火) 23時20分
フットサルの練習見学3回め。(飲み会入れると4回め。)

練習見学というか、遊びに行ってるだけ。

気分転換に。


今仕事で初めての案件を抱えていて、
頼みのツナはマニュアルと先輩だけ。

やっと稟議出したら店長にも色々言われた。

それでフットサル遊び行くの遅れた・・・。




ばあーあーあーあー。 (ミッシェル風)。



山 越えたい。




だー。今夜は考えたくない変な山が増えた。
困った・・・。
断るのもムズカシイ。

まだ何も考えたくないんだよ。


早くソウル行きたいよー。

悲しい出来事。 

2009年07月26日(日) 22時31分
すごくお気に入りのあたしのケータイが、爆発した。

手作りの勝るものはない! 

2009年07月26日(日) 15時32分
今日初めてパン作りに挑戦してみた。
元上司のおうちで、奥様に教えて頂いて。

たのしーーーー!!!!

めっちゃたのしーーーー!!!!!


もっと早く習いたかったんだけど、予定が合わず、
やっと今日チャンスがきたの。

今の季節は暑いから、と、生地は機械でこねてもらったんだけど、
成形するのが楽しんだー♪
クリームパンと、上にマヨネーズを少しのせたパンと、2種類作りました。
焼いてる途中もずっとオーブンのぞいてて、
それがかわいいことかわいいこと。
いい香りで、たまりませんでした。
手作りの焼きたては全然違う!


今日はパンを発酵させている間とか時間があったので、
おうちにあった材料で「ポトフ」と「ナスのグラタン」も教えて頂きました。
ポトフは冬によく作るけど、ちょっと凝ったスパイス入れると格段にオシャレ度増しますね。
すごくおいしい味でした。
グラタンは・・・とても「ナス嫌いなんです」と言える雰囲気じゃなく、
どーしようかと思いましたが、もちろん食べるしかなく・・・。
ピザソースを入れたのでちょうどチーズと共によくマッチして、
自分で思い切りナスを意識してましたがそれほどでもなく、
珍しく食べれました。。

自分で料理するときは、ハンバーグ、コロッケ、餃子、シューマイ、春巻き、とか、
煮物、揚げ物、炒め物ってもう定番メニューがあって、
それをなかなかアレンジできないので、
キライな食べ物をあえて加えてみたり、そして食べれるようになったら嬉しいし、
もっと幅広げたいな〜。好き嫌いも減らしたいな。
そーだ、ミートソース作ってもパスタソースとしてしか使ってないし、
ドリアにしたりもっと工夫できるよ、って今日もアドバイスされた。。
応用力、アレンジ力強化だ。
手軽にぱぱっとありものでそれなりの料理できるようになりたいなー。

記憶力?思い出力? 

2009年07月25日(土) 0時15分
やっぱり忘れないな〜


大樹ちゃん
お誕生日おめでとうございます。



例の毒カレーの日ですね。それも忘れません。

お疲れ様。 

2009年07月08日(水) 18時34分

ううう…(泣)。

寂しくなるな。

ガッツポーズ! 

2009年06月02日(火) 20時30分
2時間前、

大口2千万取れたっ!!


頼りになる先輩(既婚メンズ41歳・地黒)のお陰で、
ほぼあたしの力なんてないんだけど、でも

それでもウレシーーー!!!

今年の手数料目標、軽く達成した!!!


とりあえず社内で先輩と
「FREE」
で乾杯( ^^)Y☆Y(^^ )



明日も残業だし、
軽く片付けてもう帰ろう。
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:tawainaikumori
読者になる
http://yaplog.jp/tawainaikumori/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる