わたくしは 

March 01 [Thu], 2007, 18:36

今日から三月であるというじじつを
全力できょひしたいとおもう

色々とム リ …!

(無題) 

February 24 [Sat], 2007, 16:32
心を砕いてくだいてくだいているお客様に
「この人ぜんぜん気楽だよね」と言われてしまいました。

あー。
うそ、そこまで砕いてないよ。でもそれなりに頑張ってはいるつもりだったのですが
そいでその直前までけっこう深いところに触れられたんじゃとか思ってたのだけどだめだー。
自分の何十倍もの人生を送ってきた人の晩年を前にたった二十年ぽっち生きただけのあたしゃ手も足も出ないよ。立ちすくむよ。ただそこにいるしかなくなる。それでもなんとか関わりたいと思ってたのですが。
担当者会議の席上で言われるとは。

この方はけっこう夜勤明けなんかの弱ってるときに辛い一言をお見舞いされるお人で
なんども泣かされてるというかちょっと苦手ではあったんですが、ほらそういうときって
普段ならなんでもないことがグッサリきたりするからさ。
きついなぁ。

花惑い 

February 22 [Thu], 2007, 23:47
眠くて眠くて今にも後ろに沈み込んでいけそうなのに
身体拘束のアンケートと看取りのアンケートと
入金の準備と振込みの手配とお客さんのバースデーカードのじゅんびと
CDの録音とあとあとなんだっけ…
ああそうだ担当者会議の準備とプレゼントの買い物と
これをみんな明日の16時までにうらあにゃならんのね。
夜勤前に寝れないやん
なして溜めちゃうんだろ う。てかメモだなこれ
ああああダメ眠い…。
てか今日こそ風呂入らなきゃ…。
職場いくのやだなーとか思ってたけど
熱発して下がらない人はいるは雑用は溜まってるはで必死なうちに暮れてったのでした。
ネット眺めてたらCASIOのデジタルミニが突如愛しく思えて衝動買いしてしまっただよ

スタンドバイミー 

February 19 [Mon], 2007, 23:04
やさしいあくびちゃんが話をきいてくれました。
ウザーな自覚はごまんとあるのですがそれでも
叱らず笑わず最後まで聴いてくれてありがとう。

今月は幸いにももう退勤時間が被る日とかほぼなく
勤務も半日ずつのすれ違いがほとんどなのでやきもきしないで
済むだろうと思ってひとまず安心していたのに
寝かせでバタバタしている最中にちらっと姿見ただけで内心ものっそい取り乱しました。
あんた今日は明けじゃななかったとね?!会議かそうなのか…!
泣きそう。何に。ここの男のひとは性別おとこであっておとこではなかったのに。上司先輩同僚という捉え方しかしないことで男ばっかの職場でもやってけたのに。
よってきた犬っころの頭をついなでたくらいのつもりでも犬っころはいつまでも覚えてたりするかもよ。

決戦前夜 

February 15 [Thu], 2007, 1:55
tptでまたエンジェルス・イン・アメリカがかかるんですね。
今日ぴあのプレリザーブ案内が来ていたので
今度はおもいきって一日通し券を申し込んでしまいました。

ベリーズ役の矢内文章さんがなぜか好きで好きで。
前回が2004年だからもう三年もたつんだなぁ。
驚き。アッカーマンもキャストも続投のようなので楽しみです。
チケット取れるといいなぁ。

そんな過去の僕は滅びました 

February 15 [Thu], 2007, 1:50
ああああああ。
あれだ、どうしたわたし。
迂闊っつーかなんつーか甘いつーか。もうちょっと考えようや。
何が最悪って最終的に嬉しいのか不快なのかどっちなのよと聞かれたら前者なんだろう最悪!
モラルとかねーんすか、ね。
いやこのさいモラルはどうでもいいが、もっと私は孤高でいられるんだとどこかで思い上がってたのに
しょせんしょーもない雌犬でしかなかったってことですよ。そこがショックだ。

あすこであぁこれだから男なんて…と思えた私はいずこへ。

とりあえずあたいは全ての結婚を控えた女人に恨まれたらいいと思うよ。

Morozoff 

February 14 [Wed], 2007, 23:59
お客様のご家族から頂いてしまいました。
い、いいのかな。
席を外していたので直接もらったわけじゃないからお断りも出来ず。
めっちゃ可愛いんだけれども…!
ふごー!

聖日に自分は何してたかというと
男性にチョコをあげるどころか男性職員からチョコをもらっておりました。
パチンコの景品だそうですが。餌付。

入り日 

February 11 [Sun], 2007, 2:23
展望台に到着するころにはすっかり陽も傾き
入場時間は過ぎてしまってたので上れず…。
譲と望美ちゃんが将臣くんを見やるってことで
意地でも奥津宮に行きたくてけっきょく頑張ってしまっただよ…
いや夕日は絶景でしたがね。

(無題) 

February 11 [Sun], 2007, 2:18
遥好きが嵩じて江ノ島まで行ってきてしまいました。
江ノ電にも乗りたくてわざわざ藤沢に出て…。
島内は思ってた以上にアップダウンか激しくて
せっかく受けたマッサージは水の泡となったこと間違いなし…。

紅茶がぬるくってよ 

January 15 [Mon], 2007, 1:50
仕事の先輩かつ我々ヲタクの先人晴海を知る会社の
N嬢さんと乙女カフェ&執事喫茶をはしごしてきました。

写真はリリロの男装の麗人さんが書いてくれたリラっくま。
美味しかったです。

執事喫茶は二人とも執事よりも五郎ちゃん似のドアマン
にやられてたというオチが。
詳しい感想はまた後日〜。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りさ
  • アイコン画像 誕生日:9月1日
読者になる
Yapme!一覧
読者になる