HP作成 

2004年06月22日(火) 18時05分
 先週末から仕事をお休みしているので暇をもてあましたりしていた。いつもは忙しくてやっていない事もあまりに暇過ぎて全てしてしまった。本格的にやる事がない。
 そこで、気になった事がある。以前作っていたHPの事だ。更新もしないままほったらかしておいて早半年近くになる。HP作成方法を間違ってしまい、やたらにコンテンツの沢山ある落ち着きのないHPとなっていた為、更新するのも面倒だ。「じゃー閉鎖してしまえばいいじゃないか」とも思ったのだが、それもなんだか頂けない。なので、新しいHPを心機一転作る事とした。まぁ、今の所は大成功だ。これからどーなる事やら…。お、お楽しみに…(汗)

疲れた… 

2004年06月24日(木) 18時04分
 最近、HPの改造&更新をするのにず〜〜〜〜っとパソコンの前に居る。肩というか首が痛いよ…{ドクロ}でも、そのお陰といっちゃーなんだがなかなかいい調子でHPが出来上がってきてるよ。ま、仕事が始まればそんな事もしてられないんだけどね。
 いつまで続くのやら…(日記だけでも頑張って更新していこーっと)

はぁ… 

2004年06月25日(金) 18時02分
 明日から久々の仕事だぁ!





 面倒くせーYO−!

猪木は正しかった… 

2004年06月26日(土) 23時00分
 いや〜、久しぶりに仕事に行ってきましたよー今日はめちゃめちゃ暑かったぁんで、かなり具合を悪くしてしまいまして…マジで早退しようかと思ったよ。昼休憩入って、それでも調子が悪かったら早退しようとしてたのに、店の人間が「こんなに暑くて調子でないなら体調悪いって言って早退したいよー」と一言…。「早退させてくれ」って言えなくなってしまったじゃないかよで、最後まで体調が優れないまま仕事行いました。最悪な日だったわ。
 「元気があればなんでもできる」と猪木は言ったものだが、本当にそうだね。元気がなかったから何も出来なかったよ(爆)

飲み会 

2004年06月27日(日) 23時59分
 今日は昔の仕事場の同僚3人と久しぶりに会って飲んだ。飲み会自体は結構面白かったんだけど、最後の最後で1人気難しい奴がいて台無しにしてくれた。気分は最悪。「終わり良ければ全て良し」って言うけど終わりが最悪だったからなんか知りつぼみの飲み会になってしまった。今度誘われたらどうしよう?行くか行かないか迷ってしまう…。

やっとこさ成長 

2004年06月28日(月) 17時57分
 私は機械が大好きなのに機械は私がお好きではないようなのだ。
 と、いうのも…「嘉門達夫」氏の曲をあまりに沢山ダウンロードしてしまい「もーそろそろCDに焼かないとな」とは以前から思っていた。新私のパソコンはCDが焼ける機能が付いているので昨日の仕事終わりにCDRを買って帰り早速焼こうとした。しいパソコンを購入して早1ヶ月…。CDに焼くのはこれが初めてだ。うまくいくかな?ドキドキしながらも少しナメテ作業に取り組んだ。ナメテかかったのがいけなかったのか焼けない!決して焼き方が分からなかった訳ではないよ…(汗)だって説明通りに進めていければいいんでしょ?なのに焼けないから頭にきてやめた。このまま続けてたらイライラしてパソコンをぶん殴ってしまいそうだったので…。
 で、諦め半分で今日やってみたら出来た!やったねん!
 日々成長する私なのでありました

テレフォン 

2004年06月29日(火) 23時56分
 今日、生まれて初めて「テレフォンアポイントメント」の仕事をしたのだ!私はそーいうお方を冷たくあしらうタイプなので、いざ自分がする立場になった時にどういう対応をされるのか少々心配だったが結構対応は良かった。
 聞いた内容は「政治について」。今回行われる参議院選挙についての意見やどの党を支持しているのかとか選挙には参加するかとかそういう事を聞いた。(もし偶然にも今日電話がかかってきた人はお相手したのは私かも知れない。ぐふふ)まぁ、楽しい仕事でした。
 このアンケート調査が何に使われるのかとか、今日電話かけた人の連絡先はどっから仕入れてきたのかとか、そういう事はよく分からない。怪しいといったら怪しい仕事だったよ(爆)
 さて、ここで小言…。ずーっと椅子に座って電話をかける仕事なのに椅子がやたらに硬い安物の椅子だった。なのでかなりお尻が悲鳴をあげていました。もっといい椅子使わんかいっ!

 ケチっ!!

アレルギー 

2004年07月01日(木) 17時54分
 2年前の今頃、急に「ネックレスアレルギー」になった。ネックレスをつけると首回りが荒れてしまうのだ。2年前は警備員をやっていたので外で働く事が多く、この時期になると汗をダラダラかきながら働く事になるのでそのせいでネックレスをつけると金属と汗が化学分解(?)を起こして首回りが荒れてしまうのだと思っていたが最近、どうやらアレルギーなのではないかとやっと確信した。
 先週の日曜日に友達と飲みに行ったのだが、調子にのっておしゃれをしていった。軽い気持ちでネックレスをつけていった。数時間後、飲み会が終わり家に帰りネックレスを外してみたらすでにボツボツが若干ながら出来ていた。そして、数日経った今、そのボツボツの量も増え、痒みも増し、私の首回りは悲惨な事になっている。
 アレルギーだという事は、そう簡単には治らないだろうし、私は一生ネックレスをつける事が出来ないのだろうか?まー、この世には指輪だってピアスだってブレスレットだってあるんだから…。と…気楽に考えようとしてる今日この頃…。

今日は色々あったべさっ! 

2004年07月04日(日) 21時52分
 暑いの大っ嫌い!なのでせっかく天気の良い週末というのに家でのんべんだらりんパソコンいじってましたぁ。で、ライナス(ホームページで飼うペット)の家を建ててあげたのですみなさん見てあげて下さいねん!
 そして、ビックニュースがあります!親友の知り合いにダルトンというアメリカ人がいるのですが彼は映画「シュレック2」の創作に携わった人なのです(す、凄い)まんと、その人に私が作った作品を見てもらえる事になったのです!と、いっても…以前、親友が「美術学校をもう少しで卒業するので就職活動に使うアニメーションを作らなくてはならない。脚本書いて!」と言ってきて「よっしゃ!かわいい親友の為なら人肌脱ぐか!」と頑張って脚本を考えてあげたのです。で、結局それは使われなかったのですが(爆)私の最高傑作なので、このまま没にしてはもったいないとは以前から考えていたのです。そこで、親友の知り合いのダルトンに私の作品の感想を聞いてくれと頼んだのです。親友曰く、ダルトンはかなり手厳しいお方らしい…。でも、私だって今まで小説家目指して頑張ってきた女だよ!親友は「打ちのめされるよ」と言っていたけど私は結構自信があったりしてるのです(どこからくる自信なんだか)今までまともに作品を評価された事などなかった私に訪れた願ってもいないチャンスなのです!凄く楽しみ!プロがどんな目で私の作品を見てくれるのだろう。どんな感想が返ってくるのだろう…
 そして…今日は思いもよらない出来事があったのです。彼が仕事から帰ってきたら手に持っていた薄っぺらな(でもやたらにデカイ!)カバンを私に手渡して「見てみな」と言うのです。見てみると…な、なんと「賞状」が入っているではありませんか!どうやら会社で「良く頑張って働いている」と表彰されたらしいのです!そりゃー私は勿論褒めて褒めて褒めてあげまくりでしたよ!でも当の本人はあまり嬉しそうじゃない。どーして??実は、会社側から「表彰してやるからもっと頑張って働いてくれよ!」みたいな意味で賞状をもらったのではないのかと彼は言うのです。変にプレッシャーを感じてしまったらしい(爆)
子供の頃に賞状を貰うなんて凄く輝かしい事なのに、大人になったら賞状もらっても嬉しくなくなるなんて…。複雑な世の中になったものだ。

天に唾を吐いて生きる 

2004年07月05日(月) 17時49分
 今日は久しぶりに早起きした。夜型人間の私からしてみたら大変珍しい事だ。
 で、早起きして何してたかというと…特に何も…(汗)起きてから寝るまでパソコンの前にいたんですけどー。
 いやー、本当にやる気が沸いてこないよ。ご飯買いに行くのもトイレに行くのもお風呂入るのも何するのも面倒だ。や、やばいよね?グウタラ過ぎ?

 「早起きは三文の徳」って言うけどさー、グウタラな人間には徳は来ないんだろうか…。









 

 なんじゃ、このことわざっ!!
2004年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tawagotonikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる