10\(^o^)/

May 05 [Mon], 2014, 5:37
DUSTAR-3
10周年
おめでとう
ございます
\(^o^)/

大阪2回回し

February 03 [Mon], 2014, 16:27
今更すぎますが、紙に下書きしてあったわけでもないご報告です(笑)

ダスタ〜のライブを日に複数回見るのは初だったけど、実に楽しめた!
昼はNOISYさん前最前、夜は上手端2列目(HIMAWARIさんがほぼ見えん)にて。
普段のワンマンより短め仕様ということで、2時間近いぐらいだった。
昼の方のMCは、機材車が動かなくなった話メインだった。
この時、HIMAWARIさんがロケみつという番組の撮影に遭遇して声をかけられたと言っていたのが、無事、オンエアされましたね(笑)
あと、この日撮影されたライブ映像とインタビューがMJTVで放送されてますね〜
短いけど(笑)

セトリは、今、手元に昼しかないので、発見したら後日載せるかも…?(笑)

また、2回回しもやってほしいな〜
とりあえず、2014年こそ、名古屋お願いします(笑)

大田さんBD!

February 03 [Mon], 2014, 15:49
※12/? 筆※

大田宏さん(NOISYさん)、お誕生日おめでとうございました!
4年連続ですかね、大田さんの誕生日当日のライブに行ったの(笑)
今回のイベントは、KIKUさんは初見だったけど、何回も見たことある人達が共演だった。
なんか、大田さんBDなのに、SUSSYさんの方が記憶にあるんですが(笑)
ガラガラ声→いい声とか、ダブルピースとか(笑)

大田さんのセトリ↓
1。大田宏
2。友達のうた
3。トントンポーク
4。友達2
5。海の幸
6。Door
…な順??

友達2のSUSSYさんのマネのところを歌う大田さんが、なんか、楽しそうだった(笑)

ワンマンのチケットも入手できたし、楽しみだな〜
の前に、SUSSYさんBDか?(笑)

Dufu喫茶…ならぬスナックDufu

January 14 [Tue], 2014, 21:28
※12/13 筆 ※

12/6、マスターとこーじ君…の女装ver.を見に行って参りました(笑)
ともかく、凄かった(笑)
基本的に1曲やってMCってパターンだけど、途中でテーブルにイスでトークコーナーあり。
ママ(NOISYさん)は、神がかってました(笑)
でも、カトリーヌちゃん(朝井さん)のキャラが何気にツボだった(笑)

2014年も見に行くタイミングあればいいなぁ…
というか、また名古屋きぼんぬ!(笑)

ダスタ〜@目黒納め

January 10 [Fri], 2014, 1:53
※12/13 12:00頃 筆(笑)※

というわけで今更すぎますが、4日のライブに行って参りました。

やや自信なさげな感じのセトリ…(笑)
(最前だと、覚えようという努力を怠りがちな気が…/笑)

Get up
ファンキージェントルメン
ぱわ〜
大キライ
ビンゴ
トゥナイト イズ ザ ナイト
風のように
愛しのビール
小さなしあわせ
CAT BOY
(俺たちの)ROCK N' ROLL
飛行機雲
Mckeekee
暴言ミサイル
ダスター音頭
トイレットペーパー
HAPPY LIFE
ロックンロール・ジャムロンリーウルフ
脳内ビッグバン
お友達

セトリ考えるHIMAWARIさんが思い出せる曲からの選曲だったらしいのだが、その中に最近そんなにやってるわけではない飛行機雲があって、なんかよかった(笑)
MCでは、今年もライブステーションにお世話になったとか、よいお年をとか年末っぽさもありつつ。
あとは、眼鏡とか聴診器とか…
大阪のチケットの件の謝罪なんかもあったなぁ…

さて、2014年は、どの程度、目黒に行くことになるのか!?(笑)
の前に、16日の大阪2回公演が楽しみすぎる!(笑)

ネ兄

November 28 [Thu], 2013, 8:01
田口さん\(^O^)/はぴば

†яi¢кインスト名阪

November 07 [Thu], 2013, 10:42
11/3、4の†яi¢кインストに行って参りました。

名古屋は…
今回も最前で(笑)
50〜55分ぐらいあって、前回より充実したトークコーナーだった。
楽しかったので、行くか悩み中だった大阪行きが決定した。

その後、やっぱ行かんって思う展開があったけど、結局行ってしまった大阪…(笑)
こちらは、立ち見だったけど、普通に見えた。
名古屋と違って、30分少々で終わった(笑)
(あ、名古屋では、質問読まれた/笑)

サイン&握手会…
過去3回は早番過ぎて他の皆さんの様子は全然見たことなかったんだけど、相当しゃべってたんですね(笑)
主にSHUSEさんで(笑)
やっぱ、握手は、後の方がいいよねってのを改めて思った(笑)

インスト行くと、バンド自体の好き度上がるよな〜(笑)
あと、何だかんだで、MAKOTOさんに対しての温度が変わりました(爆)
さすがに、盲目には戻れませんがね(笑)

ワンマンが待ち遠しい…

マジョーラ@名古屋

November 07 [Thu], 2013, 10:16
10/31に、MAZIORA THE BANDを見に行って参りました。(2回目)
前回よりはるかにHIMAWARIさん見えたりなんだりで楽しめたけど、また最後まで見れんかったし、帰った後にアンコール2回もあったってのがなぁ…(笑)
始まるのが出演予定時間より30分も遅かったのがね…
前と同じ主催者だったしね…
恐らく、次もそうなんだろうけど…
頼むから、普通に23時前には終わってくれ(笑)

とりあえず、2ndアルバムの予習が不十分すぎたので、次回までには…(笑)
でも、マジョーラは、後ろで聴いて楽しむってスタイルでって思ってますがね(笑)

イケメン記念日(仮)…というか、ハロウィン(笑)

November 07 [Thu], 2013, 9:56

※10/28のライブ直後、筆(笑)※

というわけで、ダスタ〜さんのライブに行って参りました〜
YUKIちゃんがツイッターでハロウィン関係ないみたいなこと言っとったのに、3人それぞれカボチャ置いとったし(笑)
で、新たなメンバーってことで、それぞれがカボチャ持ちながら声あてたのが、かなりツボった(笑)

セトリ↓
1。ビンゴ
2。Get up
〜MC〜
3。Fight!
4。1000本ノック
5。てきとう
〜MC〜
6。CHICK-NO-BABY!
7。〜to all〜
8。きいてください
〜MC〜
9。アイスマン
10。Stupid Stars
11。愛しのビール
〜MC〜
12。Mckeekee
13。ロックンロール・ジャム
〜MC〜
14。トイレットペーパー
15。暴言ミサイル
16。ぱわ〜
〜アンコ〜
17。どろだらけの靴
18。HAPPY LIFE
〜ダブルアンコ〜
19。FINAL LAP
20。脳内ビッグバン
〜トリプルアンコ〜
21。お友達

…なような順だったような?

〜to all〜!!!
何年ぶりだよ(笑)
驚きと感動をありがとう(笑)
一応、何でやらんかったかの説明もあったよ(笑)

告知、12/4&2/14&3/14@目黒だけだったから、関西(YUKIちゃんがツイッターであるって書いた)は?と思ったら、別のMCの時に。
正式には決定じゃないって話でポロっとNOISYさんが日にちもらしたけど(笑)アリだったらブログに○、ナシだったら×で報告→その次の更新で、来てない人向けに説明とかってことに。
(結局、その日のうちに、○出ましたね/笑)
今回、一気にライブ予定出て嬉しすぎた!

11月は秋休み(笑)らしいので、12月楽しみにしておりまーす!

マスターとこーじ君@名古屋

November 07 [Thu], 2013, 9:10

※10/28の17時頃、筆(笑)※

初入店しました(笑)
こーじ君ことJOEさんは初見でしたが、齋藤神こと朝井さんは、大田さん関係のライブで見たことあったなぁ〜

曲は、大田さんのとブルーハーツのだったかと。
ソロでおなじみの曲のバンドver.は、新鮮でしたね。
イスなしのライブでもいいんじゃない?なアレンジではあった(笑)
じゃんけんで勝ったらうまい棒もらえるコーナーでは、マスターからもらえました(笑)
ビンゴでは…1抜け(3人)でDufuアミダによりDUFUとますたー(マスターのサイン)の書かれたキティ扇子げと(笑)

整番1で、マスター前最前でおがめたし、なかなかに満喫できたイベントでした(笑)

3曲入りCDも、楽しませて頂いております(笑)
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:黄鶴楼(コーカクロー)
  • アイコン画像 誕生日:1985年1月21日
  • アイコン画像 血液型:型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
黄色が好きすぎます(笑)
かれこれ、15年以上(笑)
正に、しあわせのいろなんです(笑)
いつも、幸せとぱわ〜とときめきをありがとうございます(笑)

黄鶴楼は、中学の国語の授業で習った(高校でもやったが)漢詩から来ています。
黄色好き&名字に鶴が付くので、これ以上のものは考えられません(笑)
普通の友達で、この名で呼んでくれる人は一人しかいません(笑)
本名をご存じの方、最後の一字まで付けて呼ぶのはお控え下さい、はっきり言って、そう呼ばれるの嫌いなんで…(笑)

黄鶴楼の正体が極力バレないように行動してますので、勝手に他人に教えないで下さい(-人-)

「〜てる」に違和感を感じる、西日本在住者です(笑)
ブログでは軽めの西三河弁を使用しておりますが、わざとなんで気にしないで下さい(笑)


Λucifer…
期間限定復活にて、完全に堕ちました(笑)
当時より、はるかに深い意味で好きになってしまった…(笑)
また、いつか、見たいものです。

DUSTAR-3が、異常に楽しすぎて困る(笑)
PANTS NOT DEAD!
パンツロック最高!


P R
http://yaplog.jp/tawagoto2/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる