やらないと! 

2006年02月20日(月) 15時14分
なんかダラダラと過ごしてた。やらないといけないのになー。

15日はカットカラー、お粥と点心お茶セット食べて、有頂天観て、バースデープレゼントにジルのマニキュア買って
帰宅。

16日ひたすらカスタムジャケット作り。たくさん作ってプレゼント!

17日夜ご飯と次のお昼ご飯の材料を買いに行って、アイロンがけしながらドラマ観て、イエローカレー作って、次の日用のサンドウィッチ作る。

18日品川で待ち合わせ、10分遅刻した。昔をおもうとほんとだれた人間になったもんだ。遅刻は今後の課題。治して行こう。昔のあたしに!
アクアスタジアムに行き、しょぼい水族館を見て回り、バーチャルライドに乗り(貸し切り)気持ち悪くなり、アシカショーを見て、999に乗った。
有楽町のきっしょうというところで、ろろろそばを食べる。美味しかった。
インペリアルに行き、観劇。ちょっと眠かった。
終了後、東京駅まで歩いてoazoにちょっとよって、最終目的地へ。
メトロでちょっと雑貨を見て、ホテルへ行った。
43階のあそこ。
ポイントでただだから気が楽にご飯を食べられた。グレープジュースを頼み、カブのムース?ほたてタケノコ里芋にトリュフを散らしたカルパッチョ。牛ステーキ(なんとか筍のプリンが添えられていた。甘い)。
アニバーサリープレートを頼んでいたので、写真と歌付きでケーキ登場!前後の席も誕生日(笑)
コースのデザート(バラのアイス)とケーキ、紅茶で終わり。プレゼントも渡した。喜んでくれてこちらも嬉しい。
それにしてもケーキうまい!!ほんともう一度食べたい!!
観覧車に乗って、新宿へ。カラオケは無理だったので、高島屋でお茶。
バス乗り場まで見送りばいばーい。

お疲れさまでした。

つづき 

2006年02月14日(火) 14時14分
そして、月曜。夏のものの申込の為、昼過ぎから用意。
振込は4:30までと思っていたけど、HPで調べたら4時までだったので、3時半すぎに慌てて〒に駆け込む。5分前ぐらいに完了。ぎりぎり。
すぐに帰ってカット。こちらも描き終わったのがポストの収集のぎりぎりっぽかったので、中央まで自転車を飛ばして、窓口で消印を押してもらった。これで安心!
受かりますように!
帰りにコンビニにより、Jとモンブランのぷりんを買って夜のDVD鑑賞の共にした。
夕食後、ドラマの続きを見て、運動(3日振り)を40分したり、18日の予定を決めて、お風呂。
ラストは猟期的な〜をプリンとポテトチを食べながら鑑賞。見終わったのがもう2時過ぎ。
そのごだらだらして、就寝。

うわあ久しぶり 

2006年02月14日(火) 14時05分
ずっとさぼってた…。その間は原稿を頑張ってた。
1/15か16辺りから開始。下書きに入ってこのままだと間に合わないと思い、(他の理由、うまく描けない等で)中断を決めた。
次の日はダウンしてて気分転換にドラマを見たりしてた。
26日ぐらいから新しいものの制作に入る。話作りから。
なので、締め切りにはとうてい間に合わず当日ぎりぎりで仕上がった。途中はほんとうにつらかったけど、持って行った分が0になったから、あきらめないで良かったと思った。
もう少し持って行っても良かったけど、これでいい。
売るものがなくなったので。1時過ぎぐらいに会場を後にした。
この日はそれからご飯とお茶をして帰宅。見たかったドラマを見て結局前日寝てないのに、就寝したのは1:30頃。
次の日は一度も起きることなく、12:30ぐらいまで寝た!
つづく…

一気に 

2006年01月06日(金) 12時07分
31日
熱は完全に下がった。昼過ぎから自分の部屋の掃除を始める。
紅白が始るまでかかったが、きれいになった。
きれいじゃない部屋では歳は超せない。
年越し蕎麦を食べて、22時半に11G前で友と待ち合わせ。
楽しいカウントダウン!
0時45分ごろには終わっていたが帰省退場で駅に着いたのは1時24分。
あと一歩のところで電車は行ってしまった。
41分まで待ち、帰る。
帰ってからはすぐに風呂に入り、なんかしてたら寝るのが4時になってしまった。

1日正月
11時半からおせちおおしま。
3時頃から昼屁をしようと思っていたが携帯のカバーを作って1時間つぶれる。
5時半ぎりぎりに会場に到着。
楽しいキンキ!
9時40分頃イタリアンの店の席に着いた。
携帯カバーを渡す。サイズが違っていたが、とても喜んでくれて昼寝を我慢して
作った甲斐があった。
サラダ、パスタ、ポークチョップ、7アップ。
おいしかった。デザートが入らないぐらいおなかがいっぱい。
10時45分頃出て新宿へ。11時15分頃バスターミナルに到着。
その場で友と別れる。
家へ。

2日正月
11時半からおせちしぇまつお。
電車男の前半をひたすら見る。
DVDの整理などしててまた昼寝ができない。
ずーっと寝不足。
6時前にせんそうじへ車で発つ。
寒いからかいつもより人が少ない。お参りして、
くじびき。78番かな大吉。
母はきょうをひいたが捨てて吉かなにかをひきあてた。
りすぼんでコーンスープとオムライス。オムライスひたすら塩辛い。
タマネギしか入ってないんじゃない?
7時半でうめぞのはやっぱりやってない。ふなわもあたたかいものは終わってしまっていた。
大学芋とスイートポテトを買って帰る。
里見八犬伝を見る。
ばらがきを少し読んで就寝。

3日
10時半おせち
しぇまつおのビーフのパイがめちゃくちゃうまい!
2階で電車男の後半を見る。
自室に戻り、新選組!スペシャルを見る。
風呂に入り、新選組!
9時新選組!!土方歳三最後の一日を見る。
とうとう死んでしまった。
すごく悔やまれるのは、しんごの新しいシーンがないこと。
それがさびしくてたまらない。試衛館のみんなの食客部屋のシーンは
あるのに。さびしかった。
でも最後は「かっちゃん…」で終わったからいいか。まだ救われる。
天国での二人の再会が嬉しい。

たくさんあいた 

2006年01月04日(水) 18時20分
24日クリスマスイブ
スペアリブの春雨煮込みを作った。ラテやって、しんせんぐみ!48、49話見て
2時に寝る。

25日クリスマス
5時に起床。7時6分の新幹線。10時前に京都で友と会う。
清水寺に行き、二年坂で土産物などを買って、かんくろうでフォアグラのコロッケをいただく。
4条まで行き漬け物と梅干しを買い、さらにお友達とおちあい大阪Dへ。5分前ほどに着く。
8時過ぎにDを出て8時45分頃みみうに入店。おろしうどんを食べて、別れる
9時18分採集で東京へ。一旦家に帰ってから年賀状を出しに。

26日
寝不足だけど、資源ゴミを出すため8時半起床。その後はのんびりする。
ラテをやって、大体56.6ぐらい。薄着てふらふらする。

27日
喉が痛い。すぐに薬を飲む。
9時25分頃漬け物を持って行く予定が、ちょっとずれ込み、
先に薬を届けてから漬け物を渡す。10時頃になってしまう。
そのまま新宿へ。ハンズで掃除グッズを購入し、手帳を見たりして、
11時半でぃんたいふぉんで友人とランチ。その後はりぽたを観る。
熱が出て来たようだ。映画の途中寒かった。
映画後には完全に発熱状態。それでも、伊勢丹によりセーターを見たり、
ペペまで行き下着を購入。サブナードを通り友と別れる。
6時半の予約の歯科を早めてもらい、上の歯の歯石を取って完了。虫歯なし。
近所の薬屋でぽかりなどを買って風にそなえる。リポDスーパーも買ってみた。
帰って体温を測ると既38℃以上。
お腹はいいぐあいに空いてるが、甘いものしか受け付けず饅頭とお土産を食べる。
風呂はやめて、洗顔だけし、頭と身体は熱いタオルで拭いてやめた。
23時半までテレビを見て、解熱剤を飲んで就寝。あまり眠れず。

28日
熱は下がらず。38℃台。
大人しくしている。
掃除ができない。

29日
熱は下がらず。つらい。冬ミをあきらめる。
39.4℃まで上がる。
寝れない。

30日
キンキをあきらめる。
熱は下がったが、なんだかつらい。
やっと風呂に入れた。



なーんにも 

2005年12月19日(月) 23時23分
やる気がおきない。
年賀状を早々に書いた。
今年は自分で作らない。

57.1

寒いの嫌い 

2005年12月18日(日) 23時55分
ほんと寒いのいやだ
不機嫌になる

食べに行ったのでお腹いっぱい
父の年賀状を作る

57.2

改めて 

2005年12月17日(土) 23時52分
しんせんぐみ!を見始めた。
年始にあわせて。

56.8

書き忘れ 

2005年12月16日(金) 23時45分
ラテ40分

57.1

なんだかわんねー

気分がよいようで 

2005年12月16日(金) 23時38分
悪い。いや、落胆。
昨夜刺激を受けたことで、少しいいものが出来そうだ
と昼は浮かれながら。
夜がふけてきたら、こういう刺激がないとありきたりのものしか
生まれないのかと悲しい。
別のものを生み出そうと考えをめぐらそうとしたら、気づいてしまったのだ。

そうのかなやっぱり。そうなのかな………。

でもここでやめない。
そうじゃないから!
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/tawag/index1_0.rdf
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tawag
読者になる
Yapme!一覧
読者になる