SAIさまさま 

2011年03月20日(日) 14時12分
SAIの使いやすさがようやく判った…!
ペン入れだな、ペン入れのときにすごく便利。曲線ツール様様。
トレース用にアクリル板をわざわざ買ってきたのに、もうこれから要らないな!無駄遣いだったな!orz
こんなことなら、アクリル板につぎ込んだお金でSAIを買えばよかった…。
後悔先に立たず。
ことわざって強いな。

ちょー 

2011年03月04日(金) 22時44分
何でか急に思い立って、ちょーシリーズ21冊を大人買戻し(笑)
10日で読破しちゃいました。
やっぱり美女と野獣が一番好き。
当時、子供編の途中まで読んでたんだけど、段々話が絡まってきて、ついていけなくてやめました。
今読んでみると、案外すんなりと頭に入ってくる。
あぁ、そうか、足りなかったのは頭だったんだな!
そして、スマートがいい男であることに気付けた。

…最終巻、アランがダイヤのことを「ダイヤちゃん」って読んでるんですけど…。

ダイヤちゃん……orz

ダイヤモンド姫のままでいてほしかった…。
アランがチャラく見えた瞬間。
ダイヤちゃんって…。ダイヤちゃんって…。

仕事辞めたい 

2011年02月14日(月) 0時10分
仕事辞めたい。
人の調整とか、人の調整とか、人の指導とか、もう無理。

勤務中に私用電話してる部下とか、完璧主義すぎて他人を傷つける部下とか、自分勝手すぎる看護師とか。
指導しなきゃいけないレベルのサブリーダーとか。

何で私、ここで働いてるの?
針のむしろ?

何でみんな自分勝手なの?

ねぇ、どれだけ頑張ればいいの?
どこまで頑張ったら報われる?

誰も助けてくれないじゃん。
誰も救ってくれないじゃん。
誰も認めてくれないじゃん。


もう辞めたい。

大人≠散財 

2010年08月22日(日) 18時24分
大人になったなぁとふと思う瞬間。

・服を買う時、嗜好>値段で買い物をするとき。
・ご飯屋さんに行った時、食欲>値段で注文するとき。


そんな生活を送ってたら、待っていた現実。

・通帳の残高=3400円。
・財布の中身=500円。
・給料日まであと一週間。



………orz

自己満足 

2010年06月16日(水) 22時44分
仕事の取引先のバイザーさんに仕事熱心な方が居ます。
委員会の絡みで昨年から、私が職場とのパイプ役になって連絡をとっていますが、尊敬出来るくらい仕事熱心な方で、憧れています。
その方に、「宙さんの若さで、ここまで人を引っ張っていける人は中々いないですよ」と言われ、ちょっと嬉しくなりました。
でも、今の私が居るのは(私が器であるかどうかは別の話として)、職場の先輩のおかげであり、バイザーさんの尽力のお陰なんだと思います。
本当に半年間、仕事の管轄を超えて尽力してもらいました。
そういう人と関われること、成長させてもらえることは、本当に幸せなことだと思います。
何も感じずに言われたことだけをこなして、ダラダラ仕事してるほうのが楽なのかなとか思ったこともありましたが、大変だけどやりたいことを見つけて仕事をすることって、幸せなことなんだなと思いました。
調整で人とぶつかったり、意図のとおりに動かなかったりとかストレスと背中合わせだけれど、やりたい仕事を見つけられることでこんなに充実できるんだなと感じてます。
やりたいことがいっぱいで、今は仕事をすることが楽しいです。
相変わらず、日常の業務はストレスと紙一重なところで過ごしていますが。
私は職場で生きているんじゃなく、生かされているんだなと思いました。
そういう気持ちを忘れず、感謝の気持ちで仕事をしていきたいと思います。
P R
profile
  • アイコン画像 ニックネーム:宙(そら)
読者になる
アイコン画像 How to Tawa-wa-goto
泣いたり、笑ったり。
写真撮ったり、日記を書いてみたり。
ネタに困ればバトンに答え。
そんなそらの気ままなたわごと。
たわわに実ればこれ幸い。

アイコン画像 たわわわごと(写メ日記)

アイコン画像 お問い合わせはこちらから
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31