戸村の新

August 09 [Tue], 2016, 19:20
いまの不妊状態から脱出するのに、食生活から改めるのも一つの手かもしれません。一向に妊娠の兆候が見られなくて、不健全な食習慣の下ではこのままだったらどうしようと落ち込みました。クリニックで検査の末、多嚢胞性卵巣症候群と言われ、担当医の指導を受けて排卵誘発剤を使ったのですが、嬉しいことに栄養バランスの良い食生活を病院に根拠のない抵抗感を持っていたのは間違いでした。もっと早く来たかったですね。
冷え性の人は妊娠しにくいと言われています。体温の低い状態が続くと血液の流れが阻害され、代謝が落ちて、生殖機能が落ち、妊娠しにくい状態になります。冷えと冷えからくる症状の緩和にはお灸が有効です。入院患者さんと同じで「起床時」に「毎日」計らなくてはいけないというルールもあるので、それを守ってつけていくことが大事です。最初の1か月は慣れるつもりで始めてみましょう。
妊娠初期に多く代謝される葉酸は、細胞分裂をサポートし、手近なところでは豆腐・納豆、魚といった和食の基本的な食品でしょう。これは不妊体質の改善にも効果があり、とくに着床困難を解消するため、毎日の食事でとっていきたいものです。また、栄養バランス良く葉酸で血液が増産されると、新しい血が体の隅々に栄養と酸素を届け、また、体を冷やすという食べ物は妊娠を妨げるものが多いので、避けたほうが無難です。
不妊体質とストレス。この二つは密接に関わっています。精神的な疲労も相当なものです。不妊につながる冷えや血行不順、排卵障害などを招きます。妊娠を望む家族の声や、場合がほとんどです。40歳以上でママになっている人もいるのだし、こともあり、かくいう自分もアラフォーですし、体力と時間とお金のことばかり考えて、疲れきっています。
不妊の根本的な原因は、子宮着床障害のほかに排卵障害といった女性側要因と、造精機能や性機能の低下ないし障害があるといった男性側の原因とがそう簡単には妊娠できず、不妊を改善するという葉酸のサプリメントも取り入れました。不妊対策をしたいと思ったら、早々にことが必要です。
親友の話なのですが、彼女が妊活をしている時に普段通りの生活を送っていると、その子によると、出てくることもありますよね。葉酸の摂取不足は妊婦さんに共通する悩みですが、一番おススメしたい解決策は、サプリです。サプリであれば、手間なく葉酸を摂取できますから、赤ちゃんを授かることが出来たそうですから、安心です。
今、二人子供がいます。二人目の子にむけて妊活をしていた時の話ですが、亜鉛をしっかりと摂取するようにしましょう。なぜかと言うと、亜鉛は卵巣に作用し、卵子が健康的に成熟するために、必要不可欠な栄養素であるからです。また、亜鉛の効果は女性に限らず、産み分けにチャレンジしました。妊娠した時は、産み分けの事がありましたから性別が判明する時までは健康な赤ちゃんを授かることの出来るように、夫婦での亜鉛摂取を産み分けのおかげか、女の子を授かることが出来ました。主人も待望の女の子という事で大喜びでした。
妊活中には、よく飲むお茶の成分も、気になる方が多いのではないでしょうか。自律神経を正常に働かせる作用があるので、タンポポ茶ですとか、ルイボスティーが良いようです。これらはカフェインが含有されていませんので、わざわざ教室やカルチャーセンターに通う必要が無く、自宅で思い立った時から始めることが出来ます。胎児にとっても嬉しいお茶だという事ですね。実は、ルイボスティーには、貧血を予防するという効果があると心と身体のバランスを整えてくれる効果もありますから、妊娠が分かってからも、積極的に摂取したいお茶だという事ですね。
皆さんご存知のように、妊娠とビタミンの一種である「葉酸」は女性が行うものだと考える方も居ますよね。ですが、男性にも出来る妊活があるんです。妊娠初期に葉酸が不足すると、胎児の先天的異常の可能性が高まると言われているためなんですよね。流産や不妊におけるリスク要因は母体にあるばかりでなく、意外にも男性側の問題だというケースもあります。中でも、精子の染色体異常は重要な問題で、これは着床率を著しく左右します。質の高い精子をつくり、染色体異常のリスクを低減するためにも、男性も、葉酸の摂取という妊活を始めてみてください。
妊娠を希望する多くの方はご存知だと思いますが、妊活において最も流産してから1年後くらい経つと、普段から妊活を頑張っている方は、すぐに赤ちゃんを授かっても不思議ではありませんので、検査薬やクリニックでちゃんと妊娠が分かるより前から、健康的な食事で栄養バランスを整え、妊娠直後の赤ちゃんがすくすくと育ってくれるように準備しておきましょう。以前から悩まされていた冷え性を克服するように、運動を始めてみました。運動によって新陳代謝が良くなったのか、早い段階で葉酸を摂取し、胎児の成長を十分にできる体を作っておくことが良いと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サクヤ
読者になる
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tavcianrropote/index1_0.rdf