紅葉どこに見に行こう・・・ 

February 29 [Fri], 2008, 18:33
私はお寺とか、神社とか、お庭とか見るのが大好きで・・・

もちろん紅葉も好き♥


私の彼はあんまり紅葉とか興味無い・・・

でも私が好きなんを知ってるから、一緒に来てくれる。もちろん今年も行こうなって言ってくれた♥


去年どこに行ったかというと・・・京都に行った。

曼珠院門跡に行った。

めっちゃきれいやったなぁ〜

今年はどこに行こうかなぁ〜

やっちまった 

February 01 [Fri], 2008, 8:25
こんにちは

へっへへ〜。バイクの免許取れましたよ〜。今日から
私バイク乗れるんですよ〜。って思ってたのに(T_T)

時間勘違いしてまして、行ったら終わってました・・・

ありえません。試験場のおっちゃんも苦笑いで

「またおいでな。時間書いとうとこ印つけといたるから!」

ってもう分かってんのに、午前9時〜9時半のとこを赤ペンで
囲ってた。悔しい。そして30分て短い。悔しすぎるのでまた
明日行ってきます。

無駄遣いしたくないのに、交通費1000円以上使って
しまいました。折角なのでスタバでコーヒー飲んで帰り
ました。スタバは三宮にだってあります。今日はわざわざ
明石までコーヒーを飲みに行ったようなもんです。

熊本放送 

January 18 [Fri], 2008, 2:03
熊本放送ラジオのベリカードです。

画像 

January 12 [Sat], 2008, 13:05
大くん画像大量UP

母のあたたかさ 

December 30 [Sun], 2007, 2:09
昨日はマミー(母)とお出かけ♪



マミーの大好きな花を見に、ドライブがてら都内へお出かけしまして〜



都内はほんとはイヤなの。



理由は二つ



ひとつは道が複雑だし、運転怖い(;´Д`)



これは慣れの問題だから、意外と短時間で道に慣れ覚える習性のある私にはなんてことないんだけど。



もう一つの理由が一番イヤだった・・・・



'''元彼を思い出すから、辛い。'''



都内走ると彼の会社の車がたくさん走ってる。



それを見るたび、心臓がドキドキする。彼だったらどうしようって・・・



マミーも彼の会社を知ってるから、無口になっちゃうし(;´Д`)




それでもマミーの笑顔が見たかったので、頑張りました♪



必死に一般道走りながら、面白いものとか見つけてマミーに話題を振ったり




それでも来たねこの話題(;´∀`)



マミーから
'''どうして、○○さんと別れたの?'''



別れたとき、マミーは深く聞いてこなかった。



でも、今回も私は濁した。というか、別れた理由は私にもわからないから。。。
私が勢いで言ってしまった後悔の言葉。それを承諾したのは彼。



別れた理由なんて。
私には無いのだから。



別れたいなんて一度も思ったことはなかったのだから。。。。




そして、私は、どうして今更聞くの?とマミーに聞いた。



と私が聞いたら、'''別れた後なのに私があまりにあっさりしてるから。'''



と・・・・



無理してたんですよマミー(;´∀`)
毎日泣いてられないでしょ。マミーだってイヤでしょ。家族の前では見栄張ってたんですよ。



それに、あっさりしてるように見えた理由はもう一つあるから。



マミーには正直に言った。
もう一度、やり直したいんだ。まだ大好きなの。ダイエット頑張ってるのはそれが理由。




って。
そしたら、マミーは笑って言った。



'''あんたの根性はすごいわ。誰に似たんだろうね〜お母さんには無いもんね〜'''
'''別れてまだ少しなのに、こんだけで痩せられるんだもんね〜○○さんが好きなんだね〜'''
'''○○さん好きって気持ち、届くといいね〜'''
'''お母さんはあんたの味方だから。好きなように生きていいよ。'''



運転してるのに、涙ポロポロ。



路肩に車停めて、しばらくマミーの前で泣いてた。



そして落ち着くまで頭をなでてくれたマミー。



母のあたたかさに、私は子供になった。小さな小さな子供になった。




お母さんは言ってくれた。



『お母さんも○○さん大好きだよ。だから、やり直してくれたら嬉しいな〜
 それに、○○さんの名前があんたの口から出ないと、寂しい(笑)
 ○○さんの話するとき、いっつも笑顔だもんね。あんたは。』



すんません(笑)
家族の前でも'''大好き'''って気持ち隠さず出してたからね〜(;´∀`)



マミーは母は、あったかかった。



身体は私より小さいけど



大きくて、大きくて、大きくて・・・・



お母さんの子供でよかったよ。



ありがとう お母さん






*****************************************************************************



そんな感動のあと、
お買いものに行って、マミーにコート買ってもらっちゃいました♪(笑)



サイズがね、'''2サイズも小さくなってたもんで(;´∀`)'''



マミーったら、自分のサイズが小さくなったわけじゃないのに、はしゃいじゃって。



値段?



3900円です(笑)マミーもびっくり値段。どう見ても2・3万しそうな感じの布と縫製だしね。
安いせいもあって、マミーは買ってくれて☆



ありがとうね〜♪

小松 長円寺 

December 19 [Wed], 2007, 5:28
報恩講してます。

やっと4年前のレベルに 

December 14 [Fri], 2007, 1:14
今日もも走ったぞ
やっと4年前のレベルの14kmを1時間25分でたどり着いた
日没後の6時20分ころからだったので、かなり涼しく感じたが
やはり5kmを超えていくと、じわじわ暑さが身にしみてきた

30度を超す猛暑のなか、走り抜いた世界陸上のマラソン先週の皆さんには脱帽
というより超人的だと思う
今日も暑さでふらふらという感じで終わったが
再開後、最後まではしれたことは収穫だった

週2〜3回のペースでひとます9月から10月はいこうっと
10月下旬の16kmマラソンで完走を目指すには、この程度は走らないと
今日の完走で16kmの完走は可能性が高くなった
やはり、少し涼しくなってもらわないと体力の消耗が激しい

今年の台風 

December 07 [Fri], 2007, 18:14
  大介!!!
  ん?大介???
  ま〜いっか。

10月7日 口腔ケアー(事情があって消したので再アップです!) 

December 02 [Sun], 2007, 2:12
 '''電動歯ブラシでまんべんなく磨く・・・歯茎もお願いね〜♪ でも、そんなに引っ張らなくても?? アワワ、ワ'''





 '''このスポンジで仕上げをする。水に浸けて拭取る。'''




 口腔ケアーは毎日やる、と言っても要は歯磨きのことだ。いつも訪看さん



か吸引のできるヘルパーさんがやる。もちろん妻もやることもある・・・!



 なんで口から食べてないのに、歯を磨く必要があるのか・・?一言でいえ



ば、口腔内の雑菌の繁殖を抑える目的がある。




 私の歯磨き粉は(粉でないのに、歯磨き粉とはこれいかに・・!)つぶ塩



である。これと電動歯ブラシで、歯肉炎防止を兼ねてお口サッパリである。



 今日は訪看さんだ。ところで電動歯ブラシを使う上でやってはいけないこ



とがある。それは必ず口の中でスイッチを入れることだ・・でないと、顔じ



ゅうに歯磨き粉が飛んで大変なことになる。(何度かあるが、一度目に入っ



て大泣きしたことがある・・ウォー目が〜ん)誰とは言わないよー。



 それで吸引しながら磨いて「では、始めます」(スイッチ入れるなよ



ー・・ん〜ん、心の中で念じる)最後に水につけたスポンジで歯磨き粉を拭



きとって終わりである。



 今日は無事に済んだようだ(ホッ・・!)

F1に興味がない人へ 

November 29 [Thu], 2007, 6:42
今回は、今週末に最終戦を迎える'''F1グランプリ'''について。



今期から、新人を含む若手ドライバーが台頭し遂に最終戦までチャンピオンシップ争いが縺れる面白いシーズンになりましたね〜。




ですが、実はここで...
自分の周りには'''F1'''を含むモータースポーツについてスポーツ!?という反論意見を耳にする事があります。
では、なぜ?



理由といえば...
 ・フォーミュラーカーというマシンに乗って自身の能力じゃないから!
 ・地球環境汚染をしているから!
等の理由からだそうです(汗)



特に'''F1'''というスポーツはイコールコンディションのマシンを使用するのでは無く、
各メーカーが定められた規則の中でそれぞれの予算、技術で製作したマシンを作っているので
ドライバーの能力が見辛いからでしょうね?
大気汚染に関しては、年間の参戦数、テスト期間の距離で排出される排気量からしたら
よっぽど我々が日々使用している一般車からの排出量の何%でもないでしょう。
※無論、だからと言って良い訳でも無く将来的な燃料も検討されているようですが...



確かに、スポーツとしてのカテゴリーで見ると
大部分の競技は選手自身の肉体・精神を元に競技する種目が多いのも然りです。しかも、エコロジー♪
しかし、良く考えてみましょう。他のカテゴリーでは、重力による'''G'''は自ら作りだした力により受けるのに対し、
モータースポーツの場合は、自分の体重の3〜4倍の'''G'''を外的要因により受けるのです。
※一般的に我々が乗用車に乗って受ける'''G'''は0.5G〜1G弱とされています。



これが約2時間というレースの間、加速&減速(前後G)・コーナーリング(左右G)中に襲ってくる環境下、
運転をしなければなりません。



またレースという競争のスポーツですから、ドライバーは常に自己能力の100%で争うでしょう。
だって、皆がパワーセーブして競技していてはデッドヒートも無いばかりかスポーツマンシップにも反する行為でしょうしね?
※もしも淡々と進んで、終了するレースだとしたら?誰もが高額な観戦代を払って見るでしょうか?




今回の話題は、チョット長文になりますよ!







では、F1というスポーツの面白い所。世界各地に転戦して行うため視点を変えて見ると、
スポーツという裏には商業的宣伝という面も見え隠れする現代のF1。




まずドライバー視点では、
'''完走率'''・'''最速タイム'''・'''スキル'''といった能力を披露する事により次期上位チームへのステップアップや
現状のポジション保持といった事を獲得します。
当然、完走率が良くてもタイムや順位が平凡であれば放出される危険もはらんでいるのです。
無論、リタイアさせようと思って走らせているドライバーはいない訳ですし...少ないチャンスをモノにして
上位を狙っている訳ですから。



また、1チーム内から2名のドライバーが出場しますが、
ドライバーそれぞれに対してピットクルー・メカニックが付き各々の作戦により戦うので
実はチーム内でも争っているのはご存知だと思います。
つまり、時にはチームプレイも大切ですが各々の成果が問われる世界。スポーツですから、当然ですよね?




続いてチーム視点では、宣伝要素が大きいのも然り。
現在はメーカー系ワークスチームが台頭を占めるため
'''スピード'''・'''完走率'''はそのままメーカーのイメージに直結します。
※耐久性・信頼性・商品イメージなど...勿論、部品供給しているメーカーも同様です。



F1という檜舞台の裏では、開発者・技術者・サプライヤーをはじめ実に多くの人々が団結して
ドライバーにより良いマシンを提供している背景があります。



つまり、人件費を含む多くの出費が年間数百億単位で掛かるスポーツでなんですよね。




更には、スポンサー視点では、
宣伝費を兼ね高額なスポンサー料を払う傍ら、メディアへの露出、レース中のTVに映る時間、
企業イメージetc



実に現代F1では、参戦&開発費用を含め天文学的資金が必要不可欠なんですよね〜。
だからこそ、チーム側は潤沢な資金を必要とし、スポンサー側は宣伝費という形で資金援助を行うという
図式が成り立っているんですが...




また、レース中に得た獲得ポイントによる順位が配当金をも左右するため次年のレース転戦費用・開発費・
テスト費などにも影響があるなど複雑な絡みがあるので、
そういう面を考慮して見るとドライバーの腕だけではどうにもならない...
選手は一人では無いという部分も知るとモータースポーツは面白いのではないでしょうかね?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tausau1661
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 紅葉どこに見に行こう・・・ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 紅葉どこに見に行こう・・・ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 紅葉どこに見に行こう・・・ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 紅葉どこに見に行こう・・・ (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 紅葉どこに見に行こう・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 紅葉どこに見に行こう・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 紅葉どこに見に行こう・・・ (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 紅葉どこに見に行こう・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 紅葉どこに見に行こう・・・ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 紅葉どこに見に行こう・・・ (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる