可愛い封筒に現金を。 

February 16 [Sat], 2008, 14:30
私は毎月給料をもらったら、部門別に袋分けをしています。

食費・光熱費・生活雑費・おしゃれ費などなどもっとたくさんありますが。

そしてそのお金を入れる袋は銀行の袋を使っています。
銀行の袋だと無料でもらえるし、よれてきたりしたらすぐ変えられるので
とても便利です♪

でも今日はちょっと可愛らしい封筒を購入しました。
この封筒には大切なお金を入れようと思ったのです。

私はバイク事故したときにもらった慰謝料5万円と、次の車検の為の10万円と、
親や兄弟、祖母に誕生日などにもらった現金計3万円。

これは使わないと決めているので、可愛いこの封筒に入れておこうと思います。
なんかこういうところでもおしゃれするとお金も大事にしようって
思えるんですよね★

100均で購入したものだけど、可愛いでしょ?

運動会 

February 09 [Sat], 2008, 17:11
9月30日(日)



運動会の予定でしたが前日夜から降り出した雨はやむことなく
朝もしっかりと降っていました



朝7時20分
中止の連絡が入りました



ぼうず君は「なんであめやねん〜!」と悔しそうに半ベソ状態でした



朝、学校へ行くのを見送りに玄関先へ出ましたが
集団登校のどの子も少し肩を落としてとぼとぼと歩いて行きました




ま、天気には勝てないからね〜



運動会は10月3日(水)に延期です



今日、明日、そして木曜日の仕事をがんばればなんとか
休みは取れそうなので有休の申請



ところが
運動会が平日になるためお昼ご飯は生徒は教室で給食になります
親は、一旦引き上げて食べてきてもよし、お弁当持参もよしなんだとか
運動会と言えば家族と一緒に校庭の片隅で食べるお弁当が楽しみなのに
親になった今も、子供と食べるお弁当を楽しみに見に行くのに
ちょっと残念です

みなさまえのお詫びとお願い 

January 20 [Sun], 2008, 1:25
このたびは恋愛関係応援サイトを観覧頂きまことにありがとうございます。
同名のかたにショックをを与えてしまい大変申し訳ございませんでした。
このサイトはk中学校のことなのでご安心ください
これからも宜しくお願いもうしあげます。

公園での寛ぎ 

January 15 [Tue], 2008, 12:13
もはや残照夏の名残もなく秋季な日なたでのくろぎが良いころとなった。
最近ご沙汰の河川敷公園に行き、2時間ほど芝生での日なたで過ごした。

まずは我が家の家族を紹介しよう。

長命の シーズ犬 メス 19年7ヶ月 二度出産<子5匹> りりー
白内障害で8分の失明、耳も5分ほどに軟調状態ながらにも、脚腰は健全で嗅覚たよりにも散歩はできてます。奇病や怪我もなく目と耳以外は健全です。

ダックス犬 雄 4年3ヶ月 デン
気弱で甘えん坊、見知らぬ人への吠えるのが難点ですが、頭脳は明晰、私的な技があるので憎めない存在です。

グレート・ピレニーズ犬 雄 2年5ヶ月 背丈78cm 体重55kg ロッキー
知人からのもらい犬ですが、生後6ヶ月目から登山を始め、現在も私的な救難犬として特訓してます。
人が好き、山がすき、水遊びも好き、24時中寝起き共で過ごしてます。
だだし、紀州犬へは猛怒ります。(一度紀州犬から喧嘩せられた怨念は忘れがたいようですね。)

三匹ともども個性的な家族ですが、家族関係は良好ですよ。

おちおちにアルバム共に「ロッキー」の散歩の足跡を記してまいります。



 

官能小説 

January 04 [Fri], 2008, 4:32
今日見た夢

なんだかかっこいい顔の男を私は好きになって
なんか海の中にあるぐるぐるまわるよくわかんないアトラクションがあって
みんなでそれにのろうっていうからしぶしぶ乗ったんだょ
そして乗ったのはいいけど
なんていうのかなぁ・・・パークランドにある逆さまになるアトラクションわかる?あれが右左に動くんじゃなく前後に逆さまにならないで動くみたいな・・・絶叫系とかじゃないんだけど
それで、絶叫じゃなくってょかったぁとかおもったら
波が!!波が来た!!一回目のはそんなに大きくなかったんだけど
2回目超でかーー!!私たちは逃げようとがんばったけど結局ちょっと飲まれちゃった;;
そして
いつの間にか私たちは歩いていてレストランを探していた
そのとき私とそのかっこいい男が
長いすに座り ほかの人たちはトイレとかぬれた服を乾かすとかでいなくなった瞬間
彼がちょっかいを出してくる
そして、なんかよくわかんないけど えろかった。笑
なんでだろ、、、笑
そして、彼の下半身だけちょっと濡れてるのさ
海水なんだか なんなんだか知らないけど
それで彼ニヤニヤ笑ってるのさ!きもづわるい!
その彼 小出恵介だっけ? みたいな 可愛い顔しててさぁ
これが 普通の顔だったらいもちわりぃな みたいな

その後、結局私はなぜだか拒んで そしたら 彼 かなり悲しそうな顔
そして、そのあと廃校みたいなふるい木造の建物に行って
かくれんぼじゃないけど みんな拡散して
私はみんなを探しているんだけど 見つからなくて 
窓から見える校庭みたいなところでは おじさんが演説みたいなのしてて
なんか 雰囲気的に戦争時代。 建物は西洋風
淡い黄色っぽい感じだったような 黒板もあったょうな
そのあと、彼を見つけて手をつないで・・・で起きた!!



そんで 一昨日は
首を舐められてる夢 しかも 逃げようとしてるのに逃げれないという

っていうか
なんでこんな愚かな夢ばかり見ているんだろう。。。

えー なんでだろうね?笑
ま、どーでもいぃけどーー!!

なんだろう、、、なんだろう??
そういうときも あるよね。気になる
夢の続き見れるなら 見たい 続きが気になる

まぁぢなんだろうぉーーう!!!
なんなんだぁ なんなんだあーーー!!
きになりますなぁ。

諏訪紀行 その4 

December 21 [Fri], 2007, 17:36
いよいよ23日の流鏑馬(やぶさめ)見学だ。
駆ける馬上から弓を曳き、矢を放つこの流鏑馬は、ここ諏訪が発祥の地と言われているとのこと。
もともとは天覧として始まったようで、京都では以前から続いているようだ。
諏訪では長年途絶えていたが、平成17年に倭式騎馬會の森 顕氏の肝煎りにより諏訪大社奉納神事「諏訪流鏑馬祭」として復活。今年が第3回となった。
森 顕氏はファッションデザイナーの森 英恵さんのご長男として知られている。



この流鏑馬祭が行われる場所は諏訪湖のほとり、下諏訪町赤砂崎。
まずは、諏訪太鼓やラッパ隊の演奏で始まり、御柱祭の木遣り、諏訪長持保存会の演があり、剣道演武や居合い武道など日本古来の姿が盛り沢山見られる。
そして午後1時半から流鏑馬となる。



その前に午前10時ごろ、諏訪大社下社秋宮本殿において演舞者や関係者の参拝清祓がある。

疾走する馬上で手綱を持たず、前後上下に揺られながら矢を放つのは大変なことだと思う。

的中!!!

こちらは森 顕氏 見事に的中し的内に細工された紙吹雪が飛んでいます。

真剣(本物の刀)です。こちらも森 顕氏

紅一点 女性騎士

会場へは諏訪大社下社秋宮の駐車場や下諏訪駅などを経由する無料シャトルバスが運行されていた。
会場近くには乗用車用の駐車場もあった。
見学には無料席と有料席がある。
私たちはお弁当やパンフレット・ポスター付きの有料席で見学したが、無料席で充分楽しむことができそうだ。



周辺には北澤美術館や原田泰治館などの美術館、チョット足をのばせば安曇野に白樺湖、蓼科、美ヶ原、霧ヶ峰等々と、いっぱい楽しむことができる地域。
一週間いても足りそうにないくらいだ。



でも、今回はこの流鏑馬祭に合わせて「芸を遊ぶ夜」も同時に楽しめて充実した2日間でした。

HACHiRoCK!! FESTA 2007 に参加!! 

December 15 [Sat], 2007, 2:00
今回第2回目となるHACHiRoCK!! FESTA に参加してきました。当日は出発地曇り?現地雨といった、お天気には恵まれない日でした。
私は静岡組として静岡AE-86三十路倶楽部の皆さんとご一緒させて頂き参加しました。
朝5時頃富士川楽座に集合し、その後第二集合場所道の駅朝霧高原、第三集合場所道の駅同志その後現地相模湖ピクニックランドといった感じで順次静岡組として台数を増やしながら皆さんで安全運転を心がけ現地へと向かいました。
現地には10時ごろついたのですが、今年も沢山の86が集合していて、テンションも上がっていったのですが、やはり雨が降り出してからは、どんどん自分の中ではテンションも下がり始め、バックギアに入れたいくらいになってしました。しかし、最期のじゃんけん大会で今一度盛り上がりました。私は妻がパーツクリーナーをゲットした為、まあまあ良しということで今年のフェスティバルも終了しました。
来年もあれば多分行くつもりです。

高千穂峡でボートをこごう!! 

December 07 [Fri], 2007, 16:48
宮崎の旅館に泊まって、高千穂峡にいきました!!



念願のボートにだんなさんと乗りました。



かもが泳いでいて、「人間とかものおやつ」として、大好物のかっぱえびせんが売っていました。







ガイド本などにのっているまんまで、素敵でした〜。

負けないぞ〜〜(*^^)v 

December 04 [Tue], 2007, 16:44
寒くなった><;



今から〜〜益々『股関節』痛くなるだろうな〜〜〜〜(-_-



「負けるもんか!!」



と、「ランママ」思いつきました(*^^)v



そうだ!!「筋トレ」だ〜〜〜〜!!



と、「公共機関のトレーニングルーム」の講習を2時間受けてきた(*^^)v








「この映像は・・・関係アリマセン^^;」




1回300円です。
そく11枚綴り¥3000−で、買っちゃいました。



モチロン「体重も^^;」少しでも・・・と、密かな望みつき❤

気温15ど 

December 01 [Sat], 2007, 3:51
ふれあいタウン中村の朝
今朝は少し肌寒い 外に置いてある温度計は15どをさしていました
朝は皆さんのお部屋の暖房を少しだけ入れて 起きるときにちょっと暖かくなるようにしました
ふれあいタウン中村は鉄筋で頑丈な建物
比較的 夏は涼しく 冬は暖かい環境です
そろそろH氏との朝のミーティングが始まります
その前にトイレ掃除だけやっちゃいます
気持ちのいい朝だ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tauebo960
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 可愛い封筒に現金を。 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 可愛い封筒に現金を。 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 可愛い封筒に現金を。 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 可愛い封筒に現金を。 (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 可愛い封筒に現金を。 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 可愛い封筒に現金を。 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 可愛い封筒に現金を。 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 可愛い封筒に現金を。 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 可愛い封筒に現金を。 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 可愛い封筒に現金を。 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる