Early summer rain

August 22 [Fri], 2014, 17:38
少し遅めの夏休み。

旦那の実家の山小屋に来ている。







ものすごいゲリラ豪雨なんですけど。
小屋ごと崩れそう。こわい。

あいどんわなだい

August 09 [Sat], 2014, 0:25
この前地元の友達からメールがありまして。


今は私東京に住んでるんですが、実家はまぁ結構田舎で。
高校まで住んでて大学から東京に出てきたんですが、
2〜3年前まではお盆と正月ぐらいは実家に帰って、
地元の友達(地元にずっと住んでる、もしくは私と同じ帰省組)と会って飲んだりとかもしてて。
でも3年ぐらい前に父親が都内に転勤になりまして、両親ともこちらに引越して来たので、もう実家に帰ることも無くなったんですね。

っていう状況で。


でまぁ、その地元の友達からのメールというのが
今息子と実家帰ってるから暇があったら会おうよ〜☆
的な内容が仲良かった数人に一斉送信されてて。
我々世代(私だけかもしれないけど)はLINEを上手く使いこなせないので今だにメールの一斉送信です。


で、仕事中だったんだけどユルい会社で社内ニートやってるんで、就業中にメールとか余裕でできるんですが、「私仕事中なんだけど」ってアピる為に、すぐには返信せずにしばらく傍観してたんですね。あえて昼休みに返信しようと思って。

そしたら別の子が「私も里帰り出産でこの前まで実家いたよ〜」とか、「なんとかちゃんに会ったけど、子供連れてたよ〜」みたいなやり取りになりまして。
それ見て私は最近これ以上ないってぐらいにヘコみました、ってそれだけの話を前置き長くだらだらと書いてしまいました。

なんか、社内ニートやってますとか、大森靖子のライブがいいとか、TIF行ってアイドル可愛かったとか、そんなこと言ってる場合じゃねぇよ、って。
TIFではしゃいだ分、反動が大きくて。
地に足着いてない感を露呈されたみたいで本当に頭真っ白になった。


まぁ、私、小心者なんで、いや、会いたくねーよ、子育て大変自慢とか聞きたくねーよ。とか言えなくて。
もう実家ないから逆に東京来る時連絡してよ☆
とか送りましたけどね。


別に子供欲しいわけでもないんだけど、っていうかあんまり欲しくないんだけど。
だって行動制限されるし。気軽に行きたいとこ出かけたり、家で変なDVDとか見れないし。血みどろのやつとか、エロいやつとか。汚い言葉も使えないし、ポイ捨てとか信号無視とか。
あと子供に費やす時間なんてないし。今だって自分の時間足んないって思ってるのに。
まぁ、ただの言い訳です。ひがみですよ。


子供育ててみたいって思うこともあるけど、なんかもうゲーム感覚なんですよね。育児ゲーム。何でペットとか家畜とか宇宙人とかの飼育ゲームはあるのに人間育てるゲームはないのだろう?あるのかな?

だって恐くないですか?ゲームだったらやり直せるけど、育児失敗してもリセットボタンないし。
自信ないよ。
でもそれでもみんな産んでるもの、すごいなぁ。



アイドルばかり聴かないで

August 02 [Sat], 2014, 19:09
TIFに行ってしまいました。


そこまでアイドル好きというわけじゃないし、全然詳しくもないし。

こんなド素人がTIF参戦とか恐れ多いと思ってたので、前日まで全く行く気なかったのですが、ミスiDの蒼波純ちゃんが歌って踊るとの情報を得て、これは行くしかない!!と。


酷暑&生理2日目という最悪のコンディションの中、倒れないようにセーブしながら鑑賞したラインナップがこちらです↓


スマイレージ
乙女新党
X21
ミスiD
HKT48
小池美由
チーム負けん気
大森靖子
るの☆あーる(改めネギペシア)
S★スパイシー
エレクトリックリボン
東京パフォーマンスドール


スマイレージの夢見る15歳は圧倒的に楽しかったですね。やっぱ曲知ってると違うな。ダンスも覚えてるし。
生イヤホンでコールも聴けたし。


本命のミスiDは前置きが長かったけど。
正直2015年のファイナリストとか興味ないよね。全員紹介しなくてもいいよ。

蒼波純ちゃんはすごく良かったです。可愛かったし、笑わせていただきました!
グランプリなのに全然カメラにも抜かれないし。ほかの子は前へ前へ行ってるのに後ろに下がっちゃう感じとかいいですね。
なんか仲間はずれ感、というか、クラスの中でも目立たないんだけど苛められもしない、ちょっと得体が知れなくて気を遣われてる感があってすごく良いです。


あとはヲタ芸(?)を生で初めて見れてよかったです。
私あの、手をアイドルの方に差し出すやつが好きなんですけど。
あれ、何なんですかね。念を送る、みたいな。
俺の精子よ、あの娘の子宮に飛んでけ〜、みたいな。
人によって色々で、関節どうなっちゃってんの?ってくらい手ガッチガチの人もいれば結構手つきしなやか!!って人もいて、ついヲタのほうに注目してしまう。


あとはNegiccoが見たかったけど体力が持たず。
ざんね〜んって言いたかった。

愛の才能

July 08 [Tue], 2014, 22:27
新宿LOFTにて川本真琴×大森靖子2マン「乙女の事情」


開場18時半、開演19時半て、開場と開演の時間開きすぎじゃないすか。
始まる前に疲れちゃったよ。仕事終わりだし。


そしてライブ始まり、川本真琴、まさかのセーラー服!(に見える服)で登場。

何年かぶりの地上波TV出演で叩かれてましたけども、遠目に見たら可愛かったですよ。
声も全然変わってなかったし。

最初に愛の才能を聞いたときはまだ中学生でしたが、かなりの衝撃を受けました。
愛の才能ないの、の歌い方にとてつもない才能を感じてたが、後にわかったことは本当に才能があったのは岡村靖幸だったってことだけど。
今でもたまにYouTubeでPV見てしまうもの。


大森靖子は大雪の日に行ったハロプロしばりと、後藤まりことの2マンと、今回が3回目。
さすがの自己プロデュース力で前日Twitterでの結婚宣言を伏線にハッピーサマーウェディングをBGMに登場。
認めたくないけどやっぱり面白い。

この歳になるともう手放しに好き、とか、好きだから全部肯定しちゃうとか、そういうことが出来なくて。
なんかな〜、って思うこともあるし、どうかと思うわ〜、って部分もあるから本当は認めたくないんだけど。
悔しいけどMCは面白いし。ライブもすごく良かったんですよ。

あまいの途中からバンドが入ってきたときはちょっと感動したし。
背中のジッパー、新宿、君と映画もすごく良かった。引き語りも好きだけどバンドだとまた一味もふた味も違う。

途中で客席にダイブするでもなく、なんか、歩こうとしてて。観客の上を。
観客はみんな手を差し伸べて大森靖子を支えてる感じで。その姿はまるでオームの触手に持ち上げられたナウシカを彷彿とさせて(その者青き衣をまといて金色の野になんちゃら・・・ってあの場面)、なんだか神々しくも見えてしまった。

アンコール前のMC(窓ガラス割って顔に経血塗って写真撮った話)も面白かったし、
全体的にやられました。
またバンド編成見に行きたい。

赤い日記帳

July 01 [Tue], 2014, 19:17
1〜2年周期でブログを書きたくなる。


ここ1〜2年で色々なことがあって。
今まで亀のような歩みだったのが一気に巻き返しました。


まずは就職をしました。
ブラック企業→ニート→派遣→ニート→派遣→ニート→契約→正社員←今ココ
って感じです。


ニートとワーキングプアを繰り返して最終的に行き着いたのが、ゆる企業で社内ニートです。
会社では主にネットサーフィンとイヤホンで音楽聴いてます。
あー、早死にしそう。


あと家を買って1年で2回引っ越しをしました。


あとは、まあ結婚もしました。
すげー面倒くさいけど。名字変わったり、親戚付き合いとか。
できれば人と関わらずに生きていたいんですけどね。

葛城事件

April 21 [Sun], 2013, 20:48
下北沢スズナリにザ・シャンプーハット「葛城事件」を観に行く。
岸田國士戯曲賞の効果か、客演が豪華なせいか、当日券販売の一時間も前から列ができている。

なんか、ちょっといつものシャンプーハットっぽくなかったかも。
普通に社会派みたいな感じになっちゃってて。
普通とは違う目線から見るのがシャンプーハットだと思ってたので。

客演の新井浩文けっこうよかった。
まぁ、やり易いんだろうなー、ああいう役。
個人的には野中隆光氏の稔役も観てみたかった。

いつも思うのだが、日比大介氏は目立たない役柄ながらさすがの演技力。
難しい役をさらりとこなしている感がする。

装置が今回はあんまりだったな。
毎回、感心させられるほどの完成度なのに。

恋の渦

April 19 [Fri], 2013, 23:30
渋谷オーディトリウムに「恋の渦」を見に行く。
そのために今日は午前半休を使ってチケットを取ったのだ。
いやぁ、取れてよかった。
オールナイトで追加上演らしいけど、この歳になるとオールきついし。

舞台は観ていないので全くの初見。

いや、やっぱり三浦大輔はおもしろい。
脚本ありきの映画。
舞台で見たかったー。

映画ももちろん面白かった。
素人感たっぷりの役者たちが妙にリアル。
いるよなー、こういうやつ。ってゆーか、私にもあったわ、こういう時期。

トモコの変な動きというか、クセだったり、
タカシの直接関わらなければ憎めないんだけど、
そばにいると感じるウザさだったり。
それが全部自分にも当てはまって怖くなる。

小道具としてのチュッパチャップスに納得。
私も昔、チュッパチャップス好きでよく舐めてたけど、
あれは無意識の内のセックスアピールだったんだな。

改めて舞台で観たい。
再演に期待!

決戦は金曜日

April 19 [Fri], 2013, 12:04
決算終わってひと息。
今日は半休取って渋谷へ。
映画のチケットを取りに行く。

しかし、夜9時からの映画で当日朝10時半から
チケット取るために並ぶとは!
でも取れてよかったー、仕事サボってまで並んで
取れなかったらシャレにならん。


そしてそのまま渋谷ランチへ。
ゴントランシェリエというパン屋さんへ。

いろいろあって決められない!
結局、今食べる用3個と明日の朝ご飯用2個買ってしまう。



野菜カレーのパンが美味しい。
渋谷に勤めてたら毎日オシャレランチが食べれるのか。。

今から会社行って映画も行くのに明日用のパン大丈夫かしら。

夜桜お七

March 22 [Fri], 2013, 23:24
今日は恒例の一人お花見へ。






職場から歩いて千鳥ヶ淵の緑道を歩く。
ついでに靖国神社へも。


ついついビールを一杯。
夜桜いいなぁ。








スシ食いねェ!

March 19 [Tue], 2013, 23:48
昨日は伝説のカラアゲを食しにザ・海峡へ。



一枚が顔より大きいです。
1人2枚ずつ食べた。


他の料理も結構頼み、デザートも1人1個ずつ。




本日すごい胃もたれとともに起床。


そして、今日の夜は寿司食い放題の真剣勝負。
優勝は44貫のバース背番号!惜しくもイチローには届かず。

私も同年代の女性と比べると食べるほうだが22貫で断念。


明日からまた白湯ダイエットか…。
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ucchi-
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・料理
    ・演劇
    ・ダンス-AKB、モーニング娘。、Perfume、ももクロ
読者になる
最新コメント
アイコン画像pom pom
» 豆腐ハンバーグに挑戦 (2009年09月10日)
http://yaplog.jp/tauchin/index1_0.rdf
Yapme!一覧
P R