なかょし♪( ´ー`)⊃⊂(´ー` )こょし♪ 

February 23 [Sat], 2008, 0:55
平日は・・・・パパさんはお仕事、娘っちは学校なので (あたりまえですがね・・・・)



まろんさんと二人きりのまろんママ。







なので・・・・・・話し相手は、'''まろんさん'''ですよ( *´艸`)クスッ♪



         












'''ねぇ、ねぇ。まろんさぁ〜ん♪'''





ヾ(´ε`*)ゝ










'''最近は寒くなってきたよねぇ。'''











'''(。・`Д・´)ちぇッ!'''










・・・・いいんです。冷たくされても(o ̄∀ ̄)ノ”




まろんママは耐えますよ。だって・・・だって・・・・。




ひとりより、ふたりのほうがいいから・・・ヾ(-_- )ゞエラヤッチャヽ(~-~ )ノエラヤッチャ /(._.>ヨイヨイ((~-~)ノヨイヨイ







《まろんママは・・・・寂しがりやです。本当です。嘘じゃないです。冗談でもないです。》

健くん♪ 

February 15 [Fri], 2008, 20:44
健くん初UPッ!!

プリDでホレちゃいましたょ!!!

かっこいいねー♪♪

転載・貰うトキは必ずコメ!

久々に泳ぎました。 

February 08 [Fri], 2008, 14:24
ここのところ、いろいろあって、ジムにもいけていない日々なんですが、昨日、行ってきました。
プールでおよいできましたよ。
ホーチミンはあいにくの雨。
コンタクトレンズをして、度なしのゴーグルをして泳いだんですが、水中がきれいにみえて、しかも、夜、日がおちた後だったので、水面がきらきらと光っててきれいでした。
そのうえ、雨が降り始めて、雨粒が水面に入ってくるのが良く見えました。
きれいだなあ、と。
子供の頃から、視力がよくないので、よく見えて、見えるってこういう得することもあるんだなあと思いました。

忙しくて、今度はいついけるかわかりませんが、また楽しみにしています。

秋は<再会>の季節。 

January 19 [Sat], 2008, 0:47
昨日は家内と二人、朝8時35分に家を出た。私鉄の最寄り駅までタクシー。いつもは歩くのだが、夫婦二人の時はクルマ。一路、東横線の<日吉>へ向かう。年一度の大学同窓会。10時の<記念式典>でオケとコーラスをバックに<塾歌>を高らかに歌いたい。

<見よ、風に鳴るわが旗を、新潮寄するあかつきの 嵐の中に はためきて、文化の護りたからかに>―――。1858年(安政5年)。福澤諭吉は25歳。日本は幕末の激動期。6月に神奈川で<日米通商条約>が調印され、翌年は<安政の大獄>。さらに翌年が<桜田門外の変>―――。そうした中、藩命令で江戸へ出府。中津藩中屋敷に蘭学塾を開く。これが母校の<建学>精神。そして来年は<創立>150周年。今年は<前夜祭>なのだ。

日吉の丘の名物は銀杏並木。高校生時代の思い出が甦る。わが母校には<校歌>がない。あるのは<塾歌>!記念式典は<三色旗>の入場から始まる。応援歌<若き血>の吹奏をバックに旗手が重い塾旗を担い、登壇する。渾身の力で担い、式典の最後まで微動もせずに持ち堪える。<男の美学>だ。見るたびに感動する。
びっくりしたことに来年は横浜開港<150周年>!福澤が洋学塾を開いた年は日本が外国に港を開いた年でもある。<文明開化>の原点は<横浜開港>。先日、中学同期<気まま会>のメンバーが集まって<落語と鎌倉講演>を聞いた<横浜開港記念会館>はそれを記念したもの。

記念式典の後「どうなる日本!」と題する緊急シンポジウム。岸井成格(毎日新聞・特別編集委員)、嶌信彦(「朝ズバッ!」レギュラー。ジャーナリスト)、阿川佐和子(エッセイスト)3人の塾OBが登壇。岸井と嶌は1967年卒業、当番幹事の同期。つまり同期の役員が自分たちの代表と認めた。素晴らしい。彼らの<卓見>!日頃、火山が論じる意見とほぼ同じ。火山も大いに自信を持った。彼らとともに<日本を変えよう>―――。
昼食をはさんで午後は<森山良子スペシャルライブ>コンサート。「禁じられた恋」「涙そうそう」「さとうきび畑」などを熱唱。<ムッシュかまやつ>がゲスト出演。森山良子がデビューしたのは<1967年>という。岸井、嶌とともに当番幹事のこだわりが滲む。快晴の<日吉の丘>は1万人を越える塾卒業生と家族で賑わった。

<生涯青春>がモットーの火山。ふっと思った。<秋は再会の季節>―――。これから約半月間に、この<大学同窓会>に始まり<小学校クラス会><高校クラス会><大学ゼミ同窓会><社内結婚5組人事OB夫婦会>、中学同期の<仲良しくらぶ><気まま会>と<7つ>も会合が並ぶ。うち3つは火山主催。ちょっとやり過ぎじゃないか。まあ火山も先が見えてきた。生涯青春といっても、しょせん人間。運命を変えられるわけではない。

ラストタチウオ! 

January 10 [Thu], 2008, 6:02
和歌浦の波戸でタチウオを釣りました!
多分今回でラストになるでしょう!

回りもほとんど釣れていない中で釣れたのは、本当にうれしいです!

電気浮きタチウオ仕掛け
道糸:2.5号
棚:6尋
(ここがポイント!)

風は左、潮は右でした。

ほとんどの人が、棚を浅くしていたのですが、僕はおもいきって深くしていきました。
ヒョットしたら底物でもという気持ちで・・・
6尋ぐらいにした時、ウキがズボット消し込むではありませんか!?

合わせも成功!
見事なタチウオでした!
80センチ弱でしたが、子持ち!

美味しくいただきました。

今日の教訓:上がダメなら、下で釣れ!

人を泣かすな 

December 20 [Thu], 2007, 20:19
 


             厭な顔を拝んでしまい 

             思わず玄関に塩を撒いた



             どんな職業でも

             妬み・嫉みを持たれることがある


             だけど決して

              人に恨まれるような仕事だけはするまい



             立派な肩書きなんて要らない

             高給だって欲しくはない


             改めて心に刻むと同時に

             この若者の将来をも鑑みる



              「人を泣かせば 自分も泣くことになる」

             これも 祖父の遺した言葉


             因果応報 その事象を何度目にしたことか

             つくづくと噛みしめる 今日この頃 
 

 

あったかくしてね 

December 12 [Wed], 2007, 18:08
だんだん  寒く  なってきたから



ワンコ の 服 の お仕事 が きたよ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tau1zh1081
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» なかょし♪( ´ー`)⊃⊂(´ー` )こょし♪ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» なかょし♪( ´ー`)⊃⊂(´ー` )こょし♪ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» なかょし♪( ´ー`)⊃⊂(´ー` )こょし♪ (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» なかょし♪( ´ー`)⊃⊂(´ー` )こょし♪ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» なかょし♪( ´ー`)⊃⊂(´ー` )こょし♪ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» なかょし♪( ´ー`)⊃⊂(´ー` )こょし♪ (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» なかょし♪( ´ー`)⊃⊂(´ー` )こょし♪ (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» なかょし♪( ´ー`)⊃⊂(´ー` )こょし♪ (2008年09月14日)
アイコン画像康之
» なかょし♪( ´ー`)⊃⊂(´ー` )こょし♪ (2008年02月24日)
Yapme!一覧
読者になる