あけおめ、ことよろ 

2007年01月02日(火) 8時33分
 なんか新年ですなあ。昨年は拙ブログをご覧いただいた方々、ありがとうございました。

 個人的には昨年いろいろなことがありすぎました。過ぎ去ったことをどうのこうの考えても仕方ないし、ポジティブに人生を歩んでいくしかないですよね。

 とりあえず、新しい仕事を軌道に乗せて生活を安定させるのが急務です。そして昨年出会った人々、以前から懇意にしていただいている人々に感謝の気持ちを忘れず、日々過ごしていきたいと思います。

 どうか今年も宜しくお願いいたします。

コンビニで食玩買った 

2006年11月23日(木) 19時07分

セリカリフトバックかぁ〜懐かしい。

ヴァインマイナスイオンドライヤー 

2006年11月14日(火) 9時38分

 半月前ほどに長年愛用していたドライヤーが壊れた。ファンが回らなくなって、電熱線が真っ赤っかに加熱、危険な状態にw。修理する気にもなれず、新しいものを調達することに。

 普通に家電量販店かなにかで買えばいいことだけど、何気に某巨大掲示板でスレを探してみると、あったあった。そこではこのヴァインがやたら話題に上がっている。アンチも多いみたいだけど、とりあえず髪の毛がやたらツヤツヤになるらしい。んで業務用なので店頭流通していないらしい。

 通販で検索してみるとそこそこの数がヒット。新しい2006の型番のと旧型の2001のがあったが、掲示板スレではそう変わらないらしいし、2001の方が数千円安いので、そちらを探してみた。そうすると楽天で「予約商品で届けが遅くなるけど安いよ」みたいなのがあったので、注文。コミコミで15K。実勢価格より安いとはいえドライヤーとしては高いですな(汗)。

 半月以上、カールドライヤーみたいなので我慢していたが先日到着。早速使用。

 すると・・噂通り髪の毛がツルツルつやつや、サラサラになるじゃないの。どうせ大したことないだろうと思っていたのにこれはびっくり。私みたいなオッサンでも明らかに実感できます。

 使用開始翌日、髪の毛を洗ってみるとシャンプーが泡立つのなんの。リンスして流してみても「あれ、リンス流したっけ?」って思うほどツルツルつやつや。

 高かったけど、久々にいい買い物したなあ、と思いました。

参考リンク
※アフィリじゃないよ

なか卯でとりあえず 

2006年10月19日(木) 19時33分

よくビール工場見学で教えられる注ぎ方をしてみた。

Cheap Trick 

2006年09月28日(木) 11時55分
 Cheap Trickといえば、初めて行ったライブ(当時はコンサートと言っていたけど)は、かの有名な"at Budokan"の音源になったもの。まあ私が行ったのは大阪厚生年金会館大ホールだったけど。初来日で大盛り上がりの上、ライブ前に「このライブは録音されてレコードになる予定です」旨のアナウンスがあるともう熱狂でしたね。

 トムの脱退で低迷した時期もあったけど、今の今までずっと心の隅にいつもあるのがCheap Trickのサウンドでした。結婚式でもBGMに使ったし。

 しかし、mixiのコミュで来日を知ったのはお恥ずかしい限り。しかも新譜が出てたのが夏前なんて。ファンを公言できません(汗)。

 ええ、もちろん新譜は購入。Amazonで注文して今開封して聞こうかなと思っているところです。往年のサウンドが復活しているとのことで、大期待。

 それともちろんライブのチケットも手配しました!10/16は盛り上がるぞー!

エスカレーター 

2006年09月22日(金) 21時08分

関西では右ですな。

旅行二日目 

2006年09月02日(土) 8時58分

ここで泊。

北海道&東日本パス 

2006年09月01日(金) 5時50分

さて、今日からコイツが活躍します。

旅行一日目 

2006年08月31日(木) 20時52分

ここに着きました。駅前でビール飲みながらマターリしてます。結構涼しくいい感じ。
今から餃子食いに行きます。

ETC時間帯割引 

2006年07月23日(日) 9時54分
 ETCには時間帯割引という便利な制度があって、通勤割引とか深夜割引とかをちょくちょく利用する。昨日は朝の通勤割引を使おうとした。

 まあいくつか条件があって詳しくは下のリンクで見て欲しいが、とりあえず「大都市近郊区間を除いた地域において、朝夕の通勤時間帯(6〜9時、17〜20時)が5割引になります。(100km以内の利用距離に限る)」というもの。

 8:55にICに入り、100km走行以内に納めたつもりだったのだが・・・なんか出てみると通常料金。これには結構ショックだった。出先からでは調べにくいので今調べてみると、走行距離101.4kmかよ!規則なので仕方ないけど、1.4kmオーバーだけで倍額かあ・・・。まけろよな、それくらいw。

ETC割引情報
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像盗賊
» あけおめ、ことよろ (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» あけおめ、ことよろ (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» あけおめ、ことよろ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» あけおめ、ことよろ (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» あけおめ、ことよろ (2008年09月25日)
アイコン画像弐号
» あけおめ、ことよろ (2007年07月31日)
アイコン画像BlogPetの弐号
» あけおめ、ことよろ (2007年07月06日)
アイコン画像BlogPetの弐号
» あけおめ、ことよろ (2007年06月29日)
アイコン画像BlogPetの弐号
» あけおめ、ことよろ (2007年06月22日)
アイコン画像BlogPetの弐号
» あけおめ、ことよろ (2007年06月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tau
読者になる
Yapme!一覧
読者になる