ヤマザキ ミニスナックゴールド 

May 28 [Wed], 2008, 11:37
カレーを寝かせるとおいしくなるって言うけれど、

バイト先で“なぜ寝かせるとおいしくなるのか”という話になったので、Yahoo!知恵袋で調べてみました!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210510942

へぇ。。。だから味が染み込むのかぁ。o(^-^)o

Yahoo!知恵袋は、わからないことがあったときにかなり重宝すると思う♪(^o^)

知りたいと思ったことが、意外と出てくるのでおすすめですよ!

普通にググるよりも、効率が良いと思う。(^_^)



山パン(ヤマザキパン)の、ミニスナックゴールド。

「全然ミニじゃないじゃん!(>3<)♪」って思ってた。

…昔はね!

今は、ホントにミニです!明らかに小さくなってるw(笑)

これも物価高騰の影響か。。。

あんぱんも84円→100円に、コッペパンも92円→110円に段階的に値上げ↓

カップ麺、ハーゲンダッツ、マヨネーズ、ビールなども値上がりしたしな;

物価高騰がいつまで続くのか、心配です;;;(T-T)



うちの英語の先生、来週はペットのトピックについて英作をやるから、

ペットをそのまま持ってくるか、ペットの写真を持って来てとか言ってきた!(笑)(×△×)

その後、ペットを飼ってない人に手を挙げさせたんだけど、

「来週マデニ、飼ッテキテクダサーイ。」とか、ないわー。(笑)(ノ∀`)

まぁ、去年と同じ先生で内容も全く同じことをやってるんだけど、

去年は写真を見せずに済んだから、なんとかなるかなぁ。(^_^;)

“下らない”の語源 

May 07 [Wed], 2008, 15:21
non-noの表紙が大塚愛ですね。(*^_^*)

バイト中に気付き、見てみました。(笑)

可愛いなぁv(*´∇`)

mixiの大塚愛コミュに同じ画像があったので、思わずプロフ写真にしちゃいましたよ(^o^)



あ。俺のGWはこんな感じでした。

5/1(木)…LOVE PiECE Tour 2008〜メガネかけなきゃユメがネェ!〜(*´∇`)
↑この日記は後ほど…(準備中)。
5/2(金)…夜勤フル
5/3(土)…東急
5/4(日)…朝勤・東急・夜勤フル
5/5(月)…東急・夜勤フル
5/6(火)…東急

俺にとってのGWは、5/1を除き“お金の週”でしかなかった。(笑)(^_^;A

しかも、スリーエフ・東急で中学の同級生(それぞれ別人)と遭遇したんだけど、2人とも彼女連れ!(T▽T)

「GWなのにがんばってるね!」とか言われても、嬉しくないし;(T▽T)

俺、何やってんだろう。(;^_^A

今日も、東急と夜勤フル行ってきます;

明日は学校だけど、バイトは久々の休みだー!(^o^)

早く特別な両面テープを手に入れて、大塚愛のポスターを貼るぞー♪(^o^)(詳細は後ほど)



さて。ここ最近、気になっていた言葉があります。

それは、“下らない”という言葉。

“下る”は、マイナスイメージもあわせ持つ言葉ですよね。

でも、その否定語の“下らない”もマイナスイメージじゃん!?これは気になる!(・д・;)

…ってことで、調べてみました☆(^0^)/
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=137062843

その昔“下る”という言葉は、造ったお酒が『江戸に』“下る”のか“下らない”のかを指していたようです。

『江戸に』“下る”お酒は上質で、“下らない”お酒は取るに足らないものというわけか☆(^o^)勉強になりました!

日本語って面白いですよね!!(^-^)



いきものがかりのコミュ人数が、20000人に届こうとしています♪

俺が入ったときは6000人ぐらいだった気がするのに、すごい伸び!!Σ(゜▽゜;ノ)ノ

やっぱ、ボーカルが素晴らしいからなぁ☆

ちなみに、新曲「帰りたくなったよ」は名バラードです♪ぜひ聴いてみて!(^-^)

この曲の発売日前に、大学に行くまでに通る六角橋商店街で流れていて、気になったっけなぁ(^-^)

TY 

April 26 [Sat], 2008, 3:56
5/1の大塚愛のライブまで、後もう少しo(^o^)o

“もうそろチケットが届くはず!”って思ってたら、この前ついに届きました☆






不在通知が☆(笑)(T▽T)






いつも郵便物を届けてくれる配達員さんはTさんっていうんだけど、いっつもタイミングの悪いときにしか来ないんですよ。(;^_^A

いっつもいっつも!バイトでいないときや、学校でいないときなどに来ます(@_@;)

今回は、夜勤フル明けで爆睡していた時に来た。(笑) (T▽T)

なんてタイミングの悪い;

TYだし;

…ん?もしかして、タイミングが悪いのはTさんじゃなくて、俺だったりして!?(×-×);

…ってことはTさんからしてみれば、俺がTYなのかもな。(笑)/(^_^;)

空気を読むだけではなく、タイミングを読むのも大事です!;

もちろん“TY”は、「KY語辞典」に載ってる“登録よろしく”とか“体臭ヤバい”ではありませんので。(笑)

あ。結局、チケットはちゃんと届きました〜♪(^0^)/



“1階 Bブロック 38列 48番”…。

けっこう後ろな気が…(T-T)でもめっちゃ楽しみです♪



さて、明日はついに定演…!?

今日は久々の1日休み♪(^0^)/

前日だし、練習しないとね。(でも吹き過ぎには注意しなきゃ;)

後、本番にそなえて楽器磨かなきゃ☆(笑)

1度磨きだすと、30分以上は軽くかかるんだけどね (´・ω・`)

生協で楽譜を入れるファイルも買ったし、後は練習あるのみかぁ。

ネクタイ結ぶ練習もしなきゃ;(笑)

コンビニも閉店します。 

April 08 [Tue], 2008, 14:09
aikoの「ひまわりになったら」は名曲だと思う俺です♪(^-^)

4/1(火)のスリーエフのバイトは大変でした…;

いつものように東急が終わった後、スリーエフに直行し、パスタを買って温めてもらい、休憩室で食していたんですが…。

みんなの様子がおかしいことに気付きました。

なにっ!レジとレンジが全て止まってしまったって!?(×△×)

…てなわけで、パニックに;

レジが動かないので…


レジのドロアーを開放したまま、1人が検品端末で商品バーコードをスキャンし、商品の値段を調べる

もう1人は商品名・値段・合計額を“紙に”記入

開放してあるドロアーからお金の出し入れを行う


…という流れで対応しなければならなくなりました(´・ω・`);

このご時世に、手動とは。(;^_^A

しかも、スタッフがうちら夜勤に交代した後、店の蛍光灯を消して、一時閉店という事態に…。

しかし、23時前に無事復旧しました♪(*´∇`)

原因は、FAXの漏電だとか…。

一時閉店中は誰もお客さんが来なかったので、思う存分本の作業に集中していましたよ。(笑)v(≧▽≦)

後輩にもゆっくり教えられましたw



はぁ。さっき、3限の法学Iが始まるのを待っていたら、突如休講になりました。(>_<)

仕方がないので社会心理学Iの教室に向かったところ、こちらも休講…;

どうやらこの天気のせいで、東海道線が運転を見合わせているらしい(×-×)

今日は4限まであるんですが、さっき休講情報を見たら、4限の英語(文化)AD-Iは載っていなかったんですよね。

あるのかなぁ?分かんないのに待つの、だるい。。。(^_^;)

はぁ。買ったばかりの傘の骨が5分とたたないうちに曲がってしまい、ショックです…。(T□T)

カタサンカク? 

March 31 [Mon], 2008, 7:35
おやすみなさいませ、かみちゃん様♪(おいww)

完全に昼夜逆転中の俺です ;

この前なんか、20時起床ですよ。(笑)

そりゃそうだ。ここ最近夜勤フルばかりだもん;(;^_^A

先週は、月・火・水・金・土が全部フルで、6時まで…。(T▽T)

そうこうしてる間に、大学始まるがな!(T▽T)

でも4月からは、火・水がハーフ(2時まで)で日曜だけフルになるから楽になりそうです(^0^)=3



はぁ…。今日はせっかく早く起きたので、久しぶりにホルンを吹き始めたら、

開始5分で親が帰ってきましたよ…(笑)

どんだけタイミング悪いんだよっ(+△+;)



さて。東急の社員さんの残業が増えすぎて、問題らしい。 (´・ω・`)

そこで、社員さんの仕事の一部がバイトに移ることになりました。(^_^;)

後輩は、なんとスライサーの掃除をしてます。

俺はというと、POP作りを任されました☆

POPとは、「国産豚切落とし 100g当り 168円」という感じのあの紙です。

毎週日・水にスタンドPOPの入れ替えがあるんですが、

本部からあらかじめPOPが届いているので、準備するんですね。

しかし、本部からきたやつだけだと足りない場合があるんです。

そこで、今までは社員さんが足りないPOPを作っていたんですが、その仕事が俺に回ってくることになったわけです。

けっこう重要でしょ?(笑)

まぁ、足りないPOPなんて毎回2〜3組あるかないかなんですが。。。

ちなみに、Excelで作ります!↑

日・水は、社員だらけの事務所でパソコンに向かうことになりそうです。。。(^_^;)



後、“牛肉をどれだけ切ったか”をチェックする作業も、バイト全員がやらなければならなくなりました。

伝票に、牛肉の細かなパーツ名が書いてあるんですが、それが大本でどこに当るのかが分からないと、チェックできないんですよ;

例えば、

・カタサンカク(=肩)
・トウガラシ(=肩。実際に唐辛子の形をしているらしい)
・中モモ(=モモ。“うちモモ”と読む)
・イチボ(=モモ)

など…。

なにこのネーミング。面白ーい!

なんか、「あぁ。。。俺は肉屋なんだ」と実感しましたよ。(笑)

買い占めおばさん(`д´) 

March 20 [Thu], 2008, 21:21
aikoのアルバムの初回仕様復刻版ですが、無事全てゲットしました!(*^_^*)


コミュで「新宿タワレコに全てある」と見たので、まず新宿のタワレコまで行ってみることに。

すると、aikoの特設コーナーがありました♪

しかし俺が行ったときには、「桜の木の下」・「夏服」・「暁のラブレター」・「彼女」しか無かった;

しかも、「夏服」は残り1枚;Σ(゜▽゜;ノ)ノ

まず、なんとか4枚を確保しました!

ちなみに、新宿はやっぱり迷います。(笑)

出口多過ぎだし、目印や案内が少ないから知らずに通り過ぎてたりするし。(>_<)

30分ほど迷い続けてました。(笑)(;^3^A〜♪



さて。残り3枚をどうするか!

そこで、橋本駅のTSUTAYAに寄ってみたんです。

すると、1枚だけ「秋 そばにいるよ」があったのでゲットv(^0^)♪

そして、残りの「小さな丸い好日」と「夢の中のまっすぐな道」の2枚は、ネットでゲット!

全部買えるか不安だったけど、安心しました!!(^0^)=3



さて。スーパーには、ズルいお客さんがたくさんいます。

うちの東急は、20%・50%・75%と、段階的に値引きをします。

問題なのは、最終値引き。

モラルのあるお客さんなら、75%引きのシールが貼られるまでひたすら待ちます。

しかし、ここのお客さんは違う。

多くの人が、あらかじめ早めに50%引きの商品をかごにキープしておいて、

最終値引きが始まるまで店内をウロウロ。

そして最終値引きが始まるとどこからとも無く現れて、「これも値引きお願いします!」と、かごにキープしておいた商品を大量に持ってくるんですよ…。 (´・ω・`);

おいおい、それはフェアじゃないだろう!!

ちゃんと値引きされるまで待ってる人もいるのに、ほとんどのおばさんはおかまいなし…。(>_<)

うちの店としてもなかなかよい対策が見出だせずに、長い間ヒドい状態が続いていました;

しかし、ついに他のお客さんから、「これじゃあ自分の欲しい肉が買えない!」とのクレームが来たらしいんですよね(´・ω・`)

そこで、上層部で話し合いが行われたりして…。

チーフが新しい値引きの方法を考えてくれました☆

これは画期的かも。

さっそく、先輩が今日から実行しているはず。どうなるかなぁ。うまくいくといいなぁ♪(^0^)

普通に持ってきても断るもんねーだ♪(`・ω・´)そしてあの通りにすれば、フェアに皆買えそうな予感。



おばさんって、ホント手ごわいですよ。(笑)

なにこれ。。。 

March 14 [Fri], 2008, 8:43
はぁ。お金がないです…。(>_<);

しかも先月シフト削られたから、今月の給料はかなり少ない予定(普段より3万も少ない;)

早くも、“来月の”給料日が待ち遠しいです。。。(^_^;)

確かに金欠。でも、aikoのアルバム全7作品の初回仕様復刻版は欲しい♪

そこでExcelで来月末までの家計簿をつけてみたら、なんとかギリギリ余ることが判明☆なので買っちゃいます!

HMV Yahoo!店なら、20%オフです♪(*^_^*)

売り切れ分は、@TOWER.JP辺りで買う予定☆



Yahoo!のトップページで、見たことあるアニメを発見しました。

そのアニメは、「The World of GOLDEN EGGS」っていう日本のアニメ。密かに人気を呼んだんだけど…。

これがめっちゃおもろいんです!!(T▽T)(T▽T)(T▽T)

もしどうしても全話見たい人は、是非DVDを買ってください;(笑)

こっからは、知ってる人しか分かりません。すみません;ターキーレンジャーの撮影の話です。

ターキーレンジャーに出動要請が入る

「マサチューセッツ州の旅客機100機の旅客100人がガスまくバスでバスガス爆発」だって!?(ちなみに言えてないw)

最後に「よし」とガッツポーズ。ターキーレンジャー満足気。

監督に、「なんで“よし”と言った!!」とダメ出しされる。
(セリフがカミカミだったのはどした!?ww)

監督からセリフ変更の指示。“旅客100人”を、“柿食う客各100人”にしようとのこと。

マサチューセッツ州の旅客機100機の“柿食う客各100人”がガスまくバスでバスガス爆発………。

………って言えるかー!!!;(笑)



さて。11日は、先輩の代わりに東急に出勤しました。

そしたら、奇妙なことが起きたんです。。。(・д・;)

俺が精肉加工室で、まな板を洗っていた時のこと。

別の部門のパートさんが、「ちょっと来てみて;」と、うちの社員さんを売り場まで呼んだんです。

しばらくして、社員さんが戻ってきて言いました。

「売り場のテレビ掃除してきてー。なんか“掃除して”って書いてあるんだよー。」

「はい!」(ん!?“掃除して”って書いてある?どゆこと??)

…と思いつつ、売り場に行ったら!!

ホントに書いてあるなんて。

これはむしろ、ムカつきますね!

なんと、テレビ画面にたまったホコリをキャンバスにして、指で「掃除して」って書いてあった。(笑)(゜o゜;)

確かに、普段ここまでは掃除してないけどさ;

お客さんって、意外とよく見てると思いません?

直接言いづらかったのかなぁ?

家計簿♪o(^-^*) 

March 06 [Thu], 2008, 4:58

最近、Excelで家計簿的なものをつけ始めたんですよー。

詳しくは写真を…。

Excelの便利なところ。それは、一度数式を入力した表を作ってしまえば、後は金額を毎回変えるだけで勝手に計算してくれるところなんです♪

最近はExcelに計算させて、欲しいものを買うのにいくら使えるのかを把握してからでないと、不安で不安で。(笑)

大きな買い物には、かなり慎重になりました。(^_^;)

さっそく今月も、現在の給料の残りでW61CAとiPodを買ったらいくら余るのかを計算させてみたんですよ。






マイナスやん。。。;(T▽T)(T▽T)(T▽T)






つまり両方買えば、一時的に学費の貯金を切り崩すことに…。/(≧▽≦;)アチャ

うーん。どうしよう↓

(1)手持ちのお金で思い切って両方買う

(この場合、今月の給料で精算できるかをよく考えないと;)

(2)手持ちのお金でをケータイ機種変し、今月の給料でiPodを買う

(これが確実か?)

(3)ケータイを機種変するのはやめ、新規で買う

(確かに安いけど、またみんなにメールしなきゃだしなぁ;割引率もリセットされるし;でも、この際ケータイを親名義から俺名義にしたい気もするしなぁ…。)

複数の選択肢があると、とことん迷ってしまうのは俺の悪いクセだなぁ。。。

まっ、今日はバイトが休みじっくり考えます!!(^0^)/↑↑↑



後期の成績が出ました↑(^0^)/


●外国語●
○英語(理解)AD-II
 96

○英語(表現)AD-II
 86

○TOEIC演習・初級II
 90


●般教●
○心理学II
 100
(これにはびっくりしたw前期は73だったんだけどなぁ。)

○民俗学II
 60

○考古学II
 60
(“ノートがあれば大丈夫”って先生が強調するし、楽単って言われてたので安心してたら、テストにひねりが効いてた;でも、なんとかギリギリで単位ゲットv)

○生物学II
 70
(1回目の小テストを寝坊で欠席;でも2回目の小テストとレポートのおかげで“良”♪レポートは読書感想文だったんですが、締切当日に大学のPC室で3000文字以上書いた)


●専攻●
○経済情報処理II
 90

○経営学II
 78
(1回目の小テスト当日は夜勤フル明けだったんですが、バイトから帰った後も勉強してたら寝てしまい、欠席;しかし、期末で挽回。62点満点中57点を取り、期末でトップになることができました♪バイト先で時間に追われながら勉強したけど、間に合ってよかったぁ。)

○ミクロ経済学
 70
(ミクロは一番の鬼門でしたね。(笑)1回目の小テストは寝坊で欠席;残りの小テストも期末も、手ごたえが無かったんです;でも、無事取れて一安心(*´∇`)4単位落としたらデカいですから!)








○経済史II
 30(笑) o....rz
(とーぜん落としましたw授業が眠すぎて、勉強する気が起こらなかった。(笑)多分、勉強しても取れなかっただろうなぁ…。バリバリ論述だし。)

ホルン購入☆/当選!! 

February 18 [Mon], 2008, 7:43
今回も“両A面ダイアリー”です !

この前、母校の吹奏楽部から、OBバンド出演のお誘いがきました ♪

4月に定期演奏会があるんですが、その3部で演奏するのがOBバンド !(^▽^)

実は、浪人し始めの頃から出たい出たいと思っていたんです。(>_<)

でも、俺は自分の楽器を持っていなかったので、無念にも断然していました ;

楽器を買って欲しいと親に頼んだこともあったんですが、反対されたもので ;



…しかし!今年から奨学金をもらい始めたのですが、学費は給料から出せていて今まで全く使っていなかったので、50万近くたまってるじゃん!?o(^-^)o

後、OBバンドのお誘いに書いてあった『そんなの関係ねー。』にやられましたねw(笑)

大学生にもなって、春休みはヒマだし ↑(^0^)/☆

…てなわけでOBバンドに出たくなったので、思い切って奨学金で楽器を買っちゃいました♪(≧▽≦)







楽器店で試奏して楽器を選んだ後に、「実はこれ、選定品なんですよー。」と知らされて嬉しくなりました♪(笑)

家での練習用にサイレントブラスも買ったし★

今からOBバンドが楽しみです ♪(^0^)/(^0^)/(^0^)/



さて。ダメ元で大塚愛のライブチケットの抽選に応募してみたんですが、なんと!見事当選しちゃいました !!(・д・;)

ついに、念願の大塚愛のライブに行けます!!\(≧▽≦)丿

今から楽しみです♪(*´∇`)

マルキュー/au春モデル! 

February 02 [Sat], 2008, 16:36
渋谷といえば、109(マルキュー)ですよね。(^O^)

「なんで109って名付けたんだろう?」って思ったこともあったんですが、偶然Wikipediaで判明しました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/109_%28%E5%95%86%E6%A5%AD%E6%96%BD%E8%A8%AD%29

実は109は、東急電鉄(東京急行電鉄)の子会社が作ったんだそうです!(爆)Σ(・д・;)

つまり「109」は、「東急」の語呂合わせだったわけです。

ちなみに俺のバイト先である東急ストアも、もちろん東急電鉄の子会社。 (*^ー゚)b

東急ハンズ・東急百貨店なんかもそうですね。

中核企業の東急電鉄が、私鉄最大手として儲けてますからねv(^-^)たくさんの子会社があるわけです。

なんとその数、287社9法人!

東急グループは意外とでっかいことにビックリしました!!ちょっと自慢。



はぁ。いいかげん携帯変えたいなぁ。

俺の携帯は、未だにW41Tですし。(笑)最近はW61Tまで発表されているというのに。(^^;)

バイト先の先輩に聞いたんですが、最近のケータイには「PCサイトビューアー」ってのがついてるんだって!?

知らなかったぜ!!(T▽T)(笑)

どーりで俺の携帯は、「このページは表示できません」って出ることが多いわけだ。(笑)

携帯でPCサイトが見れるのは、便利 ↑
まぁ、ダブル定額の上限が5985円に上がっちゃうけど、ちょっとした調べごとをよくするから便利だしなぁ。

ワンセグもついてくるし。

データフォルダ容量も、最近のは100MBあるみたい。十分っしょ !

俺のW41Tは50MBしかないんですが、着うたや着メロがいっぱい入ってるから、もうすぐパンクしそうなんですよね。(笑)(;^_^A

だから、早く変えたいです ↑

とりあえず今のところ、W61CAが良さそう。 (*´∇`)



明日は朝勤と東急!がんばろー☆★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tau?
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-大塚愛、aiko、いきものがかり、YUIの大ファンです♪
    ・インターネット
    ・語学-英語が好き!
読者になる
神奈川大学経済学部経済学科に通う学生です。詳しくはこちら
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
★大塚愛のCD★
アクセス数
(2005/7/7〜)
http://yaplog.jp/tau-horn/index1_0.rdf
My Yahoo!に追加
Google