浜松まつり会館祭り 

2008年02月25日(月) 19時35分
何だか…祭りが2度もついて変な感じ。
今年初めて行ってみただに。
近すぎて行かないねぇ。

入り口で太鼓を叩かせてくれてたんだけど,小坊主は何度も何度も挑戦していた。
小坊主の何倍も大きな太鼓。
軽々と叩けるようになるのは,何年先の話しかな??

半島の百済は大阪の植民地だった(2) 

2008年02月15日(金) 13時12分
 馬韓という名は[新羅本紀]にも出てくるが、

 赫居世の39年に馬韓王が死んだ記事がある。

 その翌年40年に百済の始祖・温祚立つ、とある。

 馬韓が滅びて百済が生まれたとはっきり書いてある。

 少なくとも政権交替があったことは事実である。

 でなければ国名が変わっただけで、

 そのときの王を始祖とすることはない。

 [百済本紀]には温絆以前はなく、

 彼は高句麗の始祖王・高朱蒙の子であったものが別に国を建てた。

 それが百済だ、という前書きがついている。

 また、彼は即位早々繰り返し靺鞨(まから)軍と戦う。

 靺鞨は<マカラ>と読まれてきた。

 馬韓を<マカラ>とも読むのと同音である。

 百済は馬韓の地に侵入した。

 馬韓の名だけが変わって百済になったのではないことが、

 以上で明確にわかるはずである。

 もと馬韓であった国が、百済人によって征服されたのである。

 ※出典:加治木義博・言語復原史学会
    「KKロングセラーズ≪真説≫日本誕生誰が巨大古墳を造ったのか:190」

30回目の出勤 気にしすぎ 

2008年02月08日(金) 12時32分
今日の朝は「行きたくない」と思って
布団の中でもぞもぞしていましたが
なんとか学校に向かいました。
「考えててもわからないなら行ってしまってすっきりしよう」ということで。
で、実際行動してみると
自分の気にしすぎだということが
自分でも冷静に見れてきて
お昼にはすっかり回復していました。

今年入った先生で少々言葉のきつい人がいて
どうも本人はそのつもりがないのに
私は時々ぐさっとくることがあるのです。
今回もその先生でした。
だから今回も私の気にしすぎなんだろうなーと思っていたら
普通にしてこられたので
あ、やっぱりそうなんだ!と。

情けない私でしたが
行きたくないのに
がんばって行けたし
それで実際行動したほうがよかったということが
今回はっきりしました。

もやもやしたら
聞くこと
話すこと
行動すること
で答えを出したいと
しみじみ思った今日でした。

小説:三つ巴 

2008年01月30日(水) 14時25分
自作、夢小説・三つ巴のヒロイン的存在!(ヒロインでしょ)の

緋奈を書いたッ!(描くな

超アップなのはきにしな〜い(気にしろ

国体・新人報告 

2008年01月18日(金) 1時42分
秋田国体終了しました。秋田は良い風土とのびのびした競技雰囲気で「国体らしい」大会でした。
本校勢はご承知のとおり、鈴木梨枝は砲丸投げで2位。女部田亮は男子B200mで7位。西野愛梨は女子B100mYHで5位と3つの入賞を果たしました。鈴木は1・2投目をファールして最悪の出だしからベスト8以後やっと14mに乗せることができ2位を確保。調子が良くなって来ていただけに「もったいない」試合にしてしましました。女部田は得意なスタートダッシュが影を潜め不安でしたが、苦手な後半が延びるようになり混戦を抜け出して決勝進出できました。中学時代無名の選手ですが、リレーの優勝にも貢献でき大変な収穫でした。小林雄一(保善)の後に続きたいものです。西野は豪雨の予選で「大・大ベスト」風も味方して東京都最高記録をマーク。5位はランキングを上回る上出来。逆に入賞を果たせなかった400mHの中野は予選を苦しみながら突破したにもかかわらず決勝では招集の不手際で出走できずに「DNS]となり東京都の皆様にご迷惑をかけてしまいました。反省・反省。棒高跳び出場の菅原は彼の中では「難しい風」での試合となり「記録なし」。まだまだ全国で戦うには力不足。
大村先生・猪狩先生お疲れ様でした。東京都スタッフの先生方お世話様でした。
 


 同時進行でした東京都の新人大会は総合連覇(上段写真参照)を成し遂げ「ホっ」としました。
短距離では、男子の金輪が100m4位・200m400m優勝・400R16R優勝と4冠達成の大車輪の活躍は成長の証。体力面で不安があっただけに、これだけの種目をハイレベルでこなせたのは収穫です。100mの下町も都大会初入賞しましたが、来年の400Rで全国を戦うには欠かせない存在に成長してもらいたいです。1600mRでは支部予選3分33秒のチームでしたが、エース金輪の投入で3分19秒台の急成長。これも収穫でした。
女子では平塚がエースの貫禄。関東新人での飛躍に期待したいです。林・金子の成長もありますが400Rでの失敗を取り返したいところです。ハードル陣は健闘。特に佐藤里紗が大爆発。400m4位・400H2位・100H優勝は上出来。特に400Hの62秒37は立派です。
女子ではほかに800mでの1・2・3位独占が圧巻でした。終盤の追い込みで倉澤・志田・石田が全員自己ベストでゴールを駆け抜けました。上位独占は女子投擲でもあり、砲丸・円盤・槍の3種目とも独占してしまいました。大会前の目標でもありましたが、プレッシャーを感じさせてしまいました。男子やり投げの田中はかろうじて大会新記録。60mどまりでした。熊谷での関東新人・08インターハイにむけて新チームの成長を急ぎます。

何やってんだか 

2008年01月12日(土) 11時49分
えー ただいま 鮫肌さんは 冬コミでの合同企画のラフを描きまくっております。

〆切せまりながら ひぃひぃ いって 描いてますよぉ〜

そんな プレッシャーから抜け出そうと らくがきした

初音ミクを アップしときます〜


生きてますよお〜  なんとか

ランチ〜☆ 

2008年01月04日(金) 4時40分
♫♬♡(◕‿◕✿ฺ)♡♫♬
今日も鈴が来ました。11時過ぎに「みなちゃんランチ出来る?」とのこと、、、
朝からお仕事中だったのでお断りすると・・・「お弁当買って行こうか?」と言ってくれたのですが・・・
お弁当はカロリーが高いし「野菜と玉子とかならあるからそれでいい?」と言うことで適当に作って待っていました。いっぱい食べて楽しく遊びました。

そして話はまたあの例の話に・・・

「も〜〜伸二君、理解出来やんわ〜〜」って、、、固まってしまったのが不思議だと・・・(笑)

それって、、、伸二君の方が言うセリフですよ〜〜〜(-。-)ボソ…

。゚。゚。゚( ゚^口^゚)゚。゚。゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

Dグレアニメ55話「叫び」 

2007年12月15日(土) 22時50分
ふおおお感動…というか切なかったです><




漫画で見ても声が入っても寂しすぎですね…




スーマンは弾け飛ばないだろうとは思ってましたけど、結構アレで良かったと思います
ティーズがわらわらーって;


小林さんやっぱいいぞ!合いすぎですww



とかなんとか感想書いてるんですけど、実は来週の予告のアレンの言い回しで全部内容がすっ飛んじゃったんですよね!!

コレでこういう発想するのは私がエロいからなのか…?(殴



予告。


アレン「ノアの一族の男は笑みを浮かべたまま、抵抗の出来ない僕の胸に腕を突き立てた。
    心臓に感じる男の手の感触。そして、ぼくは…」




なんかエロいぞアレン!(お前がな
スミマセン;後悔も反省もしてます一応(殴





だってびつくりしたんだお!アニメスタッフはラビリナとティキアレでも推進してるんか…?
とんだ勘違いヤローですね;
全然アニメの感想じゃありませんでしたァァァ!



来週はなんかすっごい絵がきれいなので楽しみですww

今日…?? 

2007年12月10日(月) 22時32分
今日ゃね!!
vs赤鹿〓……
ど-なンゃろ…


ぃや!

勝てょッ!!!

勝って国立行ってほUィねン><
ナビ杯優勝!!!
Uてゃッ本間に(Å)

今季ゎ全部取るゆ-てたゃン!!!

今季⇒ゼロックス⇒ナビ杯⇒Jリ-グ⇒天皇杯

ってゆ-決まり♥←え

絶対O2全制覇 ♩ ♪ ♫ ♬ ょU,なンだヵ元気が出てきたぉ((なぜだ汗

またO1日GAMBAるぉ

もうすっかり秋ですね・・・シミジミ 

2007年12月04日(火) 17時33分
子育て中の皆様!

イライラしていませんか??

お互い頑張りましょう!!


2005年9月19日生まれです!

元気はつらつ!ゲーセンにはまる楓〓歳半ヶ月.+:。(。・ω-)(-ω・。)゚.+:。

足跡残していただけたら嬉しいです(≧∇≦)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tatzba1813
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 浜松まつり会館祭り (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 浜松まつり会館祭り (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 浜松まつり会館祭り (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 浜松まつり会館祭り (2008年09月30日)
アイコン画像はにまる
» 浜松まつり会館祭り (2008年09月30日)
アイコン画像えびふりゃー
» 浜松まつり会館祭り (2008年09月15日)
アイコン画像おじさま80号
» 半島の百済は大阪の植民地だった(2) (2008年02月15日)
アイコン画像中@出し太郎
» 小説:三つ巴 (2008年02月02日)
アイコン画像洋二郎
» 小説:三つ巴 (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 国体・新人報告 (2008年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる