una_giornata_particolare

Napoli Bar
NAPOLIのBAR(2009)
アイコン画像taty
MAC (2012年07月19日)
アイコン画像あんき〜お
MAC (2012年07月17日)
アイコン画像duelune
Felice Anno Nuovo! (2012年02月21日)
アイコン画像ponta
Felice Anno Nuovo! (2011年01月06日)
2016年11月
« 前の月    |    次の月 »
2016/10 ベルリン 3日目 / 2016年11月30日(水)
今日は、ベルリン最終日。早すぎるw
私の行きたいところと同行者の行きたいとこを調整して、まずは私が行きたかったベルリン中央駅へ。
前回は降りることがなかったんだよね。
最近見た海外ドラマの「ホームランド シーズン5」がベルリンで、中央駅がよく出てたので見たかったw

今日のランチは、ツーハウゼ・デリカテッセンZuhause-Delikatessen

ここは同行者がおさんぽベルリンさんのブログで発見して絶対に行こうと思ってたレストランです。
外観はこんな感じ。

季節のいいときだったらここでたべられるんだろーなーと思いつつ店内へ。
店内も素敵です。

お料理は入り口のショーケースから選んで、奥のテーブルでいただきました。

もちろん、ビールもいただきましたw

お店の人はとっても優しくて感じよくて、前回のベルリン旅行と合わせても、ここが一番おいしかったです。
他のメニューも食べたい

レストランの近くにBIOのマーケットもあって、ここも楽しかった。
なぜが昆布茶(左上)

外観とか写真撮っておけばよかったな。
しばらくブログ書いてなかったかから、写真とるポイントすごく忘れてます。

ホテルに戻って、またもやスーパーマーケットに行ってお土産調達。
ベルリンってほんとにスーパー楽しすぎる。

3泊という短い旅行だったけど、お友達もできて楽しい旅行でした。
ベルリン、なかなか好きかも

Posted at 21:51 / 2016☆旅行 ベルリン / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
2016/10 ベルリン 2日目夜 / 2016年11月21日(月)
夜は今回のメインイベント、ライトフェスティバル!
こちらの記事をみていってみたいと思いました。

ヨーロッパ旅行情報 @euro_tour

ベルリンでは、いろいろな場所でライトアップをしていました。
船に乗ってライトアップされてる建物を見るツアーとかもあるみたいでした。
詳しくはこちら→FESTIVAL OF LIGHT

朝、知り合ったTさんと、Tさんのガイドさんの車に同乗させていただき、ものすごく効率よくライトアップを
見ることができたーーー!

ブランデンブルグ門

動画しか撮ってなくて、写真がこれしかない
音楽に合わせていろいろなパターンのプロジェクションマッピングがありました。

ベルリン大聖堂

綺麗すぎて寒さを忘れる。ずーっと見てられる感じ
いろいろなパターンでライトアップされてて本当にきれいでした。
このほかにも大学やホテルなどの壁もプロジェクションマッピングされてました。
もし、次回見に行けるのだったら船にも乗ってみたいな

一通りライトアップ巡りを終えて、4人で夕食に行きました。
やっぱり食事は大勢の方が楽しいし、いろいろなものを食べられるのでいいですよね。
一人で行動するのは嫌いではないですが、旅行だと食事の選択の幅が狭くなってしまうのが
残念なので、海外一人旅はしたことありません。

Posted at 22:20 / 2016☆旅行 ベルリン / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
2016/10 ベルリン 2日目 / 2016年11月20日(日)
朝ごはんの時に、一人で旅行している女性Tさんと知り合い、今日の夜に行く予定だったライトフェスティバルに
一緒に行くことになってLINEを交換。

今日の私の予定は蚤の市に行くつもりだったのですが、あいにく天気が微妙で同行者と一緒に絵画館へ。
絵画館についたら、なぜが人が溜まってる。オープンの時間が遅くなったのかよくわからなかったけど、
待ってる間に、2人で話している女性(日本人)に同行者が声をかけていたーー。
一人はヨーロッパ在住の方でもう一人はアメリカ在住のお方。
オープン後、チケット購入の長蛇の列に並びましたが、お二人といろいろお話してたので
とても楽しい待ち時間でした。
あまり絵心はないのですが、絵画館はとてもよかったです。
お昼にはソニーセンターで知人と待ち合わせ。
思いっきりドイツっぽいのが食べたかったので、リンデンブロイへ。
食べたものはアイスバイン!
これ、すごく大きかった。二人で一つにして正解でしたw

こちらのレストラン、きれいに紹介しておられるドイツドットウェブさんのブログのリンク貼っておきます。

ランチの後は同行者と別行動。
お天気が良くなってきたので蚤の市に行ってきました。
蚤の市ではグラスとか買おうかと思っていたのだけど、ほしいものが見つからず断念
ぶらぶらしてホテルに戻りました。
なんか、全然いい写真がなかった

あ、蚤の市行く途中、地図の前に立っていたら親切に方向を教えてくれました。
そして「バレエを見に行きませんか」と誘われたw

Posted at 12:54 / 2016☆旅行 ベルリン / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
ベルリンへ出発! / 2016年11月19日(土)
さて、久々の旅行記録。10月のベルリンです。
6月にアムステルダムとベルリンに行ったばかりだったのですが、同行者の希望で再びベルリンへ。
今回は現地3泊という弾丸旅行。
せめて4泊したかったのですが、行くと決めたのが10日ほど前で、さすがに飛行機の予約が取れなかった・・・
でも、3泊でもとっても楽しかったです!
今回の私の目的は、ライトフェスティバルと蚤の市!

まずは1日目
KMLで関空からアムステルダム、乗りついでベルリンへ。

スキポール空港で1時間半ほどしかなく、楽しそうなショップを眺めつつ、乗り継ぎゲートに向かいました。
テーゲル空港について、市内までは市バスで行きました。
まずは1日券(7euro)2枚と、4枚つづり(9euro)のチケットを購入。
同行者が無駄のないようきっちり調べてきてくれたので助かるw
ホテルも前回とおなじところだったので迷わず到着。

Tryp by Wyndham Berlin am Ku’Damm

冷蔵庫がないのが残念だったかな。

現地の知人がホテルに来てくれて、渡すもの渡したり、明日の予定を決めました。
知人が帰ってからは、近所散策。
スーパー2店、発見してビールなどを買い込みお部屋で宴会。
このビール、ペットボトルなのです。

このサラミも美味しかったー!
お土産にビール6本パックとサラミ買って帰りましたw
日本にもあったらいいのにな。

Posted at 16:45 / 2016☆旅行 ベルリン / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
個人的な忘備録 / 2016年10月03日(月)
久しぶりついでに、過去の旅行メモ。
旅行記は書いた方が楽しいし記憶にも残るから次回こそはちゃんと書きたいな。

2012年2月 バルセロナ&パレルモ&ローマ
1日目 関空→アムステルダム経由でバルセロナ
2日目 バルセロナ
3日目 バルセロナ カンプノウ
4日目 バルセロナ→ローマ→パレルモ
5日目 パレルモ
6日目 パレルモ
7日目 パレルモ→ローマ
8日目 ローマ
9日目 ローマ→
10日目 →関空着

2013年9月 ヘルシンキ
1日目 関空→ヘルシンキ
2日目 ヘルシンキ
3日目 ヘルシンキ
4日目 ヘルシンキ→
5日目 →関空着

2014年2月 ナポリ&バルセロナ&ミラノ
1日目 関空→ローマ→ナポリ
2日目 ナポリ
3日目 ナポリ→バルセロナ
4日目 バルセロナ
5日目 バルセロナ
6日目 バルセロナ→ミラノ
7日目 ミラノ
8日目 ミラノ→
9日目 →関空着

2015年2月 トリノ&ミラノ&フィレンツェ
1日目 関空→アムステルダム→ミラノ
2日目 ミラノ
3日目 ミラノ→トリノ セリエA ユベントスvsACミラン
     ピッポが監督のうちにどうしても見に行きたかった!
4日目 トリノ→フィレンツェ
5日目 フィレンツェ→ミラノ
6日目 ミラノ→
7日目 →関空着

2016年6月 アムステルダム&ベルリン
1日目 関空→アムステルダム
2日目 アムステルダム
3日目 アムステルダム→ベルリン
4日目 ベルリン
5日目 ベルリン EURO2016パブリックビューイング
6日目 ベルリン
7日目 ベルリン→
8日目 →関空着

Posted at 13:44 / 日記 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
再びベルリンへ! / 2016年09月29日(木)
またもや、久々の更新w
昨年のドイツ行き失敗のあと、6月にアムステルダムとベルリンに無事行ってきました。

そして、またベルリンに行こうということになり来月、5日間という現地3泊の旅行に出かける予定です。
同行者は美術館巡りがメインですが、私はすぐ飽きちゃうのでアンティークショップとか蚤の市に行こうかなと計画を立てています。

そこで、ピックアップ。
@Trödelmarkt Arkonaplatz トレーデルマルクト・アルコーナープラッツ 毎週日曜 10:00〜16:00
時間のない人にはおすすめみたい。最寄駅はU-Bernauer Straße
おさんぽベルリン情報

AMauerPark flea market 壁公園の蚤の市 マウアーパーク 毎週日 8:00 〜
かなり広い感じ。最寄駅はU-Bernauer Straße
たびのーとさんのブログがイメージつかみやすいですね!

BTrödelmarkt 6月17日通りの蚤の市 土日10:00〜17:00頃
土曜日にオープンしてるのはいいなぁ。 最寄駅はS-Tiergarten
bowlybowlさんのブログがわかりやすいです。

CSuarezstrasse - Die Berliner Antikstrasse 月 - 金 午後 2:00 - 午後 6:00
アンティークショップがたくさんあるらしい。 最寄駅はU-Sophie-Charlotte-Platz

とりあえずこれくらいあれば、二つくらいは行けるかな!

Posted at 20:33 / 日記 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
ベルリン行き大失敗 / 2015年11月22日(日)
久々の更新です。
ベルリンの知り合いに会いに行くべく、チケットも購入しオンラインチェックインをしているときに、いやーな予感・・・
改めて見直していたところ、パスポートの残存期限が3か月きっていることに気が付きました。

ドイツ大使館のHPによると、

ドイツへ渡航される方へ
2013年8月1日より、日本国籍を含むすべての国籍の方はドイツを含むシェンゲン協定国を出国する日より3ヶ月以上パスポートの残存期間が必要となりましたので、ご注意ください。

ええええーって感じで、放心状態です

もう、この失敗を忘れないために、ブログに残しておきます

Posted at 02:24 / 日記 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
久しぶりに… / 2015年01月24日(土)
恐ろしく、放置プレイしっぱなしのブログでしたが、windowsのPC買ったので久々に更新していこうかと
www
とりあえず、2月にイタリア行ってきます。

今回は、カードのポイントを移行してビジネスです!ワクワク
また、旅行記復活しまーす!

Posted at 22:39 / イタリア / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
2012/2月 スペイン・イタリア 1日目 その1 / 2012年07月28日(土)
2012年2月の話です。
今回は久しぶりにダンナさんと旅行に行きました。
で、彼の行きたいところを中心に日程を組んだら結構大変でした。
だって、バルセロナとシチリアに行きたいっていうので。。
とりあえず、プランはこんな感じでした。

1、関空→アムスで乗り換えてバルセロナ バルセロナ泊
8、ローマ ローマ泊
9、ローマ→機中泊
10、→関空

行きはKLM、帰りはアリタリアでした。チケットはJTBで購入。
窓側がとれたので、よかったーと喜んだのもつかの間、確かに窓側だったけど、窓のない席でございました。がっくり・・・
30分ほど遅れて離陸。

最初に出た機内食

なんだか、スクエアのトレイでおしゃれな感じです。
2回目の機内食

15:30頃スキポール空港到着。

うーん、なぜかこれ以上写真がupできない。。。

Posted at 01:05 / 2012☆旅行 スペイン・イタリア / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
MAC / 2012年07月15日(日)
かなーり久しぶりのブログ更新です。
PCが調子悪かったので、やっと新しいPCを購入しました。
なんと、初めてのMACです。
今まで、Windowsしか使ったことなかったので、かなり戸惑ってます

これで、すっごく遅くなったけど2月に行ったイタリア、スペインの写真upできるwww
もう夏で暑くて今更だけど、ま、忘備録だしね。へへっ

あと、EURO2012はとっても楽しみました。イタリアが負けたのは残念だったけど、スペイン強すぎた。
トーレスくんもゴールしてくれてよかった
そうそう、ドイツのGKのノイアーちょっと気になる。
では、また〜

Posted at 23:09 / 日記 / この記事のURL
コメント(2) / トラックバック(0)
  | 次へ

Global Media Online INC.