ジャムのパン 

May 09 [Fri], 2008, 5:55
ジャムおじさんの作ったパンは愛と勇気がつまってる。

腹ペコのトモダチがいても、一口食べるだけで、元気モリモリ。
瀕死のヒーローでも、これに取り替えるだけで、元気100倍。



落ち込んでる時に聞けば元気が湧いてくる歌がある。
楽しい時に聞けば、もっと楽しくなる歌がある。

まるでジャムおじさんのパンみたいな歌。
愛と勇気がいっぱいつまってる歌。


そんな歌を聞ける自分は幸せだ。

 

February 12 [Tue], 2008, 1:22
仕事の帰り、歩道橋を通ってみた。

空は青く、太陽の光が彼らを力強く照らしていた。

あの日は、曇っていて、もっと寒かったような…



さあ、光の射す方へ。

 

February 09 [Sat], 2008, 21:28
いやー、ドキンちゃんに妹がいたとはね〜。

「コキンちゃん」だってー。

知らんかったなー。

まだまだ知らんことってあるもんやなー。

夢の時間 

January 27 [Sun], 2008, 6:06
目の前で、普通に話して、食べて、笑ってた。
すげぇ〜。

 

December 10 [Mon], 2007, 22:51
昨日、あなたの夢を見た。

あなたは、一生懸命だった。

あなたは、ただみんなを楽しませることだけ考えてた。

あなたは、行き詰まってた。

でもあなたの目は、前を向いていた。

あなたは、夢を追い続ける。

僕は、あなたに置いてかれないようにがんばる。

と思ったら目が覚めた。



今日は、会社に向かう足取りが軽かったよ、あら、珍しい。

HAPPY BIRTHDAY 

September 15 [Sat], 2007, 19:53
人は生まれてから一年に一度年をとる。あたりまえのことだけど。

「♪70年なら一瞬の夢さ〜♪」
もう半分生きたな。
あと残り半分どうやって生きてやろうか。
死ぬときのことを考えて生きるのはどうかと思うけど、死ぬときに笑顔で死ねたらいいな。

流れる時間は皆、同じ。
その時間をどうやって過ごすかは、その人次第。
時々休憩しながら、精一杯生きていこうか。自分の場合ほとんど休憩になるかしれんけど。

今まで生きて、それなりに挫折をあじわったり、それなりに自分の限界を感じたりして、大人と呼ばれる歳になった。もちろん、感動や達成感をあじわうこともあった。そして、今の自分がいる。

これからも、自分に正直に生きていきたいな。

HAPPY BIRTHDAY!

奇跡の歌 

September 01 [Sat], 2007, 7:33
「モノ」をつくる人はスゴイ!
何も『無』いところから『有』るものをつくるなんて。なんてことだろう。

今まで何も無かったんだよ。その人がつくるまで。

それが『無』ければ、僕たちはただ平凡な生活を送るだけ…
でもそれが『有』れば豊かな人生を生きていける。

『無』いのと『有』るのとでは大違い。

何も『無』いところから『有』るものをつくって、そして、それがたくさんの人に感動を与えるものだなんて、まるで奇跡のような、ほとんど奇跡、いや絶対、奇跡のことだよ。


そんな奇跡が続くと、僕たちは甘やかされて、いつしか当然のことと思うようになってしまう。奇跡であることを忘れ。


奇跡の歌を生みだすことは、僕たちが想像できないくらいのプレッシャーのかかることだろう。
僕たちは毎日の生活の中である程度のストレスやプレッシャーを感じながら生きてるけど、それとは比べものにならないくらいのプレッシャーだと思う。

だからそんなプレッシャーに押し潰されそうになるかもしれない。
あなたがたとえ歌を歌わなくなっても誰も文句は言わない。

今までの奇跡に対して素直に感謝して「ありがとう」と言える。

それが『有』ったことで、勇気とパワーをもらい、どんなに励まされ、がんばれたことだろう。


でも、あなたが歌い続ける限り、ずっと、応援するよ、僕たちは。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tatuyabytatuya
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像はぁああわわぁあわ!!!!
» ジャムのパン (2009年09月24日)
アイコン画像褌一丁
» ジャムのパン (2008年10月20日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ジャムのパン (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ジャムのパン (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ジャムのパン (2008年10月08日)
アイコン画像をとこ
» ジャムのパン (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» ジャムのパン (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ジャムのパン (2008年10月01日)
アイコン画像よしと
» ジャムのパン (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» ジャムのパン (2008年09月30日)
Yapme!一覧
読者になる