第2回 アラサーが肉じゃがをつくりました。 

2013年04月29日(月) 3時33分
こんにちはたつをです。
前回の失敗から得た物を、今日は活かして作り上げたいと思います!

★にくじゃがの蓋をあけてはいけない
★中火よりも弱い火で煮る
★水は足しちゃダメ
★ある程度煮たら火を消して余熱で味をしみ込ませる

さて!今回はこちらのレシピをお借りしてきました!
http://cookpad.com/recipe/1296056

野菜の水分だけで美味しい肉じゃがができちゃう!
はたしてたつをでもできるんだろうか…いざ……卍解


まずは野菜のカッティング
ここはまぁ、まずまず、くし切りがよくわからないんだけど…


タマネギを先に炒めてあとからじゃがいもと人参投入


糸こんとお肉(豚)投入してから
みりんおおさじ2、醤油おおさじ2,5ぐらい
焦りすぎて過程の写真が撮れませんでしたが
全部投入して蓋をしめます。
※かき回したり蓋をあけちゃダメ!絶対!


隠し味はバターだそうですwktk


そろそろ15分〜♪いいにおい!
一回かきまぜて、バター投入
そこからまた10分〜♪


この汁気!わかりますか!?
お水いっさい入れてないのに水分全然飛ばなかった感動!



バターの香りが胃を刺激するほっくほく肉じゃがの完成です!
(となりのウィンナーはたつをの好物です!)


=======================================
びっくりするぐらい普通に美味しかった!
バターをちょっと入れすぎちゃって、バター風味になってしまったので
そこはまた次回に活かしたいです。
皆に言われた通り最後は火を切って余熱でしみ込ませたのがよかったんだと思う!
=======================================
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たつを
読者になる
料理なんて全くしたことのない一人暮らし5年目アラサー女子が意を決して包丁を握ったブログ。
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像おらいも君
» 第2回 アラサーが肉じゃがをつくりました。 (2013年04月29日)
アイコン画像べじーちゃん
» 第2回 アラサーが肉じゃがをつくりました。 (2013年04月29日)
アイコン画像おらいも君
» 肉じゃがを作ってみたかった (2013年04月29日)
アイコン画像ジョウ
» 肉じゃがを作ってみたかった (2013年04月25日)
アイコン画像シン
» 肉じゃがを作ってみたかった (2013年04月24日)
ヤプミー!一覧
読者になる