普通の日常

2004年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taturi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
夜更かしは三日が限界。 / 2004年09月23日(木)
きのういつ寝たか記憶にない。でも電気が消してあった…。

今日は世間様と同じくお休みでした!こういうときって嬉しい。なんとなく。
しかしのんびりしてる場合ではなく。母と勇んで街に出てきました。雨だけど!行かねばならんのだ。
結婚式に着ていくものを揃えてきました。
昼前に街に出て、とりあえずドラッグストアやらカバンやら財布やらまったく関係ないものを見回ってなんか買ってたり。荷物がふえてる。
お昼を食べて一段落しちゃって、これからだよ!と喝を入れなおしていざいざそごうへ。
一緒にお呼ばれしてる先輩たちも買ったというフォーマルコーナーに行ってみたんだけど、あまりの高さに目が飛び出た。こないだ下見したやつもたいがい高いと思ったけど、こっち倍はしてるよ!?
それでもいちお3着ほど試着。
どう考えても自分のキャラじゃない…。
あの値段ありえんね、とそこを後にして、こないだ下見したお店をぐるぐると見て回って、何着か試着して買いましたよ。買いましたよー!(ヤケ)
いやしかし、気づかなかったけど、夏の間(今もだけど)歩いて出勤してた甲斐ってのはあったみたいです。とくに狙ったわけじゃないけど、ちょうどいいタイミングだったね、自分…。
靴も買ったし(おそらく二度と履かない…)ショールは母が働いてる売り場で買おうとバイト先へ。
着いた途端にパートさんたちに囲まれる。
買ったものみせろー!ってその場で開かれる。
いやー、びっくりした…。婦人服売り場の試着室で着ろ!いますぐ着てみろ!って言われかねない勢いだった…。
なんか周りのほうが盛り上がってるなぁ。わたし招待されてるだけなのに。
わかったよ。写真とるよ。写メするよ(笑)。ドレッシーだよこんちくしょう!
顔すんごい地味なのにどうすんだよ…。
前髪みじかいし……。
 
   
Posted at 20:31/ この記事のURL
コメント(0)
第一の試練突破。 / 2004年09月22日(水)


挨拶訓練でした。
わたしは午前中だったんだけど、そのために朝から緊張しっぱなし。もう何回かやってるのに慣れやしない。
内容は前と変わりませんでした。
でも緊張しててやたらと手が冷たくなってました。最初に輪になって隣の人と手をつなぐんですけど(…)食品のおばちゃんに「あんた手が冷たいねえ!」って言われました。つけたしで「でも心はあったかいって言うしねえ(にやり)」とも。あはは…。

髪を切りました。
帰りに髪を切ってきました。いつも限界まで我慢してるんで、今回も梳くのがえらいことに。
てーか後ろが肩の下まで伸びてたのが驚きだよ。
すっかり軽くなったんだけど、前髪が予想以上の短さ!
セットされててこれよ?明日になったらどうなるんだよ。

シャープに憑かれてます。
ってもう見たらわかるってね(笑)。
巡回路を回ってネットひとだんらくすると、メモ帳を開いておもむろに打ち出し、書きあがったら速攻アップ。
ということを夜遅くまでやってます。(当社比)
そういうことでお風呂入るのが遅くなってそのあと原作も読んでるから寝るのも遅くなって。
どうしようもないくらいの目の下のクマ!
お肌を一番大事にしなきゃいけない時期だというのに…。えらいことです…。

「失われた名誉」
そこで望遠鏡をさしだすホーガンの考えてることって一体…。
良いネタいただいちまっただよ。
 
   
Posted at 20:30/ この記事のURL
コメント(0)
昨日のヴァンヘル感想長すぎです…。 / 2004年09月21日(火)
しかも脈絡ないなー!

きのうの夜、急にシャープ萌え脳が物凄い勢いで回転しはじめて上手く寝付けなかったとかそういうことが…。
ネタは急いでメモしたけど、あのときの感動は戻ってはこないだろう。寝付けないんだったらパソコン起動させとけばよかったのか。

書きたいこといろいろあったと思う。
思いついたことを箇条書き。

・昼休みに「失われた名誉」を読む。ああ、こんなペースで貸出期間中に読み終わるのかが謎。新キャラダランボード大尉。シャープより階級下のくせになぜか「シャープ」呼ばわり。いいキャラだ…。シャープとのやり取りが面白い。顔がにやけるー。
・仕事中に突然もうすぐシャープビデオが来ることを思い出して激しく動揺。もうすぐシャープがうちに…!もうすぐシャープがうちに…!もうす(略)
・黒髪シャープのイラストがああああ!かっこいいよおおお!!(感涙)
・ぶっちゃけてしまうと、ビデオ。ウエリントン将軍がめちゃくちゃ楽しみなんだ。途中で役者さんが変わるんですよね。画像見た限りでは最初の人がいいなぁ。なんて思ってる。楽しみ楽しみー。シャープとのやり取りが楽しみすぎるー。
・なにか書きたいな。なに書こうかな。

って全部シャープ…。

普通の日々では、
・おなか痛い
・火曜日ってやだな

おおう…。
 
   
Posted at 20:27/ この記事のURL
コメント(0)
せかいのちゅうしんでシャープと叫ぶ / 2004年09月20日(月)
シャープの話題が出ているサイトさんとか見ちゃうと、書き込みたくてうずうずしてしまってます。
叫びたいくらいなんだけど、初対面だから!!と自制。
英語字幕を日本語訳してくださってるサイトさん、あるんですよー!(ここで叫んでも)
はっと気づけばビデオもうすぐじゃないかな…?
予定では明日発送になってたけど、どうかなぁ…。
お金下ろさないとやっばいぜー。
今週はなんだかいろいろあって、頭がいっぱいいっぱいです。すでに。主に結婚式に関してですけど(笑)。
えーっと髪切って。服も靴もバックもまだ買ってないし。
うわあうわあ。
本もビデオも見る時間あるのか。
今日行っとかないとやばいかも。と思ってCDを返してきました。けっきょくDVD見てないよ、と気づいたのは店に着いたとき。すでに遅い…。
ふらふらとDVDコーナーに行って、オーシャンがあるのを確認して(買えよ)、ヴァンヘルのサントラここで買えばポイントつくんだったーとそこで思い出し。
帰り道に、ヴァンヘルのアニメーテッドを買うつもりだったのを思い出しました。だからすでに遅い…。
以下ヴァンヘル感想です。
 
 続きを読む…  
Posted at 23:22/ この記事のURL
コメント(0)
おとまりでした。 / 2004年09月19日(日)
レゴアラの人であるSのぶさんちにお泊りしてきました。
ヴァンヘルを見て、今日はずっと指輪見てました。1〜3。
英語字幕で辞書などひきつつ。なんかすごいな(笑)。
ネタもいただけたし、新たな発見もあったし、ボロミアが好きだし。
眠いんでネットしたらすぐに寝ます。
取り急ぎ連絡まで。
ヴァンヘル。パンフとサントラ買いました。
すいません。

めちゃくちゃおもしろかったです

カールも含めてキャラみんな好きな感じだった。
でもわたし、ドラキュラ伯爵にメロメロかもしんない。
だって思い浮かべるシーンはあの人のシーンだ…!
3人の花嫁も含めて、陶酔型の悪役が大好きなのかもしれん…。素敵…。
吹き替え見て、字幕をまた見ようと思ってる。
さっき調べたら吹き替え24日で終わりだって。ノオォ!
 
   
Posted at 23:38/ この記事のURL
コメント(0)
独走態勢 / 2004年09月17日(金)
シャープ部屋でパラレルはじめました。
ぶっちぎりの独走態勢覚悟だったんですけど、拍手ありがとうございます…!う、うれしい…。ひとりじゃない…!
妄想が爆走してるんで、もういろんなネタがぐるぐる回ってて早く書きたいよ〜〜と思ってるんだけど、そこまでいく過程をちゃんと考えてないんでなんとかしなければだ。
ああ、楽しい。
なんていうか、元ネタ…というか、自分の好きの根本だと思うんだけど、LOVEMODEの蒼江と直也みたいな感じになればいいと思います。シャープは直也ほど素直な良い子ではないと思うが。そして将軍は蒼江よりもひねくれてると思うが(笑)雨の中シャープを迎えに行くよ将軍が。はぁはぁ。

とりあえず落ち着けという話ですわ。

最近ちょこちょこと拍手でコメントいただけてて、わー嬉しいなーなんだけど、人は欲深い生き物なのである。
もっとふれあいたくなってる。ので、ふれあい週間を設けてみようと考えてます。
け、掲示板を、置いて、みようかな、って。
週間ってとこが自分のヘタレさをあらわしてますね…。
もうちょっと考えてみます。

明日はSのぶさんちにお泊りしてきまする。
レゴアラの人です。
ヴァンヘル見るんだー。カールカール!!カール!
さっき、何時ごろ行きましょうか〜というメールを出したら、返事がね。内輪ウケなんですけど。「いつでもいいよーまほ屋さん」…素なのか冗談なのか判断がつかないんですけど。わたし、まほ屋さんじゃない…(たつりさんです)
 
   
Posted at 11:18/ この記事のURL
コメント(0)
P R
月別アーカイブ
いまの読み物
炎の英雄シャープシリーズ6
「失われた名誉」
図書館で借りました。
 
 
Powered by yaplog!