喉が痛いです風邪をひいていたのですが...

September 01 [Thu], 2011, 12:00


Q. 喉が痛いです風邪をひいていたのですが、熱がひいたと同時に喉に痛みがくるようになりましたなにかを飲んだり食べたり喋ったりすると痛くなりますこれはなんでしょうか?もし風邪ではない病気だとしたら学校は休んで病院に行ったほうがいいでしょうか?お願いしますm(_ _)m

A. 風邪です。喉が痛くなるなんて風邪の典型的な症状じゃないですか。とりあえず学校は休んだらいかがですか?

» 詳細



Q. おはようございます去年くらいから雨の日が増えた様に思うのですが そんな訳無いですよね なんでそう感じるんでしょう ミチルさんはどうですか 雨の日増えたと感じていますか?寝起きなので寝ぼけています アイスコーヒーですね(*_*)

A. おはようございます 確かに雨増えましたよ こちらは雨です 昨日 さや侍観に行ってショッピングしたのですが帰りは雨に打たれました バイクで行ってたので100円ショップでカッパを買い着たのですが風邪気味です でも 今日 今からお風呂入って美容室にカラーしに行きます 前と一緒の色にしてもらいます さや侍期待外れでした 今日は帰りに野中で自家製焼豚買って帰ったらカレー作ります アイスコーヒーもう一杯飲みます ミチル

» 詳細



Q. 胸が苦しい閲覧ありがとうございます。胸が苦しくて眠れません。鼻づまりを起こしているせいもありますが、鼻が通っている時も息苦しくて眠れません。部屋でバルサンを焚いたのですが、それを吸い込んだせいかもしれません。胸が苦しくて息苦しいとどうしても涙が出てきてしまい結果鼻づまりが再発して悪循環です。こんな時救心を服用しても良いのでしょうか?当方22歳ですが、両親が救心は強い薬だから服用するなと言われまして…。

A. 先ず室内の空気を換気して入れ替えてみましょう。出来るならば外の空気を吸いに出て、深呼吸を繰り返してみましょう。クスリに頼るのはそれからでもよいかと思います。少しは落ち着いて来ましたか?眠れなくても良いから、目をつぶって身体を休めて下さいね。

» 詳細



Q. 10日前、足をくじいてしました。関節はなんともないんですけど挫いて ちょうど地面にめりこんだ(?)、足のこうの端っこ部分が痛くて仕方ないです(><)触れると骨がじんじんするのに腫れてはないんです(д)「湿布はっときゃすぐ治るわ」とか思って病院に行ってないんですがなかなか痛みが引かなくて困ってます。なにか異常があるんでしょうか?説明へたくそ かつ わっかりにくくてごめんなさいっ

A. 「関節はなんともない」のは、「自覚症状がない」ってことですよね10日も経って、「骨がじんじん」って・・・明日さっそくお医者さんに行きましょうレントゲン撮ってもらいましょう異常があるかないかを「知恵袋」で聞くよりも・・・おだいじに

» 詳細



Q. 66歳になる義父が、がんで入院しております。4月にはお花見を一緒にして元気だったのに、突然便秘気味になり、病院にいった所、大腸がんと診断され、そのまま入院してます。 その時点でいくつか転移していたようです。 現在は、体中が痛いと言っており、お医者様からは、・痛みを我慢させて血圧を上げておくか・薬で痛みを抑える事はできるが、血圧が下がるので、あとは本人の体力次第 と言われた、と主人から聞きました。そして、痛みで苦しむのは可哀相だから、薬で痛みを取る方法を選択したとも聞きました。また、主人曰く、あと2日持てば

A. おそらくモルヒネの使用を始めたのでしょう。患者さんのつらい痛みを取る為には最後の手段です。。ただ余命は一気に短くなり意識も遠のいてしまいます。ご家族もつらい事でしょうが、今は安らかに痛みのないところに逝かせてあげるのが一番良いのではないでしょうか?

» 詳細