hawaii・suizokukaan

August 16 [Wed], 2017, 13:11




またまたおじいちゃんおばちゃんに連れて行ってもらった
夏ハワイ2017。



いつもの、猫ちゃんがいるホテル◎

テコは毎回、飛行機に乗る不安などで
ナーバスに。
私も同様。

けれど、ついてしまえばもうひたすら




食べて



食べて



食べて



食べる!!

途中、無言で親のショッピングに付き合う。
を、はさみつつ、
プールで楽しむ。も忘れずに。

ジョータローも、旅行前、
はじめてのお熱、があったものの
旅行中はいつも通りの元気。



はじめての食べ物をお試し。

あれこれをちょっとずつ、
お試しであげていたら、
自分の知らなかった食べ物の美味しさをすっかり知ってしまって、
最後には、持って行っていたレトルトの離乳食を
床に叩きつけていた。



歩ける距離も長くなって、
あっちへふらふら、こっちへふらふら
楽しそうに歩いてた。


帰ってきてもしばらくの間、
心はハワイ。

ココナッツの香りの石鹸や
マカダミアナッツフレーバーのコーヒーで
ぼんやり。


昨日はやっとこさ、夏休み&お盆休みの人混みへ!



みんな大好きスプラトゥーンの世界。


オンラインショップ・メンテナンスのお知らせ

July 25 [Tue], 2017, 23:16
ジョータローが、玄関に行っては靴を出しまくって
それを片付け
引き出しを開けては、アクセサリーをぶちまけ
それを片付け
していたので、すっかり言うの忘れていましたが
明日7月26日から8月5日まで、
オンラインショップはメンテナンス中となりますので
申し訳ございませんが、ご注文できません。。

その間私は
原点回帰。





好きだった雑誌を読んだり、
好きだった映画を見たり、
好きだった旅行をして、
自分の好きを再確認。




マイ・ファースト・プレイモービル。

この足の短さに親近感。



短い足のジョータロー。



「玄関の靴をぶちまけたのはお前か!」
と聞くと



ちがうちがう、と首を横に振るジョータロー。

Playmobil

July 14 [Fri], 2017, 11:01
昔見て、「かわいい」と思ったけれど、
やっぱりレゴかな。と、
テコにはいろんなレゴを買ってきたけれど、
ジョータローには



Playmobilに決めた!

誕生日、クリスマス、お祝い事はPlaymobil!

けれど、日本ではなかなか肩身の狭いものみたいで
取り扱いしているお店はほんの数件ぽい。

過去に販売されていたセットは、
悔しくなるほどかわいい。

しばらく、オークションに釘付け。



本人が欲しいかどうかは不明。

花椿・昼寝・追加

July 12 [Wed], 2017, 10:43
私はお化粧しないけど、資生堂が大好き。

9月の新商品のための
ショートムービーが贅沢でした。
買わなくてごめんなさいですが、
武井咲&高橋一生、楽しませていただきました。





最近、ちょっと歩けるようになったせいか、
疲れるのか、暑いのか、
しっかりお昼寝してくれるようになったな〜
と思っていると、すぐ起きる。



夏カバン5つ、オンラインショップに追加しました。

男の人にも持って欲しいな、と思って作ったカバンです。

夏カバンいろいろ

July 10 [Mon], 2017, 11:34
夏に間に合うかな!!と思いながら
オンラインショップ
手ぬぐいで作ったカバンや
ハワイで見つけた布で作ったカバンをupしました◎











5歩6歩、歩き出したのと、
とにかく「登る」ので、
起きている間は、付きっきり。

まだまだたくさんある夏カバン。

夏が終わるまでに撮影&upしたいな

寝ている間に。



散らかし屋/ライアン・ガンダー

June 23 [Fri], 2017, 15:48


片付けると出す。片付けたら出す。

散らかし屋。

私は、自分も散らかし屋なので、
そのままにしといてもいいかな〜と思う。

散らかした以上には散らからないものです。




大阪の国立国際美術館へ行きました。

ライアン・ガンダーというアーティストのことは全く知らず。

1時間くらいで見て回れるかな、と思っていたら
面白くて、2時間くらいかかってしまった。

テコちゃん学校休ませて、一緒に連れてきたらよかった。
もっと、じっくり見たかった!

ギョロギョロお目目の作品は、
「なにこれ!最高!」と思った。
タイトルをみたら
「最高傑作」というタイトルだった!





今日はmarimobooksのマリモちゃんと
パン屋さんで待ち合わせて、
湖岸にある、この木なんの木の下で
ランチ&おしゃべり。

毎回、話したいと思うことを100%上手に話せないので、
また話したい、て思う。

ジョー子ちゃん

June 15 [Thu], 2017, 12:06


気に入って使っていた古いミシン。

いろんなところが調節効かなくなって
縫い直しが多くなってきたので、
買い換えることに。

毎日、まっすぐ縫うだけの
シンプルで、機能がなるべく少ない
SINGERのコンパクトミシンを購入。

ボビンの種類が違ったので、
40個あるボビンを全部巻き直し。




ジョータロー 1歳 前髪のとんがっていた部分をカット。

起きている間は常に、動く・開ける・食べる・
登る・やぶる・よだれ・たらす。

私たちが自分を見ていてくれていると機嫌よく、
テレビやゲームに夢中になっていると機嫌悪くなる。

とにかくずっと、自分を見ていてほしいみたい。

私がテコのお世話をすると、泣いて怒って、
テコを引っ張って、わたしから引き離そうとする。




ベビーカーに、別売りの大きなシェードをつけてあげたのに
そこからわざわざはみ出て寝る。

だから、お顔はまっ茶っちゃ。






太陽の顔

June 02 [Fri], 2017, 22:40


玄関横の、洗面所の入り口に
自分の布でカーテンを作った。

その後、ミシンが壊れた。




GARUDA COFFEEへ行った。

約束していなくても、そこへ行けば会いたい人に会えるお店があって
ほーっとする。

買って帰ったコーヒー豆は、飲むだけじゃなくて
楽しかったおしゃべりを思い出させてくれる。

アトリエ・サンゴがなくなって、
小枝さんとおしゃべりしたいとお店に来てくれていたお客さんは
きっと今頃、
会いたい人がいるお店が1個なくなっちゃったー!と思っているんだろうな

私もカレンダーを見ながら、
あ、今日は3がつく日だ
とか
5のつく日だ、と思っては
あ、ないんだ と思う。

そんな小枝さん、6月はたくさんイベント出店があるみたいなので
要チェック
いろんなところに飛び回っててうらやましい!

パートナーとのユニットpop.pop.pop.の商品もかわいいので、要チェック。




末恐ろしい顔してやがる。



信じてもらえないかもしれないけど
木のおもちゃも、大好きなのよ。

ケーキつんつん男

May 26 [Fri], 2017, 6:17
今日は早起きして、
オンラインショップにボルダリング柄のカバン14点
upしました◎

お時間のあるときにぜひ!のぞいてみてください〜





オンラインショップはこちら♪




昨日はジョータロー、1歳の誕生日でした。

おかげさまで1年間無事に過ごすことができました。

はじめて見る、白くて大きなケーキを
ツンっとして、
指の先についたクリームを
じっと見つめていたジョータロー。

最近のお困りは、
パソコンのマウスを触りたがることと
靴をはいて、外をハイハイしたがること。

ボルダリング・ビビビッ

May 23 [Tue], 2017, 22:44
キッチンばさみが無くなって1ヶ月。

使ったあと、決まった場所に戻さないのは私。

いつもは、その使った場所にポイっと置いてあるから
思い出しながら探せば、そこに見つかるのだけれど、
今回は見つからない。

テコの三角定規がない。

キッチンばさみを無くした私は
テコのことを怒れない。

大ちゃんの帽子がない。
脱いだらいつも、決まった場所に戻しなさいよ
と言う資格が
私にはない。

家の中で無くなったものは
必ず家の中にある。

キッチンばさみもきっと。

見えぬけれどもあるんだよ。
見えぬものでもあるんだよ。




カバンサイトの新しいDMを作りました◎

オリジナルプリント生地の柄で作りました。

色の具合が実物とは違うけれど、
この柄にビビビと来た方に
見てもらえたらうれしいな♪

新作バッグは5月26日(金)upの予定です!



ニコニコ よろしくお願いいたします ニコニコ


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:corbeau et perle
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1976年12月19日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
P R