恐怖!! 

November 16 [Wed], 2005, 4:00
最近すごく悩んでいることがあるんです…。
それというのも、部屋にとある虫が発生中
虫は虫でもゴキではなく、小さな羽虫なんです。
小バエとかいう種類なのかな〜、部屋を真っ暗にしてPCに向かっていると(まさに今の状態)、モニターの光に吸い寄せられてやってきます…。
こいつがもう鬱陶しいのなんのって、一匹倒してもすぐに次の奴がやってきやがります。
ていうか呼んでもねぇのに顔に向かって突進してくるので、思わずモニターにキンチョールをかけたくなってしまいます。
そんなことをしたら、ポンコツなあたしのPCは『無駄に重い・バッテリーがイカレている』に加えて『キンチョール臭い』の三重苦になってしまう。
あ、常に機体から熱い空気が出ている熱暴走状態も加わるから四重苦か
熱暴走は夏は地獄ですけど、冬は温風が出てくるのでかじかんだ指が暖まってなかなか便利ですうっかり右側(熱が排出される場所がある)に携帯や腕時計を置いたりなんかすると、うかつに触れないくらい熱くなりますが。

とにかくその小バエ共が最高にウザくてキモいです。
原因は、おそらく4日間くらい生ゴミを放置していたせい。
うっかり捨てるの忘れていたら、おそらくそれを養分に大発生したみたいです…。
この部屋には未だにゴキはみないんですけど、とにかくちょっと気を抜くと即効で小バエがわくのがツライです。
しかも倒しても倒しても(もう最近は全く躊躇なく、動いている点を発見したら素手で叩き潰せるまでキモが座ってきました)やってくる、ゾンビのような小バエに一瞬自分は幻覚でも見ているんじゃないかと怖くなりました
おそらく20匹くらいは素手でしとめているはず。
ゴキブリには食器洗い用の洗剤がいいと聞いていましたが、緑茶成分入りのジョ○は小バエにも威力は絶大なようで、シンクにわいていた小バエはとりあえずジョ○かけてます。

アイスクリーム 

November 06 [Sun], 2005, 22:37
先に別世界へ旅立ってしまったUさんが寝ているものだと思い、一人寂しくネットを徘徊していたら突然目を開けて「プリン…プリンが食べたい」と呻くように呟かれてびっくりした。
一瞬寝言かと思ったけれど、目が半分くらい開いていているので、おそらく何かの拍子に目が覚めたんでしょう
プリンじゃなくてアイスでもいいと言うので、あたしもアイスが食べたくなり、近所のミニストップに行ってベルギーチョコソフトとプリンパフェを買ってきました
プリンパフェはもちろんあたしのですw深夜の間食は太るとかそういう危機感を感じつつ、うまー☆と味わいました
透明なパフェ容器にはバニラソフトクリームとプリンが交互に入っていて、上からは全然甘くないカラメルソースと砕いたピーナッツがかかっています。
300円くらいしますが、なかなか美味しいので、期間中は食べまくろうとすでに一週間に二回は買っているかも
プリンもソフトクリームも美味しいんですが、一番良かったのは甘くないカラメルソースがかかっていたこと。
これを混ぜながら食べると、甘いんだけど苦くて意外に食べられます。
ベルギーチョコソフトも美味しいです。
以前売っていたイチゴのソフトクリームが一番好きですけど

そして食べ終わると再びすやすやと眠りについたUさんと、眠れないあたし……

帰国とラーメンとおみやげ 

November 06 [Sun], 2005, 21:23
出張にいっていたUさんが帰国しました。
5日までと聞いていたのに、時差があるとかで本日の夕方日本に着いたらしい。
駅まで迎えに行ったら、しばらくしてUさんが改札を出てきました。
当たり前ですが、一週間くらいじゃ全然変わってませんなんか大荷物なこと以外は、今まで遠いところへ行ってた人には見えない…。

よっぱらい煮 

November 05 [Sat], 2005, 0:08
タイトルは変なネーミングですが、牛バラ肉のビール煮、というものを作りました
作り方はめちゃくちゃ簡単、単なる煮込みです
ただ、水の変わりにビールを1/2缶入れました。
それだけだとビールの味で苦くなってしまうので、トマトケチャップ・ウスターソース・コンソメスープ・塩・砂糖も入れて味を調えました。
本当はトマトを入れたかったんだけど、生のも缶詰のも部屋になかったのでトマトケチャップ…
味はちょっとビーフシチューっぽいです。
ビールの風味が残っていて、大人向けの味かもしれません。
牛バラ肉の他に、じゃがいもとにんじんとタマネギが入っています
鍋に入れたら1時間くらい弱火でほったらかしにできるので、ほんと煮込み料理って楽だなぁ




悪夢? 

November 03 [Thu], 2005, 20:03
タツノはほとんど夢を見ないんですけど、たまーに見る事があります
もしかしたら本当はいっぱい見ていて、単に覚えてないだけなのかもしれないですが
で、最近見た夢が強烈でした。
夢にはUさんとあたしが出てきて、Uさんは一心不乱に何かを食べているんです。
んで、なにを食べているのかとじっと見つめてみると、なんとそれは明らかに○○○○(自己規制)の唐揚げっぽいんですよ…
あまりのことに呆然とするあたし、しかも普通に「食べる?」と聞かれて硬直。
おそらくUさんの好物が殻付きのシャコなんで、それをむしゃむしゃと美味しそうに食べているのを眺めている時に、何となく「あー、殻付きのシャコってアレに似ているなぁ…」という感想がそのまま夢に出てきたんだと思う。
それにしてもキツイ夢でした

シャコは海老っぽい風味だし、身が淡白で美味しいと思うのですが、どうしてもあのビジュアルと殻の剥きにくさで食欲減退してしまいます。
殻がすごく固くて、指先が切れることもしばしばだし、剥いた後に指先が異様に磯臭くなるのもツライです。
なので(一人で食べるのに気が引けた)Uさんが剥いてくれたのをちょっともらうだけで、滅多に自分からは食べません。
どっちかと言えば、面倒さでそう変わらない気がする毛蟹の方が好き
あれも表面にびっしりと太い毛が生えているから、グロイっちゃーグロイっすけどw

 

November 03 [Thu], 2005, 2:58
8月から続けていた歯の治療が、ようやく終わりました
かなり放置していた両上奥歯の虫歯2本、下奥歯の虫歯、親知らずの抜歯、さらに仮歯であるのをすっかり忘れて5年くらいほったらかしになっていた歯とその隣でひそかに虫歯になっていた歯の治療。
初回の診察でレントゲンを撮った後、よくもこれだけ放置してましたね…という先生の無言の圧力を感じながら、今度こそはどんなことがあっても完全に治療してしまおうと心に誓って3ヶ月
とうとう完治しました
といっても、メンテナンスのために数ヶ月に一度は見せにいかないといけないし、来月もちょっと見せに行くことになっています
それにしても仮歯のことすっかり忘れてたから、レントゲンで見た時はびっくりしましたいつごろから仮歯なんですか?って聞かれたときも答えられなかったしw

まー、これでとりあえずは平穏な日々が送れそうです





カズン 

November 01 [Tue], 2005, 22:18
いくえみ綾が描くマンガが好きなんですけど、最近Zipperという雑誌で連載しているものが単行本として出ました。

ファンデーション 

November 01 [Tue], 2005, 21:16
なんか、コレだというファンデーションにめぐり合えない…
最近まで化粧水と同じビオテルムのファンデーション使ってたんですけど、それがイマイチ
そこで、試供品でもらったエクスボーテが気になり、『女優肌』という謳い文句にフラフラとエアタイプのリキッドファンデーションを購入
でもそれもなんだかイマイチなんだよねーリキッドなのに肌がサラっとするのは良いと思うけど、なんか乾いた肌っぽくなる気が。
というようなことを言ってたら、友達が『MACのファンデはなかなか良いらしいよー』と教えてくれたので、次はそれにしようかと。
ちなみに、ビオテルムの化粧水はお気に入りですリピートして使ってます。
もともと乾燥肌っぽいから、しっとり感がずっと続いてくれるのが嬉しい香りも好きだし。
ちなみにマスカラはピエヌのディープラッシュを使い続けてます。
あたしの睫は短目だから、コーム型のタイプが一番使いやすい
デジャヴュのファイバーウィッグも好き
とにかく滲まないし、繊維がいっぱい入ってるので、重ね付けに使ってます。
でも普段のメイク時間は洗顔含めて15分もかかってないかも〜超テキトーです。
『5分でしたメイクは5分で崩れる』という言葉を聞いたことがありますが、まさにその通りってかんじ…。
あまりいじらないこともあって、人によっては『ノーメーク?』とか聞かれるし
今まで適当に買ってたけれど、@コスメという口コミのメイク紹介ページがあるみたいなので、ちょっと見てみようかな〜。

前髪 

November 01 [Tue], 2005, 19:25
こないだ髪の毛をカットしにサロンに行って、かなり久しぶりに前髪作ってしまいました。
今までは斜めに流してたんです。
それを眉毛の上くらいまでの長さにカットしてもらった
カットした直後もなんだかあれーと思ったけど、一日経ってもなんか違和感が…。
ずーっと斜めに流してたからかなぁ…。
正直言って、今までの前髪ってかなり鬱陶しかったんだよねー
今は胸上くらいまで伸ばすために我慢しているけれど、学生の頃はずっと短かったから、今の長さにもまだ慣れません
胸上くらいまで伸びるのは、あと1年くらいかかるかも
今の長さは、鎖骨から下5cmって所なので。
キッカケは、伸びたら何かあるってわけじゃないけれど、今まで伸ばしたことがなかったのでどんなものかな〜と思ったからなんだよね。
しかし、髪の毛長いといろいろと大変だよねー。
髪の毛洗うのも時間かかるし、乾くのも同じく、ラーメンとかうどんを食べる時は縛ったりしないと落ち着いて食べられないし、抜け毛は目立つし、毛先は跳ねるし、夏は暑苦しいし…
ああ、なんだかダメなポイントしか浮かばねーですもっとプラス思考でいかないと、一年間耐えられないじゃん。
長いとー、冬暖かいよね、きっと。
あとは〜…うーん、なんだろねー。思い浮かばない。
まぁ、そんなかんじで髪の毛伸ばしてます。




出張 

October 27 [Thu], 2005, 4:55
Uさんが本日から出張とのことで、たった今出かけていきました。
今日も部屋に帰ってきたのが午前2時とかで、(疲れて寝こけてたあたしが夕飯を全く作っていなかったため)近くにある関西風うどん屋さんへご飯を食べに行きました。
あたしは関西風おでんの大根と卵+麦とろご飯を、Uさんは板ワサと麦トロとさつま揚げ入りのうどんを頼んでました
ここの店員が有り得ないくらい態度が悪いんですが、まぁ遅くまでやってるし、味もそこそこなんで我慢です
ホントは香り家でゴマだれ蕎麦食べたかった…
もっと寒くなったら絶対カツ蕎麦〜大根おろしがたっぷりで、意外にさっぱりしてます。
うどん屋より遠いんで滅多に行かないですけど、内装もオシャレだし、店内はジャズがかかってたりして、少人数の飲みやデートにも良い感じっす。
確か深夜4時くらいまでやってたはずちょっと奥まった場所に建ってて、見つけにくいけれど。
深夜帰ってくることが多かったんで、遅くまでやってるお店って有り難いなぁ…と思います。




2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タツノ
» 恐怖!! (2005年11月17日)
アイコン画像mol
» 恐怖!! (2005年11月16日)
アイコン画像タツノ
» アイスクリーム (2005年11月12日)
アイコン画像タツノ
» アイスクリーム (2005年11月12日)
アイコン画像ぽん
» アイスクリーム (2005年11月09日)
アイコン画像mol
» アイスクリーム (2005年11月08日)
アイコン画像タツノ
» 帰国とラーメンとおみやげ (2005年11月07日)
アイコン画像mol
» 帰国とラーメンとおみやげ (2005年11月06日)
アイコン画像タツノ
» 悪夢? (2005年11月06日)
アイコン画像タツノ
»  (2005年11月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tatunoco_sea
読者になる
Yapme!一覧
読者になる