如水 

2008年01月14日(月) 22時23分
東区の如水 私らが入った1時30分ですでに20人ほどの行列! 30分以上まち やっとありつけた台湾ラーメンと塩ラーメンは麺も細麺で私好み(*^-^)b 台湾ラーメンも辛さの中に甘味があり なかなかでした 汁まで完食でした 店主がちょっとメタボなのが気になりました。

本みる貝 

2006年05月09日(火) 10時27分
魚よね 通称いつくん
良いミルに出会うことは少ない
砂地に生息するため先端に海草がひっついていることがある
また海草がいるような場所のミルは味も良いので一つの目安にもなる
白みる貝と本みる貝があるが味ははるかに本みる貝の方が上、値段も3倍以上するときもある

しかし雨のせいかイマイチピリッとしたものが揃わなかった
昨日のスズキ
4キロのわりに脂がのっていなかった
もっとあってもいいはずだ
今日小貝くんにぷちクレーム

今日の仕入れ 

2006年05月08日(月) 9時59分
スズキ 4キロ小貝商店 三河湾内の定置網にかかったもの

湾内しかも日間加島あたりのスズキが最良と思っている
脂のノリがほどほどで独特の臭みがない身が締まっている
刺身も美味いが
少しニンニクを使ってたたきにする
またはスモークにしても美味い
アラはにつけ
腹は塩焼き生姜醤油
最高にいい食材は一つだけ
いいものはどう料理しても美味い
今日のお客様のために感謝

2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像美雪
» 本みる貝 (2006年05月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tatumisuppon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる