おりおんのよつぼし 

January 31 [Mon], 2005, 19:00

★☆ワンピ >>ルゾロ・サンゾロ☆★
★☆鋼  >>>ヒューロイ・ハボロイ☆★
★☆はりぽた >ハリロン・ハリスネ☆★



ここの日記をどうしようか悩んでいたのですが。
こっちは韓流ネタとか、特撮ネタとか日常ネタに使うことに決めてみました。
サイト内の日記がどんどんワンピから離れていくので差別化しようと言うのが目的です。
ってコトで、サイト内の日記はワンピネタで纏めたいと思います。


              ◇◆◇巽祢音◇◆◇
                            04,08.01

面白いです 

January 09 [Sun], 2005, 21:43
いつも行くサイトさんから面白いリンクが貼られていたのでさっそく飛んでみた。
2ちゃんとかまだちゃんと見てないけど、すごいスレらしいね。
これから見にいくんだ。
まんまヒットするのヤだから、ずばりは書かないけど。
とある運送会社、ジャム。割れちゃったよ〜なやつ。
いやこれでもどっかには引っ掛かるか。まぁいいや・・
もうごめん、無責任に面白くて面白くて、さっきせっかくアニワン感想書こうと思ってPC立ち上げたのに、ちっとも進まない。
こう言うの見始めると止まらないから2ちゃんは近寄らないようにしてたのになー。
600万かーよく思いつくよなー
あー面白い。

仮面ライダー龍騎 

January 09 [Sun], 2005, 13:52
友人に薦められてDVDレンタルして参りました。
放映当時は23話見て、つまらないなーとすぐに見るのを止めちゃった龍騎。
最初のタルさから抜け出せば、北岡先生に会えるんだ!!(北岡先生は好きだと思っていたし、顔も好みだし、ヘタレ大好きだ/笑)そう必死で見つづけて、DVD2枚目に突入。
お、次はやっと弁護士登場じゃん。ってね?なったらね?
ごろーちゃんがカップ麺啜りながらTV画面の中の北岡先生見て、やにさげたところでね?
画面がフリーズして動かないんだ!!!!!!
えぇーっ??ってカンジ。仕方ないから、そこ飛ばして、次に進んで、でも北岡先生出てくると画面はスロモになったり、止まっちゃったり。俺の前にこれ借りたヤツ絶対事務所好きの人だ!!!って言うかDVD磨耗するほど見るな――!!レンズクリーナーして、DVDも綺麗にして見たけど、北岡先生出てくるとこはゼンゼンだめ。これは呪いか?あーもうヘコんだ。とりあえず、近日中にツ○ヤ行って交換してもらわなきゃね。

懐かしき 

January 09 [Sun], 2005, 13:30
そう言えば、この間雑誌を読んでいて
アルスラーン戦記11巻、2005年秋刊行予定!!
なんて書いてあって我と我が目を疑いました(笑)
嬉しい―――っ!!!!!!
何年振りかもう定かじゃないけど、やっと、やっとアルスラーンの続きがッ。
って言うか田中芳樹先生、アルスラーンのシリーズ忘れてるかと思ってたYO!!
さすがオリンピック作家!!って言うかオリンピックでさえ4年に1度は開催されるんですよ、先生〜ッ!!
あーでもどこら辺で話が終わってたかもう忘れちゃったよ。読み返さなきゃな。中学時代、田中芳樹作品は私の青春だった・・アルスラーンも創竜伝も、銀河英雄伝説も・・
ああこの嬉しさをどう表現すれば。
わちき踊っちゃうわよ〜(オカマ道)
まぁ。冗談ともかく今秋に刊行予定ってことは来年中には出るだろうから今から楽しみで堪らない。冷静に酷い事言ってますが、ちゃんと秋に刊行されるかは全く期待しておりませんし。いやまぁ、忘れずに書いてくれるだけあり難いことと思っております。いやマジにね?
ああ。ダリュ―ンとナルサスは幾つになってんだろ・・気になるナァ。(そこかよ)

あ。でもその前に創竜伝の続きも出ないかしら?
いやまぁもう早く読みたい、それだけですよ。

ロスト・メモリー 

January 06 [Thu], 2005, 12:08
チャン・ドンコン可愛い〜vv
やっぱ睫毛ビシバシでいいよねvv
あのあどけない表情と男臭い眼差しとがめろりんらぶ
って言うか内容については触れない方向で行こうと思います。ええもう何を目指したかったのかさっぱり・・テーマは重いけど。それを消化しきれてない辺り辛かったな。せっかくいいキャスティングだったのに残念ッ(斬り)
ただ中村トオルは香港電影然り、この映画然り。かっこいい!!!黒が似合うと思っていたけど、着流しも素敵だ。なにあの細身のくせに筋肉ついてそうなカンジ。萌るよ?
ああしかし。中村トオルよりもドンコン兄さんよね??
たどたどしい日本語が超可愛い。時々上擦っちゃうのは発音のせいなのかね?そこもまた可愛かったんだけども。
でもイヴのすべての時より男前度上がってて鼻血が出るかと思ったけど。今回ドンコン兄さんの演技が空回り気味だと思ったのは脚本がイマイチだったせいだと思う。そこんとこどうなのよ。

花嫁はギャングスター 

January 06 [Thu], 2005, 11:35
一言でくくっておもろいがな。
ヤクザの女親分が生き別れの余命幾ばかりのお姉ちゃんと再会して、そのお姉ちゃんが結婚して欲しいと言えば、素性を隠し男を捕まえて結婚し。子供を作ってと願えば旦那を押し倒しほぼ強○し(笑)すさますぐどこまでもお姉ちゃん至上主義な映画(曲解)
いやフツーにウンジン役のシン・ウンギョンのアクション良かった!!
最初の雨のシーンカッコ良いんだよね。
あと一番良かったのがパダとヨンマンの舎弟コンビ。この掛け合いが絶妙。って言うかヨンマン役のキム・イングォンうまい!!パンツ一丁で道路走る姿なんか間抜け過ぎて笑えるどころの話じゃないよッ。あんなに足が臭い役に萌たのは生まれてはじめてだ(笑)
パダは最後までヒロシがダブって見えて仕方なかったです(笑)
けど、セリとだんだん仲良くなってく過程が可愛かった。って言うかキザなの好きだから、花火でお出迎えの時なんか笑い転げちゃった。花束の上、花火!!この男本気だぜ。本気と書いてマジと読むんですよ。笑えた。
好物もおかしい。すげー好きだ、パダ。
あとマジンガー。お風呂でヅラ洗うシーンがなんとも好きだ――ッ!!!

あけまして、あけました。 

January 05 [Wed], 2005, 16:27
食っちゃ飲みな正月が明けました。
本年もぼちぼちよろしくお願い致します。
つーか、結婚して初めて旦那の実家で正月を迎えた訳ですが。
やべぇ。嫁としてと言うより人間としてやべぇ。
年末から三が日まで、何をしてたかって食べて飲んでごろごろテレビ見て。駅伝は燃えた!!!お年玉は配るよりも貰った額のが多いと言う始末で。いやぁ。思わず欲しかった財布買えるじゃんとか思っちゃった(てへっ)
ぶっちゃけ甘やかされた嫁は旦那曰くペット扱いのモヨウで、この正月確実に4キロは体重が増えました。うそん。いやマジに・・
あーでもさぁ。ご飯の仕度とかお手伝い程度で良くって、片付けはするけど人数いるから楽だし。そりゃ気も使うけど、人が多くて楽しいし。ずっとお正月ならいいのにとか思っちゃう。向こうにネット環境揃ってたら今すぐ引っ越してもいいよ(笑)
でも辛かったのは寒さだ。
旦那はうちでも大概薄着だし靴下穿かないから変な人だと思ってたけど、実家の皆さん暑がり・・ありえない温度で過ごしてるよ!!!!おかげで酒がすすむって!!!!あーもう暫くは刺身とか見たくない・・肉食いたい、肉!!!
そいで夜もな。今回人がありえない程集まったから(どうやら嫁の私を見に来たらしい)男部屋女部屋みたいに別れちゃって、旦那と別々。家では一緒に寝るか、旦那がいなければベットにクマを押し込んで旦那のオヤジ臭のするパジャマとかにくるまって寝ている私。いやもうなんかそうしないと寝れないから仕方ないんだよ。仲の良い友達とかいればそれはそれで安心できるから平気なんだけど。ほぼ初対面の人達だとちょっと神経尖っちゃうし寝れないんだよ。それなのにお休みアイテムなし、旦那なし、寝れません(笑)だから一番遅くまで起きて飲んでばたんきゅぅ。もしくは昼間うとうととして・・だらしない、寝汚い人間に思われただろうなーまぁいいけど。
そんなこんなで明けた今年。今年はいい一年にしたいです。
そして皆様にとっても良い年になりますように。

お買い物っv 

December 30 [Thu], 2004, 17:27
昨日は泊りがけで某イベントに行き、買い物。
その後雪降りしきる中、お台場でお買い物。
本と買った荷物で肩が抜けるかと思ったよ
本命は本を買うことだったのに、気が付けばお台場で買った荷物のが重い。
偶さか田舎から出てくると、都内でのお買い物が楽しくって楽しくってvv
ほんとはさ、こーちのベルトが欲しかったんだけども。Lしかなくってさぁ。新品切るのもイヤな気がしたから、これは次回にすんべと。別ブランドの財布も心惹かれたけど、そこは予算外だったからちょっと諦めてみたり(可愛かったんだけど、六万は急に出ないよなぁ)その代わり、着物2枚と羽織に帯。小紋はおまけに付けてもらっちゃったあとは洋装に使える帽子。家の壁に掛ける為の和柄の布。
んで、ホテルで友達と待ち合わせてる間に鞄買った。掘り出し物だったのよ!!フランスの・・なんだっけ。メーカー忘れた(笑)けど、しっかりしてて、キューツで何よりポケットが多くて!!いや、ポケットいっぱいある鞄好きなのよ。その話をショップのお姉さんと延々30分位してたの。お姉さんもポケット好きだって言って、プチ盛りあがり。おかげでちょっと割り引きしてもらえてラッキー
そいでお友達が来る間、本読んだりロビーから夜景眺めてみたり。綺麗にライトアップされた木とかアーチとかすごく素敵で、ホテルの雰囲気も良かったし、感謝感激だったよ
そして夜は夜で本を読むつもりが、お酒飲んで話して爆睡。そういや話しに夢中で部屋からの夜景もそんな見なかったな(笑)でも話してる方が楽しかったからヨシ!!

きっと恋に似てる 

December 28 [Tue], 2004, 21:24
仕事納め。帰り際。
不意打ちみたくロッカーに置かれてたプレゼントとメッセージ。
忙しいから、落ち着いたら電話するね、良いお年を。って帰ってった君からの。クリスマスとお年賀兼ねてってシールが貼ってあって。
帰って真っ先に開いたカードを見て、泣いた。
君の言葉が、嬉しかった。
この一年、ろくに仕事もできなくって、躁鬱の激しい波の中で、いつも励ましてくれた君。時々怒ってくれてたり。素直に泣けない私の代わりに泣いてくれたり、突然わやになった感情を堪えきれなくってトイレに閉じ篭って泣いてる時も黙って傍にいてくれて、何も言わずに仕事を代行してくれて。一緒に映画を見たり、遊びに行ったり。くだらない話で盛りあがったり。ちょっと喧嘩もして口をきかなかったり。自棄酒して愚痴って醜い性根を晒しても一緒にいてくれた。この数年間、多分一番傍にいて支えてくれてた。
私はいつも君に貰ってばかりで、甘えてばかりだ。それが気になるって言ったらお互い様じゃんって笑ってくれて。
でも違うんだよ。
私の方が全然もらってるんだよ。
私が笑顔でいてくれたら嬉しいって言ってくれる君。私も君の笑顔が好き。すごく安心する。ずっと笑顔でいて欲しいと思う。君にいつも何か渡せないかと思う。君がくれた以上のものを返せる気はしないのだけれど。だって君にもらった言葉や思いは私の中でとても大きくって優しいから。それでも君にしてあげられることがあれば全部してあげたい。ありがとう。大好きだよ。君がいてくれて嬉しい。傍で話して笑ってくれてて嬉しい。
面と向かって言うことは出来ないけれど。
君がつつがなく倖せでいられますように。
君がいつも笑顔でいられますように。
君が柔らかくしてくれた私の心の全部でそう思う。
ありがとう、大好きだよ。

マジっびった!! 

December 27 [Mon], 2004, 22:21
会社帰り。
お好み焼きを手に入れて御機嫌に家路についていたところ。
前方からいったんもめんが飛んで来たッ!!!
思わず「ンナニィ、鬼太郎〜っ??」とか叫んでしまったところ。
黒いコート着て白いマフラーを巻き直しながら猛ダッシュしてるお姉さんとすれ違った・・
お姉さんものめっさ怪訝そうな顔してた・・
電車に乗り遅れなかったらいいんだが。





お好み焼きをごはんのおかずにするのっておかしいのか?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tatuminene
読者になる
Yapme!一覧
読者になる