愛・地球博(85回目)ファイナル 

2005年09月25日(日) 11時20分
【データ】
 9月25日(日)
 お天気:晴れ   
 入場者数:244052人

竜姫的個人データ
 同伴者:夫
 交通:途中に車を止め瀬戸会場からリニモで 帰りは西ゲートから駐車場まで徒歩
 出発から帰宅まで(うち場内滞在時間):6時10分〜22時30分(12時間)

食費:ロティチャナイ  800円
    カレー   700円


おみやげ:ネパール館にて ネックレス500円 レターセット300円

経費合計:2300円

入館パビリオン
   サウジアラビア館、カタール館、中国館、長久手愛知県館
   




最終日の最終公演は「長久手愛知県館」そう決めていたので
きのう ちゃんと愛知県館のお兄ちゃんに確認したのに
朝イチで最終公演のチケット300枚を配っていたとのこと
知らなかった・・・残り100枚は「直並び」
結局そのために2時半から延々待っていました・・・
4時ごろからなんとなく列ができて、その時に話をしたオジサン(と言うか10歳位下?)と
結構楽しくお話して時間が過ぎたんで良かったけど。
結局、ほとんどどこも見ないで、サウジのマグカップを貰ったのだけが満足・・の一日でした。
最終公演は・・・実は「3300回」公演のほうが良かった・・・
朝、私が強引に瀬戸からの入場を主張したのが間違いだったとわかってからは
ひたすら落ち込んでました・・・・・・


何はともあれ終わった!! 終わってよかった!

愛・地球博(84回目) 

2005年09月24日(土) 23時06分
【データ】
 9月24日(土)
 お天気:晴れ   
 入場者数:213657人

竜姫的個人データ
 同伴者:なし
 交通:長久手会場へ送ってもらう
 出発から帰宅まで(うち場内滞在時間):6時10分〜16時&18時半〜22時 (2回)

食費:中華まん  450円

おみやげ:ベトナムにて  200円×4

経費合計:1250円

入館パビリオン
   イギリス、ロシア、ベトナム、タイ、

その他
   グローバルコンサート (EXPOドーム  19:30〜21:00)
   コモン2のイベントスペースで モンゴル伝統音楽
   タイ館で 伝統舞踊

 
BIEのイベント整理券が欲しくて私にしては画期的に早く出かけたけど
半端じゃない人の量だった。
特に西ゲートはヤマトの前から会場の外、中で言えばアフリカあたりくらいのところを
折り返して並ばなくちゃいけないくらいで、正直言ってへとへと・・・
平気で割り込んでいく奴がいるし、もうイライラ。
でも、周りのおばさんやら家族連れとそれなりにコミュニケーションしてすごす
ゲートオープンは8時20分通過は9時10分、整理券は8時45分に終了したらしい
弾みで夜のコンサートのチケットを取ってしまったけど疲れて3時に退場。
家に帰ってから、やっぱりチケットがもったいないので夕食後ダンナに送ってもらって出かける
それなりに良かった。
でも、迎えに来てもらった帰りの道路がめちゃ込みで大変な目にあった。
今日は判断が悪く、失敗だらけでした。

愛・地球博(83回目) 

2005年09月23日(金) 23時47分
【データ】
 9月23日(金)
 お天気:晴れ   
 入場者数:234031人

竜姫的個人データ
 同伴者:娘
 交通:瀬戸会場へチャリで
 出発から帰宅まで(うち場内滞在時間):7時10分〜17時30分(8時間)

食費:コンビニにて  1050円
    アフリカにて  ルイボスティソフト   300円
    イラン館にて  ヴーン(寒天)    200円


おみやげ:アフリカ館にて  置物  2380円くらい

経費合計:円

入館パビリオン
   瀬戸愛知県館、瀬戸日本館、長久手愛知県館
   

その他
 

  娘と出かける最後と言う事で、娘も「群読」なら見てもいい、と言うので瀬戸入り。
  とんでもない行列に唖然。でも、目的が瀬戸なので朝は余裕。
  せっかく来たんだからやっぱり長久手にも行こう、とゴンドラで移動 60分待ち
  並びながらコンビニで買ったサンドイッチを食べる。
  長久手愛知県館ではちょうど江古野博士の目標の「3300回」を達成!
  ちょうど一番前の右端に座っていた娘は花束を渡す役の一人に選ばれました。
  でも、目立つのが嫌いな娘はそれを真剣に嫌がっていました・・・
  この日は娘とちょっとした手違いでトラぶってずっと調子が悪くてガッカリ・・・
  3300回の回に入れたのがラッキー!って思ってたのに・・・

愛・地球博(82回目) 

2005年09月22日(木) 23時43分
【データ】
 9月22日(木)
 お天気:曇り一時雨   
 入場者数:207,347人

竜姫的個人データ
 同伴者:なし
 交通:瀬戸会場へチャリで
 出発から帰宅まで(うち場内滞在時間):7時10分〜15時30分(5時間)

食費:コンビニにて  370円


おみやげ:ピンズ  450×2  400

経費合計:1770円

入館パビリオン
   瀬戸愛知県館、瀬戸日本館、

その他
   上海ウィークイベント(12:45〜13:45 愛・地球広場)

群読の最後の見納めのつもりで朝イチで瀬戸入り。
今日は赤組でした。
でも、私は青組のほうが好きなんです・・・
諦めきれないので、明日また最後の群読にチャレンジすることにしました。
上海ウィークのイベントはリハから見てたので、途中で切り上げて
バイオラングで配る、短冊で作った植木鉢を貰いに行きました。
短冊にも参加したのでやっぱり記念に欲しかったので
昨日も一昨日もどうしても家に早く帰らなくちゃいけなかったので。

万博も残すところ3日
本当に 早く早く終わって欲しいです。
終わらないといろいろなことが気になって何も手につかないんです(笑)

愛・地球博(81回目) 

2005年09月21日(水) 23時01分
【データ】
 9月21日(水)
 お天気:晴れ   
 入場者数:192,502人

竜姫的個人データ
 同伴者:会場でお友達と合流
 交通:長久手会場へチャリで
 出発から帰宅まで(うち場内滞在時間):7時10分〜15時30分(5時間)

食費:アフリカゾーンで  ビールセット  700円

経費合計:700円

入館パビリオン
   中国(サンバイザーとストラップをもらう)  サウジアラビア(プラスチックブレスとピン)
   ヴェトナム(たまたま通りかかったら縁起物の版画をいただく)
   スペイン(ワインとチーズの試食、紙の着せ替え)
   イギリス、ロシア、リトアニア、ベルギー

   ポルトガル館の前で音楽とパフォーマンス

       
お友達が朝一でドイツ館を狙って並んでいるとメール。
私も今日行く予定だったので、ドイツ館が終わったころに合流。
私が予測した彼女たちの入館時間がピッタリだったので驚かれる。
ついでに彼女たちが出てくるだろうと思ってドイツ館の裏で待っていたら
メールを出した5分後にちょうど出てきてさらに驚かれる(笑)
これは結局今まで取ってきたデータと統計のおかげです。
お昼にまた別の一人と合流。4人でビールをいただく。
(これが万博 初ビール・笑)
今日は私は3時半までに家に帰らなくちゃいけなかったので
途中で抜けてきましたが、その後、また別の仲間が合流するようでした。

愛・地球博(80回目) 

2005年09月20日(火) 23時13分
【データ】
 9月20日(火)
 お天気:晴れ   
 入場者数:203515人

竜姫的個人データ
 同伴者:なし
 交通:瀬戸会場へチャリで
 出発から帰宅まで(うち場内滞在時間):7時00分〜15時00分(5時間)

おみやげ:えびせんべいの里  525×3
      アフリカ共同館   チョコ 300円
                 石のお皿 4個 1000円

経費合計:2875円

入館パビリオン
   中国、ロシア、チェコ、ウクライナ、ブルガリア、スペイン
   アフリカ共同館、南アフリカ共同館、

愛・地球博(79回目) 

2005年09月18日(日) 23時22分
【データ】
 9月18日(日)
 お天気:晴れ  
 入場者数:281441人(過去最高更新)

竜姫的個人データ
 同伴者:夫
 交通:長久手会場へチャリで
 出発から帰宅まで(うち場内滞在時間):15時30分〜21時20分(4時間)

食費:東大カフェにて  セントルイスバーガー350円、テリヤキチキンバーガー350円

おみやげ:イラン館にて チャイセット   1500円と1800円のセット10%オフ
       チャイ2+砂糖=1000円

経費合計:4670円

いろいろ
   茶摘体験、
   モリゾーキッコロメッセ 宇宙展

お目当て
  フルムーンコンサート (地球市民村 17:30〜)
  
    たぶん大混雑だろうと予測しながらあえてお出かけ。
     (入場制限はあったものの、到着してから15分ぐらいでゲートイン)
    最後のフルムーンコンサートなので。でもちょっと・・・
    なので6時半に切り上げてお目当てのイラン館のチャイセットを買いに行く。
    ちょうど地球広場で因幡晃のコンサートだったせいか空いていて助かった。
    でも応対のオネエサンが感じ悪くてちょっとイヤだった。
    ついでに家に帰ってじっくり吟味するとかなりモノも・・・

愛・地球博(78回目) 

2005年09月16日(金) 23時05分
【データ】
 9月16日(金)
 お天気:晴
 入場者数:209310人

竜姫的個人データ
 同伴者:ナシ
 交通:瀬戸会場へチャリで
 出発から帰宅まで(うち場内滞在時間):8時00分〜16時30分(6時間半)

 食費:イラン館にて  チャイ200円
 
 おみやげ:オーストリア館にて ウェハース5個  525円  ゼリー4個630円

 経費合計:1355円

入館パビリオン
   オーストリア、ロシア、イギリス、チェコ、オーストリア、アイルランド
   ポルトガル、スペイン、イタリア、オランダ
   イラン、サウジアラビア、カタール

   家を出るのが遅くなってしまったため、瀬戸会場でかなり並び9時7分ゲート通過。
   20分の燃料電池バスで長久手入り。当然?ナショナルデーのチケットはおわっていました。
   ユーロスタンプラリーのため ヨーロッパゾーンへ
   根がマジメなので(笑)ズルできずにキッチリ入ってからスタンプを頂きました。
   一人で何枚も持っている人もいましたが、やはりこれもできずに
   きっちり2回ずつ回ってバッチとストラップを貰いました。
   夕方、サウジアラビア館でオネエサンにいっぱいお話を聞きました。
   イラン館でオバサマと意気投合してチャイセットを選んであげました。
   カタール館で写真切手体験をしました。
   

愛・地球博(77回目) 

2005年09月15日(木) 23時56分
【データ】
 9月15日(木)
 お天気:晴れ
 入場者数:211477人

竜姫的個人データ
 同伴者:ナシ
 交通:瀬戸会場へチャリで
 出発から帰宅まで(うち場内滞在時間):7時30分〜14時30分(4時間)

  経費合計 

入館パビリオン

イベント
   ナショナルデー(メキシコ) (EXPOドーム 11:00〜12:45)
    おみやげも頂いたし、竹下景子さん橋本龍太郎氏も見て
    ショーも良かったし楽しかったです。

愛・地球博(76回目) 

2005年09月14日(水) 23時14分
【データ】
 9月14日(水)
 お天気:晴れ  (夕方にすごい夕立があったらしい)
 入場者数:218,721人

竜姫的個人データ
 同伴者:夫
 交通:瀬戸会場へチャリで
 出発から帰宅まで(うち場内滞在時間):7時15分〜15時30分(6時間)

 
  食費:コンビニにて 760円
      ブルガリア館にて   850円   950円
 
  おみやげ:モリコロ限定上海ぬいぐるみ 3000円

 合計:5560円

 入館パビリオン
  瀬戸日本館、イラン館、アンデス共同館、メキシコ館

年休を取ったダンナさんと瀬戸会場へ
なんだかここのところの疲れで行くのに1時間以上かかってしまって、入場が遅くなりました。
燃料バスで長久手へ。増発便が出ているので割とスムーズです。
帰りも楽楽でしたが、気の毒に瀬戸から長久手へ帰る人はゴンドラもバスも80分以上待ち
せっかく来ても10時代には日本館のチケットは13時以降になっています。
春先、ほとんど誰もいなかった会場広場が嘘のようです。
群読も人気が出てよかったです。今日は赤でした。私は青の方が好きです。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像SHINA
» 愛・地球博(53回目) (2005年07月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tatuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる