三者面談後半戦 

2005年07月26日(火) 23時08分
今日は台風が近づいてきているという事で

雨!

じめじめした教室の中で三者面談です・・・。

とりあえず

頑張った!

ところで、

今日、DVD買いにTSUTAYAに行ったものの

何も買うものがなく

でも、

『グラディエーター』

を見たい・・。

恋愛映画も見たいけど

一人身の私には少し厳しいかな

と思いまつ。


たつや

きもい・・・・ 

2005年07月23日(土) 1時12分
すきっ腹にお酒。。。

ゲロゲロ。

いいですか?みなさん。ちょっと聞いてくれ。

俺ももう25だ。

そろそろ結婚しなければまずい。

結婚とまでは行かなくても

結婚できるような相手を早々に見つけなければまずい。

少なくとも3年は付き合って

それから結婚と考えると

そろそろかなぁと思うな。


好きな人がいるってことはうらやましいことかなぁ

と思う。


何を急に?って感じかしら。

なぜなら

明日は

妹の結婚式なのだ〜〜


こりゃまずい。

さきこされた・・・。


たつや

面談戦争勃発(汗) 

2005年07月21日(木) 0時58分
今日から、夏休み!!

でも先生は仕事!当たり前ですが・・・。

ところでだ、3学年はきょうから三者面談。。。

今日は4人ほどのご家庭の方と面談です。

公立高校の志望状況、現時点でのテストの点数などなど。

新任の私にとっては何もかも最初なので

緊張 & 手探り

頑張ります!


明日は飲み会(毎回のように)

写真をとってきますよ〜。

期待してて待っててください。


たつや

今日で 

2005年07月20日(水) 1時05分
夏休み前は最後の登校日です!

疲れが溜まっていただけ、

この休みは本当に嬉しいです!!

でも我3学年は三者面談が控えているので

何ともいえない・・・。


さて、映画『猟奇的な彼女』見ました。

面白かった。

音楽やシナリオは上手いのですが

韓国ブランドなのかどうなのか韓国語のせいなのか

なんか今一歩。

真剣さに欠ける韓国映画のわりには

この映画は仕上がっていましたね。

音楽はF・O・Hのカバー。これが良かった。

あと男のチャ・テヒョン。

演技が上手い。

顔で売れているどっかの俳優とは違う

と思います。

あと女優さん、チョン・ビヒョン。

役が固定しているのが心配。

他の映画に出ても大丈夫なんですかね。

かわいいけどよーく見ると・・・。


映画評論家になってしまった。。。

では、また今度。

今度は何のDVD見ようかしら。

たつや

仙台は猛暑です 

2005年07月17日(日) 18時49分
今日はフットサルをしたんだけど

かなり暑くて暑くて

熱中症になりそうでした・・・

だから家でゴロゴロしてました。

寝てても汗が出てきました。

どうしようもないね。。

『サザエさん症候群』の私も

明日は休みだからテンションが高いです。

今、サザエさんを見てます。

CMに国仲涼子が出るのが楽しみで

毎週見てるんだけど

やっぱ可愛いナァ。。

と、思った。。

国中涼子大好きです^^;

ついさっきのCMも国中涼子が4連発!!

思わず、日記にしちゃいました。


ちなみに、今、モテ期にはいりました。

でも、今は仕事に集中していたいので

彼女は・・・・

と、思いまつ。


たつや

飲み会・・そして・・・ 

2005年07月15日(金) 21時24分
はっきり言うと

職場の飲み会は厳しい!!

特に新任にもなると飲まされて

飲まされて

飲まされて

そのまま・・・


結局、朝の5時まで街にいることになる・・。

厳しい戦いでした。

この日記、16日に書いていますが

もうしにそうでしたよ・・・。 

特になにもない日 

2005年07月14日(木) 22時10分
夏休みまで、あと3回学校に行けばいいのだ

先生は基本的には仕事ありますが・・・。

先生は休みないんですよ〜。

私は3学年担当なので進路に向けての三者面談があったり・・・

まぁ、いいや〜。


でもね、考えました。

あと少しでみんなとも1ヶ月会えなくなると思うと

少し寂しい。気がする。

だから、3年3組の日というのを作って

1日だけ会おう。

とりあえず、会おう。

という日を作りたかったりして・・・。

意味もなく設定!!

学祭でもなんかしようって話してるし、

いい雰囲気な気がします。


夏、花火!!

でも予定なし・・・


たつや


合唱コンクール その二 

2005年07月13日(水) 21時14分
私は歌わないのに、

なぜか朝から緊張しちゃいます。

真新しいスーツに身をくるみ、会場に向ったんですが、

なぜか超緊張していて

私の3−3はラストに歌わなければいけないクラスで

アカペラの部分もあって難しい『海の匂い』


最初の女子のアカペラ、『あの〜♪』

完璧!!今までに聞いたことのないハモリで

こりゃ金賞もらった!!

って思って、、

そして期待して審査発表を聞いたら

なんと銅賞で・・・。

生徒も泣いちゃいました・・。


思い出になったかナァ。

私はそれだけが心配。

金賞はたとえ取れなくても

思い出になればそれでいい。



俺の教育力の少なさで

新任だから

合唱の指導力もなくて

それで

金賞取れなかったのかな・・・・・

とも思った。


すいません。みんな。。



たつや@駄目駄目教師

合唱コンクール その一 

2005年07月12日(火) 19時25分
明日は合唱コンクールなり。。

我が3組を獲得しようと今まで頑張ってきましたね。

撮れるといいなぁと思います。

そもそも、

『海の匂い』という曲はかなり良い曲で

ナイスチョイスだと思うな,と私は思う。

他のクラスとは違って、静かな曲だし

のめりこむ感じ。。


今まで、朝、昼、帰りの貴重な時間に

一生懸命練習して

疲れて、めんどくさくて

それでも、一生懸命練習して・・・


すべては金賞と素晴らしい思い出のために。。


たつや

初対面の飲み会にて・・・ 

2005年07月10日(日) 20時35分
知り合いの女性の友達と飲みました。

要は他人ですな。

AB型らしいです。

私もAB型同じ匂いがします。

案の定、飲みっぷりのいい面白い方で

結構暴れていました・・。汗

店のおしぼりで何かし始めたと思っていたら

なんとバレリーナを作り出した。。

酔っ払いはあなどれない・・。(笑)

AB型は恐るべし。

2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Thanks ☆ comment
アイコン画像mayumi
» 合唱コンクール その二 (2005年07月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tatsuya0904
読者になる
Yapme!一覧
読者になる