2004.06.10 〜 2007.04.28 の思い出たち

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tatsushi0914
読者になる
千葉ロッテマリーンズ応援ブログ
MARINES TIMES 〜ちば、時々つば〜
 
スキナモノ
好きな映画:トイストーリー、モンスターズインク、ユージュアルサスペクツ、メメント、バックトゥザフューチャー、猟奇的な彼女、レオン、アメリ、ライフイズビューティフル、フェイスオフ、ラブアクチュアリー、インファナルアフェア、ディープブルー
好きな作家:宮部みゆき、乙一、福井晴敏、大沢在昌、京極夏彦、東野圭吾、貴志祐介
好きな女性:深津絵里(恋ノチカラにやられた)、仲間由紀江(auのCMにやられた)、眞鍋かをり(めがねにやられた)
Archive
« 品川『みよし』『芋蔵』 | Main | 新潟被災地報道を斬る »
のーぱん / 2004年10月29日(金)
先日、飲みながら海外経験のある友達と話していたらこんなことを教えてくれました。

男性がノーパンでいることを英語で「コマンドー」という。
(´・ω・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

らしいです。

「俺ノーパンなんだよ・・・
この言葉、なんか情けなくてかっこ悪いです。しかし

「アイムコマンドー!!
と英語で言えばそんな雰囲気もすべて払拭、なおかつちょっとかっこよさまで漂います。
もう臨戦態勢だぜみたいな。

「コマンドー」っていうシュワちゃんの映画が昔ありましたが、そう考えるとかっこ悪い。
でも「すごいよマサルさん」の「セクシーコマンドー」には妙に納得できる。

そんなトリビアでした。

※辞書で調べたわけではないので真偽のほどはわかりませんが・・・

Posted at 20:01 / のーぱん祭り / この記事のURL
この記事のURL
P R
   
Global Media Online INC.