2004.06.10 〜 2007.04.28 の思い出たち

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tatsushi0914
読者になる
千葉ロッテマリーンズ応援ブログ
MARINES TIMES 〜ちば、時々つば〜
 
スキナモノ
好きな映画:トイストーリー、モンスターズインク、ユージュアルサスペクツ、メメント、バックトゥザフューチャー、猟奇的な彼女、レオン、アメリ、ライフイズビューティフル、フェイスオフ、ラブアクチュアリー、インファナルアフェア、ディープブルー
好きな作家:宮部みゆき、乙一、福井晴敏、大沢在昌、京極夏彦、東野圭吾、貴志祐介
好きな女性:深津絵里(恋ノチカラにやられた)、仲間由紀江(auのCMにやられた)、眞鍋かをり(めがねにやられた)
Archive
最終回 / 2007年04月28日(土)
Garakutaは本日で最終回となります。

実は今まで内緒にしてましたけど「たつし」とは

ろう(♂)
よし(♂)
のぶ(♀)

のユニットだったんです。

方向性の違いから本日解散することを決めました。

今までご愛顧ありがとうございました。




 
 続きを読む...  
Posted at 23:13 / 日記 / この記事のURL
コンフィダント・絆 / 2007年04月22日(日)
パルコ・プロデュース公演の三谷幸喜作品。
出演は中井貴一、寺脇康文、相島一之、堀内敬子、生瀬勝久。

ゴッホ、ゴーギャン、スーラ、シュフネッケルという画家たちの話。
当然ながらこういった芸術家たちには大して興味もなかったけども、こういう作品をきっかけに興味がわくってのはいいことですね。

三谷作品も結構見てきてるので、どこが伏線になりそうとかわかるようになってきた。
こういうのを考えながら見るのもまた楽しい

次回更新でこのブログは閉鎖(更新停止)します。
 
   
Posted at 15:50 / 観劇 / この記事のURL
渋谷『MOCHICREAM』 / 2007年03月27日(火)
渋谷東急プラザの味仙荘にキムチを買いに行ったときの話。
ふと見るとエスカレーター脇に行列が。
それがこのMOCHICREAMの店でした。

かなりの種類のMOCHICREAMがディスプレイされています。

中がクリームで冷たい大福みたいなもんかな?
1個200円しないし、味もいっぱいあるし、なかなかおいしかったですよ





2007年6軒目
 
   
Posted at 22:31 / グルメ / この記事のURL
学芸大学『吾郎』 / 2007年03月21日(水)

学大西口のラーメン屋。
辛いラーメンが出るお店です。

特に気にせずメジャーっぽいのを頼みました。

カウンターの前に辛さランキングが書いてあるんですが、頼んだやつは5位。
そして★1つ。
4位になるといきなり★4つか5つ。
差がありすぎじゃないですかね!?

★1つでもまずまず辛かったですけど。





2007年5軒目
 
   
Posted at 18:57 / グルメ / この記事のURL
環七『まっち棒』 / 2007年03月10日(土)

先日、体調を壊し数日寝込んでろくなものを食べられず・・・
治った時に何か「濃いもの」を食べたいと思って近所にできたラーメン屋に。
ところが脳はそう思っていても体が受け付けずに少し残してしまう有様。

先日、体調万全で再びチャレンジしてきました。



残した理由は体調不良ではなかったようです・・・
これはダメだー

めっちゃ濃いんです。スープが。
めっちゃあっさりなんです。上に乗ってるキャベツとかもやしが。


お前らお互いにもう少し歩み寄れ


と思うわけなんですよ。

オレも濃い味は好きなんですが・・・これはちょっとダメでした。
濃い味好きな人はチャレンジしてみて!





2007年4軒目
 
   
Posted at 09:42 / グルメ / この記事のURL
幸せのちから / 2007年02月18日(日)
ひさびさ映画館で映画鑑賞。
見返してみると昨年9月のX-MEN以来でした。

かなりよかった。
映画の前面に出てるのは息子への愛情。
息子を想う気持ちが成功に導いたって感じなんでしょうか。

仕事の成功もあっさり描かれてるとは言え、少しの運をしっかりつかむ力があるってのはやはりすごい人なんでしょうねぇ。

やる気になりゃ何でもできるんだなって勇気付けられる映画でした。
 
   
Posted at 17:13 / 映画 / この記事のURL
特命係長 只野仁 / 2007年02月12日(月)



いまさらなんですが、年始にセカンドシーズン全話+スペシャルやってたので録画してたのを一気観。
馬鹿馬鹿しいけどなんとなく観ちゃいますね〜。
水戸黄門みたいな展開が日本人にはまるのかな?





2007年5作目
 
   
Posted at 22:02 / 映画 / この記事のURL
グエムル 漢江の怪物 / 2007年02月05日(月)

公開時に映画館で観たかったんですが
『気持ち悪そうだからイヤ』
と言われてしまったのでDVDで観ました。

確かに映画館で観る必要なかったね。
宣伝じゃ面白そうだったのに・・・





2007年4作目
 
   
Posted at 23:38 / 映画 / この記事のURL
マイアミ・バイス / 2007年02月04日(日)

CMとかでかかってた「NUMB/ENCORE」がかっこいい。
残念ながら映画の中では最初のクラブのシーンでかかるのみ。
最後の銃撃戦なんかは同監督の「ヒート」を思い出してしまった。





2007年3作目
 
   
Posted at 23:45 / 映画 / この記事のURL
ザ・センチネル 陰謀の星条旗 / 2007年02月04日(日)

映画館で予告編観て面白そうだな〜と思ってた映画。
期待してたほどは面白くなかったけどまぁまぁかな。
しかしキーファー・サザーランドは何観てもジャック・バウアーにしか思えなくなってしまっているのがいいんだか悪いんだか・・・





2007年2作目
 
   
Posted at 20:23 / 映画 / この記事のURL
P R
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.