ぎょうむれんらく。 

December 11 [Tue], 2007, 23:16


ちょっといろいろアレなので。

このブログとmixiのリンクを切ります。

更新をするつもりはありませんが、このブログは残します。

このブログに何らかの未練がある方は(そんなヤツいない)、ここのアドレスをお手元に残しておくと良いでしょう。


では。

8月が終わる前に。 

August 31 [Fri], 2007, 0:19
ここんとこ、ほんと精神的にぐちゃぐちゃで。
ブログを書こうとしては消し、書こうとしては消しの繰り返しをしていました。
書くようなことが無かったような気もするけど、書けないようなことしか無かったとも言える気がする。

書けば書くほどかっこわるくて情けなくて中途半端で薄っぺらで嘘ばっかりの言葉しか出てこなくて。

だから、しょうがないのでこれだけ。


ラムズのみんな、おめでとうございました。
ほんとにいろいろごめんなさい。
ほんとにいろいろありがとう。

僕はもうすこし、頑張ります。

バビューンと夏へ! 

June 18 [Mon], 2007, 22:40
もうちょっとで夏休み!
でもとりあえずレポートと卒論んんん!
ヤバス!

日記書いてねぇで勉強しろって感じなんで、とりかえずyou tubeに頼ってみる!
最近聞いてる音楽!




にちよ待ち/コトリンゴ

日曜が待ち遠しいのです!




The still steel down/安藤裕子

あんまし売れてないケド、実はいい曲書くんですよ。この人。
メロディの作りが丁寧で、聞いてて飽きないので好きです。





make it glow/UNCHAIN

バンドマンな兄が教えてくれたバンドです。
ほとんどこの曲しか聞いてないけど。この曲はイイと思う。ワクワクする。
バンアパ好きな人は結構好きなんでしょうね。似てるし。





AIMS/Special Others

内定者の子が教えてくれた曲です。
音だけでもすっげーかっこよくてゾクゾクする。うねるようなメロディラインと柔らかいFender Rhodes(なのかな?これは)の音色が曲に厚みを与えていて、聞いても聞いても飽きないっ。
そして、PVマジかわいい!
なんだこの象!!笑




Like a star/corinne bailey rae

こんなに温かみのあるハスキーボイスはなかなか出会えないと思います。
胸をしめつけるような切なさがたまりません。
彼女はいろんな雰囲気の曲を歌っていて、多彩な歌い方を聞かせてくれます。オススメ。



音楽は友達!

胸キュンッ☆ 

May 24 [Thu], 2007, 18:07
生まれて初めてでした。
こんなに胸が キュンッ てなるのは。
この1週間ぐらい、何も手につきませんでした。


















































ご無沙汰しております。
実を言いますと。
先週の水曜から今日まで、入院していました。

それは先週の火曜の夜、バイト中でした。
突然胸が苦しくなり、呼吸困難に。
しばらくうずくまってガマンしているとだいぶ落ち着いたので、その日はそのまま勤務し続けました。

寝れば治るだろうと思ってとりあえず寝たのですが、次の日の朝になっても胸から背中にかけての違和感がおさまらず。
とりあえず病院に。

病院はご老人で大混雑で、待てども待てども呼ばれない。
3時間待ってやっと呼ばれたと思って診察を受けると、骨には異常がなさそうだからとりあえずレントゲンを撮ってみようとのこと。
胸部のレントゲンの結果。


「肺に穴があいてますね。気胸です。」


・・・はぁ・・・肺に・・・穴ですか・・・。


「今日入院してください。今うちのベッド空いてないので、他の病院をご紹介します。」


思ったよりも重症だったらしく、既に穴があいてる方の肺がもれた空気で圧迫されて変形してしまってる状態でした。
あれよあれよという間に、救急車に乗せられ、別の病院に。

移った先の病院で、早速処置。
肺の脇からチューブを差しこんで、肺からもれた空気を出し、肺が自分の力で自然に元の形に戻るのを待つという治療でした。

局部麻酔での処置だったので、チューブがろっ骨の間から体内に入ってゆく感覚は非常に生々しいものでした。
ドスッ という刺さる音と共に プシュゥ という空気の抜ける音。

人間って、医療って、すごいなぁと思った瞬間でした。
空気溜まってるからチューブぶっ刺して抜いちゃおうぜ!みたいな発想って、医学じゃなければ非常にヴァイオレンスですよね。


チューブと吸引容器のつながったまま安静にすること1週間。
小便は尿瓶。
大便は看護士さんにお願いして車椅子。
気胸を自然治療するには出来るだけ安静にする必要があるのだそうですが。
なんとも息苦しい日々でした。
ただただ窓の外をポカーンと眺めながら、外の世界に思いを馳せていました。


遠い遠い青空。


病室は7階。なかなか景色が良かったのでした。

医療・福祉系の仕事っつーのはなんとも過酷だなぁということを思い知らされました。
以前、大学の授業で「感情労働」についての話があったのを思い出しました。
単にフィジカルにハードなだけでなく、優しさや思いやりといった精神的なモチベーションをすり減らしながら毎日の仕事に従事する彼等を尊敬します。


昨日のレントゲン診察で、肺の形は正常に戻っていました。
チューブを抜いて、肺が形を維持できるようであれば、退院。
つい今朝の診察で、退院の許可が出て、今に至ります。




肺気胸(自然気胸)は、痩せた若い男性がなりやすいそうです。
痩せてる人、お気をつけて。
僕の知り合いには痩せた男の子が多いです。ニヤリ


健康が、第一です。




退院はしましたが、肺気胸はすっっごく再発しやすい病気らしく、肺の穴がしっかりした細胞でふさがれるまでしばらくは安静にと言われました。
もともと引きこもり気質なので、別にお家でじっとしてるのは苦では無いです。
が、早く学校に行って友達に会いたいです。


追伸
お見舞いに来てくれたJくんRちゃん、ありがとうございました。

金欠ゴールデン。 

May 06 [Sun], 2007, 1:34

グライダー/capsule


おひさしぶしです。
GWももう終わってしまいますネ。
まぁ、週に2日しか学校が無い僕にGWもクソもあったもんじゃないですがね。

あっ。そうそう。
そういえば、就活を終えました。
行きたい会社に、来てくださいと言ってもらえたので、行くことにしました。
それ以上の振り返りはしないことに決めています。

で、今は何をしてるかというと。

部活に復帰し、夏に向けてワクワクしてます。
(幹部引退後の4年生の気楽さよ。去年の今頃は必死だったな。トホホ)

バイトに復帰し、必死に稼いでます。
今までしなかった閉店までの勤務もしちゃったりして、12時間労働どんと来いです。(違法っ)

ゼミが始まって、卒論に向けて動き出さなきゃいけないなぁと焦っています。(つまり、動けていないということです。)
気付いたら社会学のプロセスをもって卒論を書くことになっているので、夏休みは実証調査に時間を取られそうです。その前に先行研究もまとめなきゃいけないし。ヤベー

内定先からもう既に研修課題みたいなのが出てて、ちょっとハラハラしてます。
最後の夏は何がなんでも部活に最後の貢献をするって決めてたし、社会学で卒論を書くのは並大抵な負担じゃない事が予想されるのに、そんな予定はまったく知るよしもなく課題を投げかけてくる内定先にちょっと苛立ちも感じています。

あれもこれもって難しい。


そんなまま迎えたGW。
昨日一日だけは、お出かけしました。
部活の仲間たちと、快晴のもと遠足でした。

新木場の夢の島公園でピクニック&植物園鑑賞(?)。
気持ちよかった。

その後、錦糸町のショッピングモールでサンバチームのパフォーマンスを見に行きました。
ダンサーがいっぱいでテンション上がりました。
夏が楽しみです。

で、ゲーセンで時間つぶして、ごはんたべて、ちょっとカラオケに行ってきました。
盛りだくさんながらも、GWの人混みを避けることができたので、とっても有意義だったと思います。

しかし疲れた。


今日はバイトだけ。

明日は何も予定無いケド、天気も悪そうなので、おとなしく家で文献でも読んでいようと思います。
内定者課題もやんなきゃだし。


地雷バトンを踏んじゃったのでやっときます。


☆ルール☆

・地雷バトンです。踏んだら必ずやりましょう。
・タイトルに『離婚します』『別れます』『ふられました』のどれかを書きましょう。


●現在のメアドの意味は?

クラブの聖地、イビザ島にアタシを連れてって。という感じの気持ちを表現。
人々が一日中酒とクラブミュージックに溺れて過ごすバカンスの島。憧れです。

●今の着信音は?

メールは、i-depのRainbow。
電話は、FPMのMr,Fantasy's love。

●待ち受けは?

ソニエリの公式ページからとってきたいろんな色の線がシャーっってなるFLASH。

●自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字は?

あ行→(汗)
か行→会社
さ行→サラリーマン
た行→達郎
な行→なったら
は行→発言
ま行→マジ
や行→やっと
ら行→来年
わ行→(笑)

サラリーマン達郎なったら・・・笑

●お酒は飲める?

飲む飲む。好き。

●好きなお酒は?

ビール。
焼酎(芋以外)。
ウィスキー。
ワイン(主に白)。

●お酒での失敗は?

記憶を失ったり、喫茶店のガラスを割ったり。ほんと思い出すと死にたくなる。

●お酒のんだらどうなる?

体調によりけり。
大概、いらんことまで喋るようになる。

●ストレス解消法は?

歌う。爆音で音楽を聞く。

●今の髪型は?

伸びてきた短髪。くせっ毛が気になり始める長さ。

●今の服装は?

寝巻き。

●一番良い思い出は?

部活でたくさんの良い思いでを作ってくることができたな。
常にどこか影のある思い出だが。

●口癖は?

「〜みたいな。」
「たぶん絶対」
「なんてゆーか・・・」

他にもたくさんある気がします。

●これを聞くと切なくなるという思い出の曲はありますか?

・日之内絵美のCrying

・メレンゲのunderworld


他にもいろいろあるけど、今思い浮かぶのはこの2つかな。

●その理由は?

メレンゲの方は、結構最近知った曲で。
2番のサビ

「どうせひとりぼっちだ
ずるいって言われたっていい
僕のまんまで行けるとこまで行こうね
明けない夜はないんでしょ」

を聞きながら、独りで泣くことがしばしばあります。(暗っ

●好きな相手で音楽の好みは変わる?

変わらないねぇ。

●結婚は何回したいですか?

今んとこゼロで。

●生まれ変わったら何になりたい?

敢えて「女」を生きてみたい。戦略的に。

●異性の友達はいる?

そりゃあもう。いますとも。

●異性の友情はありえる?

愚問だ。

●それはなぜ?

愚かなことを聞くな!気分を害する!
この質問作ったヤツちょっとソコ座れ!

●グッとくる異性の仕草は?

なんですか?「グッとくる」って。

●異性の第一印象まずどこを見る?

「異性の」とかマジ意味わかんないけど、とりあえず顔かな。
あ。でも意外と服装も気になるかも。
雰囲気っていうか、価値観がちょっと出るじゃない。

●外見で好きなタイプは?

さっぱり、あっさり、マットな感じ。


●内面で好きなタイプは?

サバサバ、思慮深い、でもコミュニケーションは理屈臭くない。

●交際、結婚相手とケンカは必要?

議論は大事です。
馴れ合いからは何も生まれません。

●お腹すぃた?

そうね。そんな時間だわね。

●最近あった小さな幸せは?

今日バイトでトレーナーしてあげた中国人の新人さんが、着実に仕事を覚えてくれて、あがる時にステキな笑顔を投げかけてくれました。

●最近あった大きな幸せは?

友人が希望の会社から内定をもらったこと。

●最近あった小さなショックは?

どう見積もっても今月はお金が足りないことに気付いたこと。

●最近あった大きなショックは?

部活の合宿とゼミがかぶって合宿に全日程行けない可能性があることが判明したこと。

●自分にとってミクシーとは?

個人情報漏洩のリスクと、プライバシーの切り売りの駆け引き。

●今やりたい事は?

お金欲しい。買い物したいの。思い切り。

●視力は?

両方0.3ぐらいかな。矯正して1.0。


●次に遊びに行く予定は?

特に無い。あ。友達からワイン飲みに行こうって誘われたな。

●財布の中身は?

少ないお金と、使わないポイントカードがいっぱい。定期。

●何歳に戻りたい?

17歳

●愛されるより愛したい?

愛す という事をまず理解したい。

●最近のマイブームは?

カラオケで他の人が歌ったアーティストを聞いてみること。

●好きな色は?

茶色。


●最近やってしまった料理の失敗談は?

味のうすい豚キムチを作ってしまった。まずい。

●今どんな携帯?

W43S。きらきらーってなるの。キレイの。

●一番行きたい所は?

沖縄。海。

●好きな動物は?

犬かな。柴犬。

●今まで何のバイトした?

コンビニ、居酒屋。

●もし、一億あったら何する?

何もしなくなると思う。

●今何食べたい?

ヨーグルト。

●今おすすめのお菓子は?

グミ。

●明日はなにが起こる?

何も起こらず平穏に過ぎ去ることを願います。


疲れた!

夢物語。 

March 19 [Mon], 2007, 23:05

本日のBGM「Heavenly Star/ Genki Rockets」
爽やかで良い曲でしょ。
虹がいっぱいのPVもかわいい。


最近、変な夢ばっかり見ます。
寝すぎっていう噂がありますが、めげずに寝ます。




一人でディズニーランドに行く夢。
何故か、ものすごく勢いの良い決心のもと、ディズニーランドに一人で行くという夢を見ました。
舞浜に向かう電車の中から始まっていて、舞浜駅からディズニーランドへ向かうシーンもはっきりと覚えています。

園内には全然人がいなくって。
フラフラと一人で歩き回っていると、何故か高校の友達に会うんです。
で、すごくホッとして、キャーキャー騒いでいるうちに目が覚めました。

どんだけ夢と魔法の世界に焦がれているのでしょう。




時代劇のセットみたいな舞台で、殺し屋(?)の手下になる夢。
なんかすごく勇ましい武士が、ターゲットの悪い商人みたいなのを必死に探していて。
僕はその手下で、その人の後ろをテコテコとついて歩くんです。
で、最終的にボロボロの長屋みたいなとこでターゲットを見つけて。
「おのれ、覚悟ぉぉぉぉぉ!」
って、武士が切りかかったと思うと、目が覚めました。

怖かったけど、なかなかスピード感のあるエキサイティングな夢でした。





さて。
さっき「ただ、君を愛してる」をみました。

宮崎あおいはかわいすぎると思います。
玉木宏もとてもかっこいいと思います。
結論として、なんだか少女マンガのような映画でした。

黒木メイサが
「男の人はその手に一つの幸せを持っていて
その幸せを受け取るたった一人の運命の女性が
世界のどこかにいるのよ。」
みたいなことをのたまってました。
アホくさ。

登場人物を殺して情に訴える系の物語は好かないと思いました。
そんなのってズルイし、表現に乏しいと思っちゃう。
自分にゃあろくな表現力は無いけどさッ☆

生存確認。 

March 12 [Mon], 2007, 14:31
生きてます。
それだけ書こうと思って。

それ以上書くと、転がり落ちて砕け散るような気がして背筋が凍るので。

あれこれやってみたんだけど。
結局。
吐く息が全て、溜め息のようで。
まばたきで目を閉じる度に、また目を開けるのが億劫で。

とりあえず。

生きてます。

泣言。 

January 30 [Tue], 2007, 22:35
こんなこと書いたって、明日も僕は当ても無く就活をするのだけれど。
なんだか混乱してるので、吐かせてください。


僕の父は、元某大手コンピューター会社の役員で、今は転籍だかなんだかで某通信会社に勤めています。
立派なビジネスマンです。
すごく、立派な。

さっき、父が僕の部屋に入ってきて。
「タツロウは、どんな業界を見てるの。」
と。
僕「相変わらず、主に○○業界だよ。」
父「やっぱり、製造とかも見たほうがいいんじゃない。」
僕「でもモノに興味ないから、どうやって志望すればいいのかわからない。」

父「・・・やっぱりね、大きな会社に入ったほうがいいと思うよ。」
僕「いくら大きくても、やりたい事がそこになければ、入りたくないよ。」
父「やりたい事なんて、やらせてくれないよ。会社は。それに耐えなきゃダメなんだよ。」
僕「じゃあなんで働くのかも、なんで就活をするのかもわからない。」
父「・・・」

父は何も言わずに部屋を出ました。

どうすればいいんですか。

父の事は好きです。

父には感謝しています。



僕がどんな仕事をしたいのか、なぜその仕事をしたいのか、父は聞いてくれません。
頭ごなしに彼の仕事観、企業観を投げかけてきます。
そんな彼の価値観は、何十年っていうビジネスマンとしての蓄積の元に出来上がってるから、きっと「立派」。

何が正しいのか、さっぱりわかりません。


適性診断では、回答を操作して、その企業が好むような人間であることを装いましょう。と、就活のノウハウ本には書いてあります。
適性診断じゃないよね。それ。


今日、とあるベンチャーの面接を受けてきました。
「うちが欲しいのは即戦力です。確実なステップアップを望むような堅実な方ではありません。」
この言葉にやられ。
面接後のアンケートで、今後の選考を「辞退する」に丸を付けてきました。

わかんねぇよ。なんもわかんねぇ。

1月のタツロー。 

January 29 [Mon], 2007, 22:40
またまたお久しぶりです。
生きてます。タツローです。

マイペースで適当にやりゃあいいやと思っていた就活が、意外と忙しくなってしまって、テンパってます。
実は勉強もしなきゃいけないんだったということにそろそろ気付いて、さらに焦ってます。

はてさて、1月ももう終わりますね。
いろんなことがありました。

お正月、枕を買いました。(唐突

テンピュールの低反発、ネックピローってやつです。
去年の年末、どうも寝て起きると首が痛いという現象が起きていたので、なんとかならんもんかと、お年玉で高級枕を購入。
なかなか良いです。
そんなに劇的に眠れる感じはしないけど。
まぁ、こんなもんかって感じでしょうか。


今月見た映画は三つです。

「僕を葬る」

お写真は主演のメルヴィルプポーさん。イケメソ
死と向き合う悲しいゲイのお話です。
フランス映画らしい(かどうかは知らないけど)哀愁に満ち満ちた映像でした。
来月あたり、死ぬとしたら、僕はこの世に何を残せるだろう・・・ポカーン

「間宮兄弟」

江国香織の同名の小説の映画化です。
ほのぼのとした良い映画。
幸せの定義って、ほんとに人によって様々なんだろうな。と痛感。
側に人がいてくれるっていうのは、すごくありがたいことだよね。
些細な幸せを、噛み締めて生きられる余裕を、持って行きたいと思います。

「フラガール」
これだけ映画館で見ました。
レイトショーで。しかも母と二人で。笑
母はフラダンスのスクールに通っているので、前々から見たいみたいと騒いでいたのですが。
俺はとある友人からオススメと言われて、それじゃあ見てみようと。
良い映画でした。
ヤスはダンスが好きなので、純粋にダンスのシーンはゾクゾクしちゃいましたが、加えて、昭和の古き人間模様が悲しくも素敵なのでした。
是非見てください。


疲れには、散歩が効きますよ。
先週、就活も無くて午後が丸々ヒマ人な日があったのですが。
大学内を一人でフラフラと散歩をしたのです。
晴れと曇りの中間のような、不思議なお天気の日。

緑豊かな大学の敷地内を散歩して、大きく深呼吸をしてみると、ビックリするぐらいすっきりしたのです。

歯食いしばって、気張ってあれこれやっていても、時に息が切れてしまうこともあるものです。
忙しいのは嫌いじゃないですが、さほど器用ではないので、あれこれやり過ごすクセもついてしまう自分。
忙しくなっても、ちゃんと考えてコントロールしなくちゃ。

泰山荘で出会った猫ちゃん。
俺が歩み寄ると、寄ってきてくれました。
にゃんにゃん。どうしたのー。
猫に話しかける悲しい男の子が一人。w


今日、学校の梅の花が咲いていました。
ここ数日の暖かさで、梅もビックリして咲いちゃったんでしょう。
春もそう、遠くは無い。

年末年始。 

January 02 [Tue], 2007, 21:07
あけまして
おめでとう
ございます



今回も、前回と同じく、バイトしながら年を越しました。

就活を理由にシフトを入れていないので、地獄の大晦日ぐらいはお店に協力してやろうという粋なはからい。

夕方5時から

翌朝7時30分まで。

休憩30分。

14時間労働!!

俺すごい。がんばった。


大晦日の数日前から酒の飲みすぎか胃をやられてずーっと微熱があったのですが。
もう胃痛もピークを通りすぎて平気になっちゃってました。

ほとんど10時間以上ドリンカーに軟禁でした。
足が棒でした。
ジョッキの持ちすぎで腕が筋肉痛でした。


浅草寺のすぐ横にあるうちのバイト先は、大晦日に地獄と化すのです。

朝5時ごろまで入店が続き、お客さんが最終的にいなくなるのは6時半ごろ。

ほんと頭おかしい。

電車終日運転なんだからさ。

帰れよ。

帰って飲めよ。



でも今年は例年よりも全然売上が少なかったらしい。
まぁバイトにとっては知ったこっちゃないけどね。
時給は一緒ですから♪

もう、来年はしません。

ということは、一生しません。

あんなの人間が働く状況じゃない。





そして、朝8時ごろに家に帰ってきて、昼過ぎまで死んだように寝てました。

起きて、シャワーを浴びて、兄と二人でおせちを食べながら新年のご挨拶。

兄からお年玉をいただいちゃいました。

年下ってお得♪



それから今まで、コンビニに行ったぐらいしか家を出てません。



誰か遊んで。w
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像じゅんこ
» 8月が終わる前に。 (2007年09月24日)
アイコン画像べっきー
» 8月が終わる前に。 (2007年08月31日)
アイコン画像すみこ
» バビューンと夏へ! (2007年06月22日)
アイコン画像Jくん
» 胸キュンッ☆ (2007年05月25日)
アイコン画像miyo
» 胸キュンッ☆ (2007年05月25日)
アイコン画像さい
» 胸キュンッ☆ (2007年05月24日)
アイコン画像いしい
» 胸キュンッ☆ (2007年05月24日)
アイコン画像べっきー
» 胸キュンッ☆ (2007年05月24日)
アイコン画像Rちゃん
» 胸キュンッ☆ (2007年05月24日)
アイコン画像じゅんこ
» 金欠ゴールデン。 (2007年05月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tatsuro2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる