視界には、雨。 

2011年08月26日(金) 15時54分
突然の土砂降りに身動きが取れない、たつおです。

ワタクシ、夏なのに、太りました。

つかもう、晩夏ですかね。これから大好きな初秋が始まるのです。

んでライブあります。


9月11日(日)下北沢clubQUE
               
                「乙女座会」         
    出演 keme トーキョーキラー コンカオリ ザ・シャロウズ
     O.A.)the mercies
    開場18:30 開演19:00  前売2300 当日2500 (D別)
     
※keme&コンカオリによる年に一度のイベントです。尚、入場はclubQUE店頭販売でチケットを購入された方からとなります。
      チケット予約はこちら→kememekechan@yahoo.co.jp


Keme PV 『僕はダメな人間』
わたしたつおはKemeで叩きます。

是非是非、友人知人、恋人ご家族でお越しください!

非常に70年代な一夜が繰り広げられることでしょう。


それでは、雨ニモマケズ、雷ニモマケズ、デクノボーみたいな顔して身動き取ります。


あ、ツイッターも宜しく。

@tatsuo_tatsuo

です。

たまーに、呟いてます。

4649!

わたし、します。日記更新。 

2011年05月07日(土) 0時14分
さてさて。

滞っております、我がブログ。

みなさまお変わりございませんでしょか。

私は元気です。


膝がきしきし音立ててますが。

疲れてんのね。

さて、ライブ告知。

縁あって、キノコホテルのギタリスト、イザベル=ケメ鴨川としてもお馴染みのフォークロッカーkemeで叩かせて頂いております。

Keme
5月8日(日)新宿red cloth
『モーレツからビューティフル・コンサート2011』

 出演 サリー・ソウル・シチュー(サリー久保田[B]、真城めぐみ[Vo]、レモン[Vo]、中森泰弘[G]、中山努[Or]、白根賢一[D])
 ゲストアクト keme(バンド)

 開場18:00 開演18:30  前売3000 当日3500(共にD別) 
  
   ※kemeの出演時間は18:30〜の出演となります。
   チケット予約はこちら→kememekechan@yahoo.co.jp


以上、よろしく!

あ、ツイッター始めました。今更。殆どつぶやきませんが、気が向いたらフォローしてください。

@tatsuo_tatsuo

宜しく!

(無題) 

2011年02月14日(月) 8時50分
…はい。


またまたまた、お久しぶりです。

新年の挨拶もなく、申し訳ないと思いつつの更新。


ライブあります!

●2011年2月19日(土) 渋谷CLUB CRAWL NEW

『福島洋一生誕30周年記念特別企画〜三十路の逆襲〜』

open 17:30 / start 18:00
adv \2,000 / door \2,300 (+1drink)

〜act〜
一方通行9→17 / newstate / 水色 / Jammy Spider Reds / Smash / Alloy & The Family Golf (from長野)

渋谷CLUB CRAWL 03-3498-3113
http://www.bighitcompany.com/crawl/

チケット予約 → whitelittlechair@gmail.com


水色の一日復活です。

久々に会うメンバーがハゲたり太ったりしてないか心配。

因みに対バンのニューステイトのギターはサトシ。

実はサトシと僕は初対バン。

なんか照れ臭い。


そして次の日、2/20

碑文谷アピアにて『松っちゃん!竜っちゃん!安達っちゃん!』で出演。

遠藤ミチロウさんとの2マンです。

軽く説明すると、
Vo.G 松下かつみ
B. 安達親夫(ex.スターリン)
Ds.わたし。


遊びに来い!!!


じゃ、今からプーケットいってきまー。

縁あって。 

2010年07月19日(月) 1時34分
急遽、ライブで叩く事になりました。

7/20(火)新宿MARS

松崎ナオちゃんのサポートで叩きます。

時間は20:10〜どすェ。


今、携帯から更新してるんだが、小さい『ェ』を出そうとしたら、予測変換でトップに出たのが


『ぇらい!』


なんだねこれは。

ああ、話が逸れた。


つか、またギリギリ告知で申し訳ない!

なぜなら、三日位前に突然決まったから(笑)


でも今から楽しみです、ワタクシ。


彼女の才能に触れることが出来てタツオ幸せ。


ぜひ遊びにおいでくれ給え。


写真はリハ後に入った居酒屋でパチリ。


当たったら飲食代無料!というスクラッチくじを外したナオちゃん。


このあと、何枚も削ったがだーれも当たりませんでした。

良く見ると、部屋の壁に付いてるコンセントが斜めになっている気がする、午後。 

2010年07月01日(木) 16時27分
暑い。


さて、こないだのフジタマコト@新横浜ベルズ来ていただいた方、ありがとう!

この人とやるのはちょうど一年前、高田馬場フェイズのリヒター解散以来。


なんと日にちまで一緒だったのだな。


イベント自体もゲームコーナーあり、おもしろセッションありでかなり七転八倒な一日でした。



そんな熱気も冷めやらず、な七月一日。

もう火照っちゃって火照っちゃって。

関係あるのかねーのか左の親不知がぱつんぱつんに腫れてしまいました。


幸い痛みはないのだが、今回は薬で散らしましょ、って歯医者の先生。


少し腫れは引いてきたのだが、しかし。


明日、ライブです(笑)


rabuka(ラブカ)

7/2(金)
代々木ザーザズー

19:50〜予定



さてさて、ラブカがどんなバンドかと申しますと、元nobolのボーカルギター、ゆめんがやりはじめたバンドです。

すごく素敵ソングを作り歌う人なので、オレ自体が大ファンだったのだ。

で、暫く一人でやってたのだが、ベースに香葉村君(元シュノーケル)というこれまた興味深い方が入りまして。

バンドでやるときは是非叩かせて!と言ってたのが今回実現。



とりあえずサポートという形で参加ですが、ワタクシ、素敵ワールドにイマジネーションが爆発しております。


お時間ある方、興味ある方は是非!


しかし今回唯一の心残りは、オレの顔が腫れてること。

こんなおもしろ顔で人前に立つ資格があるのか。


お楽しみに!

チケット予約は
rabuka123@yahoo.co.jp

お名前、枚数、会場名を忘れずによろしく頼むよ子猫ちゃんたち。

それでは明日。


あ、写真は全く関係の無いカズオとマリちゃん。

この間、このツーショットを久しぶり見たのでパチリ。

もしかして、ひょっとして。 

2010年06月19日(土) 16時36分
いやいや、そちらのではなく。

そう、そっちそっち。

歌い手さんのね


皆様、久方ぶりで。


小生、背筋をピンと伸ばしながらも俯き加減に更新いたす。


お元気ですか。


さて、久しぶりこの男と一緒にやることが決まりました。

元リヒタースケール、藤田と鎌田でライブいたします。

正確には、ソロシンガー藤田真琴をカホンなんかを使用しサポートするわけだ。

家が近いからちょびちょび会ったりもするのだが、約一年ぶりにやるのだから多少なりとも楽しみ。

是非、いや是が非でもおいでなすって。


以下、ライブ詳細!

「しんしん雅奥SMショーvol.15」
6月24日(木) 新横浜BELL'S
OPEN 18:30/START 19:00
ADV ¥2000/DOOR ¥2500(+1DRINK)


はい、昔から良く知ってるフロウズンの雅奥くんとチュルッチュウしんしんのアコースティックイベント。



楽しみ楽しみ。


余談だが、ベルズには二年程前、ライブで着た汗びっしょりのTシャツを忘れた事があり。


殆ど嫌がらせだな。


まだ、あるのだろうか知らん。


少し期待しながら向かおうと思う所存。


くっさくなってそ。

お母さん、僕ライブをするよ。 

2010年04月14日(水) 16時48分
どうも!

またまたサボり俯きながらの更新です。

先日自分、誕生日を迎えまして。

おほほっ!

誕生日は何歳になっても嬉しいものです。

色んな方と呑んだり、ライブ見たり、レコーディング参加したり、リハーサルしてみたりしてました。


つーことで今年も宜しく。


さて。

しばらくレコーディングばかりでライブをしばらくやってなかったのですが、Ryo-Heyと云うナイスガイが誘ってくれたので嬉しくて参加します。


以下、情報じゃ!

★4/15(木)@表参道FAB

「Lucky Lips SUPER DREAM FAB TIME Vol.21」

開場18:30 開演19:00
チケット 前売2500円
当日3000円 ドリンク代別500円

出演/一穂(イチホ)/momoko/Ryo-hey/Dёl∫Olё(デルソール)/

※Ryo-hey出演は20:25頃からです。


表参道FAB
03-5772-8566





★4/25(日)@溝ノ口12bunch

『Here the Jangle!Vol.1』

☆Door /¥1500(+1D) OPEN /18:00〜

【Live】CHAN MIKA / Ryo-hey / 高橋大輔 / and more...



…はい。

FABに関しては明日ですね。

それでも来れる!って方は直接表参道FABに問い合わせれば前売りで予約ができるみたい。

宜しくね〜!


写真は和製マイケルムーアこと、ベーシストほりごん。

最近レコーディングで色々お世話になりっぱなし。

この間はラーメンおごって頂きました。

ありがとう!

俺に関する噂 

2010年02月19日(金) 23時12分
どーも!
先程テレビ東京のバラエティー番組に筒井康隆先生が出ていて釘付けになってたカマダタツオと申します。

お見知り置きを。

マメに覗かれてるハンサム君にかわいこちゃん方、またまたご無沙汰ですな!

ま、こんな時期だけどさ、二月も後半だけどさ、

あ、あけましておめでとうございましたっ。


俯いて申し上げます。


1月はSTILライブ来てくれた皆様に感謝!

新曲の『終わらない旅』はどうでした?

すごい曲が出来たもんだね、STILよ。

父さんも嬉しい。


最近はすごく寒いよね!みんな知ってるよね!

冬だものね!

んでね、今日は宣伝。
去年参加したCDが発売になりますよ。

以下、情報!

コバヤシヒロシ3rdアルバム☆
『幸せのクスリ屋さん』発売!!

ようやく出ます『幸せのクスリ屋さん』!!
HAPPY DRUG STORE時代の曲を中心に
今のコバヤシヒロシとしてお届けします!!

発売日:2010年2月24日(水)
価格:2,800円
品番:DDCZ-1662
発売元:164Records
販売元:バウンディ株式会社


※アタクシ、カマダは『ブルペン』て曲で叩いてます。


それから調子に乗ってもう一枚!
こっちは発売中で
Gypsy Girl_ver.3.0 [Maxi]
Aria Asia


『amazonで購入する!!』

※『Canon Rock』で叩いてます。カマダ的には。ぜひ聴いてみてくれたまえよ。


そして明日もブログ更新か!?


いや、それは無いかな…

じゃ、ナウシカ観ながらお休みなさあい。




キモノ マイ ハウス!! 

2009年12月31日(木) 21時55分
はい!

連続投稿でございます。

なんかせわしなくていいでしょ。晦日な感じが。

晦日感と呼ばせて貰おう。

北海道ライブもいつのことやら、ですな!

おほほほっ!


今年はイヤと云うほど忘年会しました。


もう、のんでばかり。

そんな暮れの元気なご挨拶でございます!


来年は一体どうなることやらわかりませんが、それを楽しみにするのもまた一興。


密かにレコーディング(別に密かにしたわけじゃねえけども)したものも発売になるみたいだからそちらも解禁次第、かね。



それじゃ、来年も一つ御贔屓に!


写真は昨日、
いつもお世話になってる美容室、Comeのスタッフ主催プライベートライブで叩いてきました。

はい、女装です。

カズオに関してはオマメ出てます。


この後さらに顔に金粉乗せられて非道い事になる一歩手前のメモリー。


でもいいでしょ。

イギリスのグラムバンド、スパークスみたい。

ちと違うか。


ま、来年もよろしく!


俯いて申し上げます。

あの娘の二十歳のお祝いに。 

2009年12月31日(木) 21時51分
さて。

先日は辻の詩音と旧サポートメンバーで忘年鍋大会、イン我が家。


このメンツで集まると独特の雰囲気になるんだよね。


天才辻と、尊敬するギタリスト&兄貴、カスタネッツ小宮山さん。

狂気のベーシストカズオ。


このメンツでやるのは、そうです、ヤミナベです。


人生初の試み。


詩音たってのリクエスト。なんだもの。


『10代のうちに済ませたい』、と笑顔で話す辻。

来月20歳の辻。


で、ナベ。
もう、結果から言うと
『激マズ』


キムチの出汁に溶け合う、溶解しあう大福のあんこ。

出汁の染みたメロン。

ナベゾコから剥がれないみたらし団子。


寒気と戦慄。


なんかかっこいいな。
キングクリムゾンみたいだ。


や、そこにかっこいい必要性は要らない。

だってナベだもの。


そんなこんなで忘年どころか忘れられない一日となってしまいました。


あ、これからヤミナベをご予定している方に一つだけ。

意外とイチゴはイケます。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:鎌田竜生(カマダタツヲ)
  • アイコン画像 誕生日:4月9日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
元リヒタースケールのドラマーですよ。

末っ子でB型。

ライブ!!あります。

7/20(火)新宿MARS
松崎ナオ サポートで叩きます。


最近、盆栽に興味あり。

あれは、宇宙です。



只今、バンド無所属!!!!

大爆笑とサポートとベランダに座りタバコを飲みながら世のうつろいを眺める日々!!!

2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像url
» 大宇宙のミドルエイジ (2011年10月18日)
アイコン画像オサム
» わたし、します。日記更新。 (2011年05月23日)
アイコン画像Ryo-hey
» お母さん、僕ライブをするよ。 (2010年04月14日)
アイコン画像こぃけ
» ライカローリンストーン!! (2009年11月29日)
アイコン画像mutchy
» 解散と再会と寿司。 (2009年07月11日)
アイコン画像くみこ
» 解散と再会と寿司。 (2009年07月10日)
アイコン画像satoko
» 今夜、崖っぷちのブルーズを。 (2009年06月24日)
アイコン画像とし爺
» 今夜、崖っぷちのブルーズを。 (2009年06月24日)
アイコン画像bluerose
» 今夜、崖っぷちのブルーズを。 (2009年06月24日)
アイコン画像とし爺
» ハッピーバースデー、オレ。 (2009年04月12日)
Yapme!一覧
読者になる