2015年2月 大阪へ

December 20 [Sun], 2015, 15:42

いとこのRINAちゃんも無事合格。
みんなでお祝いのため大阪へ帰省。


ハイアットでお泊まりし、翌日はUSJへ


ハリポタアゲイン


オーランドで買ったローブはもうこんなに小さくなってしまった

2015 2月 いちご狩り

December 20 [Sun], 2015, 14:59

あっという間に年は開けて。
1月受験も合格を頂き、2月本番。
無事受験校全て合格を頂きました。本当によく頑張りました。

本当に本当に大変な日々。もうすっかり嘘のように忘れてはおりますが
毎日ピリピリ、緊張と不安の連続。
もうすぐ受験の皆様、親御様。
もうすぐです、もうすぐ解放されますので、信じて乗り切ってください

2月はいちご狩りに出かけました。


いつのまにか背もこんなに伸びてました

2014年10月 東京散歩

December 20 [Sun], 2015, 14:42

毎年恒例、両親の東京散歩。
去年は10月に来ていたんだね。
浅草散歩。


娘が塾の模試だったため、両親、パパ、私の大人だけで星が岡
ふかひれ最高




明治神宮散歩もしたのか。。
合格祈願をしてきた気もします。

2014年8月 東京ディズニーランド

December 20 [Sun], 2015, 14:18

いざ1年半の記憶を呼び起こそうとしても。。。
ディズニーランドに行っていた様子。
とてもとても暑くて水のショーを楽しんだ記憶はあります。




ディズニーなのにUSJのタオルパーカを羽織れるハートの強さ(笑)
パパも行ったんだね


夜までいたんだね。

やっぱり日々の日記はその時に書かないと記憶されないと思い知りました。

ひさしぶりすぎて

December 20 [Sun], 2015, 14:04
安心してください、生きてますよ。

2015年12月20日。。。
前回の更新が2014年8月1日(笑)

その間1年半があっという間に去っておりました。
小学生だった娘は受験も終え中学生に。
中学へ進学と同時に私は13年ぶりに仕事を始めてみたり。
世の中が変わり過ぎていて、必死に過ごす事10ヶ月。
激動すぎて何が何だか。。。(笑)

先週やっと目の回るような忙しさから解放
備忘録として続けていたブログを再開しようと思います。
思った矢先にIDパス忘れでログインできずすったもんだでしたが。。。

1年半の間、何があったかなあ。。。撮りためた写真を見ながら思い出す予定です。

ユニバーサルスタジオジャパン A

August 01 [Fri], 2014, 18:55

ユニバーサルスタジオジャパン 2日め。
ホテルであさごはんを食べて出発です。

*ご注意*グッズの価格などところどころ記録しております。
事前に知りたくないな。。。という方は読まずに行かれる事をおすすめしまーす。



起きてがさごそ身支度を始める娘。
パジャマをきっちりたたみ、ベッドを整えて。。
置き手紙まで。。。
チップまで置きそうな勢い(笑)
日本ですから必要ないですよ。。(笑)


オフィシャルに宿泊したのでアーリーパークインが利用できます。
基本15分ほど早くパークに入れるようなのですが、フロントでの説明で、前日パーククローズしてからQRコードにアクセスすると翌日の入場可能時間がわかるそうで。


19日は7:30でした。
あれ。。。?この日の入場は8:15分。
45分前入場???

正直15分早く入場したところでそんなに変わるのかいな??と思っておりました(笑)
45分。。嬉しい(笑)
わくわくしてエントランスに行くと。。。

人人人人。。。。
すでに数百人の人がアーリーパークインのレーンに。
さらには普通のエントランスにも数百人じゃきかない人人人人。。。。

ゲートがあくとほぼ全員ハリポタエリアへ。
抽選券を獲得するのかと思いきや、どうぞそのままハリポタエリアへと。

。。。。。事前のエリア確約券買わなくても大丈夫だったじゃん???(笑)

前日入店まで1〜2時間まちだったハニーデュークス。。。
余裕で入れる!!(笑)
そして衝撃の百味ビーンズ(笑)
お一人様2個限定。しかも一個1800円!(笑)
オーランドでは10ドルくらいじゃなかった???高すぎるぞ!(笑)


娘と夫はハニーデュークスには寄らず、大混雑で前日入れなかったショップ、フィルチの没収品店へ直行。
こちらもすんなり入れてTシャツやお目当ての文房具などなどを購入。
よかったよかった。

用事が済んだので、前日エクスプレスパスで乗ったアトラクションにも並ぶ事に。

がらっがら。。。。。(笑)


びっくりするほどがらっがら(笑)
ここ。。。二年前のこの事件を思い出します→フロリダ編

そう、娘が極度の緊張でトイレに行きたい。。。のあの事件です(笑)
あの日の緊迫感を思い出しました(笑)


今回は、トイレ事件はありませんでした(笑)


そうそう、ここ。
ここに英語はハロー程度しか分からない両親を置き去りにし、迷子にならぬよう決してここを離れるな!と言い、トイレ探しの旅に出たんだったわ。。。
今思えばいい思い出(笑)

全く待たずにアトラクション終了
大迫力

このあと隣のヒッポグリフのアトラクションへ。
40分のスタンバイ時間でしたが20分くらいで乗れたのでは???

大混雑を覚悟してのハリポタエリアでしたがアーリーパークインのおかげで全く待たず。
そもそもエリアの入場制限がかかっているので、アトラクションは待っても60分くらいの表示でした。
混雑するのはショップです!
朝一を逃すと恐らくショップ入場まで1〜2時間かかる様子でした。
さらにレジ待ちも1時間とか。。。

なので!

どうしても手に入れたいおみやげがあるなら事前にチェック。
出来る限り早い時間にハリポタエリアに入場しショップへ直行。
出来る事ならオフィシャルホテルのアーリーパークインを利用すると混雑を免れます。
。。。。と、思います(笑)←責任は持ちませんが。。。

パーク内を歩いているとテレビのロケが。
わー、知っとこだー!と思いながら眺める。

少しすると。。お友達からLINE
「まちゃ!テレビにうつった!」
大爆笑(笑)


予想以上にさくさくと楽しめたため、9時頃にはのんびりタイム。
ホグズヘッドパブでホグズヘッドブリューを。
オーランドで飲んだそれがあまりに美味しかったので、同じか聞くも、違うと。
でも、ここだけのために醸造された限定ビールだそうで。
とっても美味しかったですよ

ホグズヘッドパブはテイクアウト専門。
お隣の3本のほうきでのんびり飲みたいときは、まずは3本のほうきから入り何かオーダーして席を確保。
そして中で続いているパブでビールをオーダーすれば中で飲む事が出来ます。
。。。とスタッフのお姉さんが説明してくれました。

で、仰せの通りに。



美味しかったなあ


途中ショッピングに出かけてまた戻りフローズンのバタービールを。
勢いよく吸い込みすぎてあたまがきーん。。。

ここでまだ午前。。。
前日もパークを充分に楽しめたし、せっかくだからと実家に顔を出そうと電話。
急だったのでね。。。ちょっと驚かれてしまったけど(笑)


ハニーデュークスはすでに2時間待ちでしたが、ちょこっとしたお菓子はお向かいのワゴンで買えます。
娘はカエルチョコをここで。


大満足でハリポタエリアとお別れ。


せっかくなのでパーク内のアトラクションも。
これ、娘が気に入って2回連続で乗ったスペースファンタジー。
例によりUSJはぐるぐるぐるぐる回されますが。。。。映像がキレイで楽しかった


さ、ユニバーサルシティー駅を後にして実家へ向かいましょ。
USJのラッピング電車。かわいいです。
ハリーポッターのも見たかったなあ。。。

数時間の実家滞在でしたが、お義父さんもお義母さんも変わりなく元気で安心。
また来ますね


1泊2日のなつやすみ。
とっても楽しかったね。
おしまい。

ユニバーサルスタジオジャパン @

July 26 [Sat], 2014, 11:58

夏休み初日の7月18日、19日。
家族でユニバーサルスタジオへ。
主人の勤続20周年記念の旅行券が7月末で切れてしまう。。。とギリギリセーフの旅行でした。

*ご注意*グッズの価格などところどころ記録しております。
事前に知りたくないな。。。という方は読まずに行かれる事をおすすめしまーす。



今回はエースJTBのツアーを利用。
実家が遠方のため帰省も旅行もほぼ飛行機利用の私と娘。
新幹線、乗ったらすぐ動く!座席もひろい!歩き回れる!と感動しきり(笑)
窓の外を見て「はやーーーーい!!」と感激していると、主人に「飛行機の方が早い。。」と言われる(笑)
飛行機は景色が空だけで看板も見えないじゃんっ!新幹線は景色がいっぱい見えるから体感速度がはやーーーい!
新幹線からしてアトラクション気分(笑)

娘はね、ハリポタ映画で予習中。私と新幹線について盛り上がってはくれませんでした


新横浜から新大阪まで二時間ちょっと。
新大阪からユニバーサルシティ駅は電車を乗り継いで20分くらい。
降りてすぐシティーウォークなのでとても便利です。


今回はオフィシャルのホテルユニバーサルポートに宿泊しました。
USJまで徒歩5分もかからないかな。


パーク内からも見えます。

エースJTBのツアーではバーク入場1DAYチケットと同料金で1.5DAYチケットが買えます(事前申し込み)
前日午後3時以降から入場できるチケット。
ハリポタエリア確約券は翌日分(10:00から)を購入していたので、前日は3時からのんびり他のエリアを楽しもう。。。と予約時には思っていたのですが。。。

連日のテレビ放送でハリポタエリアの大混雑情報
ううううーむ。
迷った末に保険をかける事に(笑)

USJにはすごいものがありますね(笑)
エクスプレスパス
ディズニーランドのファストパスのようなものですが何が違うってお金を払わねばならないという(笑)
これがあれば通常待ち時間の10分の一ですむという夢のような?パス(笑)

が。。。前々日、前日とネットでチケットを見ても買えず(涙)
当日夜中から当日券販売を夜中何度も起きてやっと朝6時にゲット(笑)
今回買えたのはエクスプレス5で、ハリポタエリアに確実入場+ハリポタアトラクション確約というものです。
翌日分もホテルで買うつもりでしたが。。。すでに完売
皆様、ハリポタ狙いでエクスプレスパスを買うなら事前にローソンかwebをおすすめします。
(ハリポタ狙いでもうひとつ。「オフィシャルホテルに泊まる」のも効果絶大。それは後ほど)


そんなこんなでUSJ到着。

ですがここで事件ですよ!(我が家の旅行には事件がつきもの。。笑)
USJアプリ(行く方はぜひダウンロードを。待ち時間など見られて便利です)で確認するとハリポタアトラクションが終日休止って
のーーーーー故障でしょうか???
でもなんとなくなんとなくなんとかなりそうで。。。

ハリポタエリア入場は4:30からのチケットでしたので、そのまえに他のアトラクションを楽しむ事に。


まずは「ハリウッドドリーム」
。。。。。ぜんっぜんドリームじゃない!!!
エクスプレスパス効果で50分まちを5分くらいで乗れましたが。。。
ぐるっぐるんにまわされてすっごく気持ち悪い。。。(笑)
親は気持ち悪くなり、娘は普通に怖かったと。。。
年ですな。。。

これの逆走、バックドロップはもっと大変な事になるのですね???(笑)
強烈なジェットコースタ−でした(笑)
得意な方はぜひとも

そのあと、ジョーズ、ジュラシックパーク、スパイダーマンとほぼ待ち時間なしでアトラクションをこなし(笑)
アプリを確認するとハリポタアトラクション再開
やったー!
4:30になりいよいよハリーポッターへ


さすがに入場も並ぶのだろうと覚悟しておりましたが、ここでもエクスプレスパス効果!
並ばすにひょいっと入れます。予想以上(笑)


小径を抜けていよいよホグズミード村へ。
入ってすぐのハニーデュークスは入店までに2時間待ちって。。。
入らなくていい(笑)


目指すはホグワーツ!!アトラクションに乗るーーー
スタンバイでも50分くらいでしたがエクスプレスパスで5分くらい。
ぜんっぜん待たない(笑)
レーンが違うので、誰もいないお城の中をのんびり見学できたりしてとっても贅沢でしたよ
アトラクションもたぶんUSOと同じ。
大迫力でした。
大混雑を覚悟して行ったのになんだか拍子抜け(笑)

アトラクションの出口にショップがあるのですが、これに入れない。。。
外まで行列でおそらく1時間待ちくらいだと思います。


ショップはまあいいっかと外のワゴンでこのタオル?を買ってご機嫌


バタービールもフローズンと普通を買って。
ホグワーツ側のバタービールワゴンはプラスチックカップのみ。
3本のほうき前のワゴンはこちらのマグとプラカップ両方あります。
マグは3本のほうき横のホッグズヘッドパブでも買えますよ
ちなみにフローズンマグ1100円、レギュラーマグは1000円。
プラカップはそれぞれ500円マイナス。参考までー


マグはオーランドのとも少しデザインが違ってこちらもかわいいです。


ここはオリバンダーの杖のアトラクション待ち。
40分待ちって書いてたけどたぶん20分くらいで入れたと思います。
ホグワーツを横に眺められてとてもキレイ。
オーランドで2年前に買ったマイローブでごきげんな6年生(笑)
ちなみにローブはオリバンダーやオウルポストで13500円でしたよ。娘のはもっとぜんぜん安かった(笑)
杖はアメリカとあまり変わりません。参考までー



水面に映るホグワーツがとってもとっても美しい


ほんとは初日はさらっと、翌日満喫するはずのUSJでしたが大満足。
夕暮れまでのんびりしてパークを後にしました

そうそう、ハリポタエリア以外でもUSJエントランス近くのショップでおみやげ用のハリポタグッズは買えます。
ハニーデュークスのお菓子類は扱っていないのでエリア内にしかなさそうですが、ちょこっとした文具やグッズ、クッキー類などは扱っていました。
こちらではUSJ包装袋、エリア内ではハリポタ柄の包装袋です
さらに行きますが(笑)包装袋にはすべて持ち手がついておりません。
持ち手がついているハリポタ柄のビニールバッグはすべて有料。
Sサイズ450円〜です。参考まで。。。



ホテルに戻り、予約していたテラスビアガーデンへ。


大阪湾?を眺めながらのんびり夕ご飯を楽しんでお部屋へ戻りました。


ではおやすみなさい。
2日目へつづく。。。

フォトブック

December 11 [Wed], 2013, 15:40

先日両親が来ていたときの写真をフォトブックにして送ってみました。
直接送ったので実物を見ておらず、心配していたのですがこれがなかなか好評。
画質もよくとても楽しめているとの事。
よかったよかった。

(写真は母のシニアケータイでの画像なので画質よくありません

いつも一緒に旅行する時はここでブログを書き、ネットで製本注文して送ってきましたが、ページ数が多いとこれがなかなか高額になり(笑)
ブログだと堂々と顔を出す訳にも行かず、結局写真も数百枚プリントしてしまうわけです。。。
それをまたアルバムに入れるのもなかなか面倒な作業ですよね

なんとかならないかな。。。と調べていてフォトブックを試してみる事に。

今回利用させていただいたのは「しまうまプリント」さん

安さにびっくり。
今回はA5サイズの96ページで作成してみましたが激安です!
1ページに2枚入れられたり、見開きで大きな写真に出来たり、文章を入れる事も出来るので、旅日記にはとても使いやすい
今回は120枚くらい使いました。
家族しか見ないので記念撮影の顔写真もばっちりたっぷり入れられましたよ。

旅の思い出、写真をプリントしたりプレゼントしている方には特におすすめです。
コメントが一つはいるだけで、その時の記憶が鮮明になりますしね

表紙は新宿御苑で撮ったいちょう。とてもきれいでした。
今回の旅は紅葉時期でしたのでたっぷり紅葉写真を入れて。
東京モーターショーでは満面の笑みで何台ものバイクに試乗し写っている父を見開きで(笑)
しかも4台見開きが続くという(笑)
作成しながら爆笑。
ああ、お見せしたい(笑)

冬の必需品

December 10 [Tue], 2013, 16:05

寒いですね。
カゼ対策されてますか?

我が家の冬の必需品「加湿器」
去年までのお気に入りは娘の部屋へ。
今年はリビングにはこちらの超音波ミスト式加湿器を置いています。

乾燥するとのどはイガイガするし、かぜをひきやすくなるそうですが。。。
加湿すると本当にカゼをひかない!
私もひきませんし、娘もまったく病院いらず(もともと丈夫です
インフルエンザの予防接種もした事ありませんがクレベリンと加湿器のおかげでかからずにすんでいると信じ込む毎日です。
(皆様はちゃんと予防接種受けて下さいね)

タジン鍋のような形でとってもお気に入り。
ブルーのライトもきれい
加湿量も調整できます。
我が家の乾燥度は半端ないので常にMAX(笑)
常にMAXのため1日に何度も「ピーピー」言われ、水を催促されますがそれもかわいい(笑)

タンク内にお掃除ブラシが内蔵されているのもお気に入りポイント。
気になった時にささっとお掃除できるのでストレスもありません。

先日TVで流れていたのですが「加湿すると体感温度が1℃上昇する」らしいですよ。
床暖房やエアコンの暖房でますます乾燥するこれからの季節。
使わずにいられません。ひからびたくありません。
もう一台買おうかな(笑)

ちゃんと加湿して、さらにはスタイリッシュ
おすすめです。

はい、皆様もレッツ加湿!!!










ガーリックプレス

December 10 [Tue], 2013, 12:05

ご無沙汰しております。
最近は手軽さでFacebookばかり(笑)
久々に記事を書いてみようと思ったら、登録アドレスもパスワードもすっかり忘れログインできないという事故

やっとの事で成功(笑)

さて、ジェイミーオリバーの番組を見ていてどうしても使ってみたくなるガーリックプレス。
ドイツのウェストマーク社とIKEAの商品の評判がよく、どちらか迷っておりました。
(迷うような額ではないんですがね。。。

たまたまIKEAに行く用事があり、お試しに買ってみました。
ネットで評判が良かったのはグリップまでがシルバーのものだったのですが、モデルチェンジしたのでしょうか?グリップがラバーに
使いやすそうです。

結構力がいりますが両手でガシっとグリップを握るとストレスなくにんにくがクラッシュ
薄皮をつけたままつぶすと本当に皮しか残りません!!!

しかも洗う時は三枚目の写真のようにパカっと開くのでとっても便利。
買ってよかった

困った事にね。。。楽しくて、用もなくにんにくをプレスしたくなるんです。。。。(笑)

P R
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Comments
アイコン画像さとちゃん
» 2015 2月 いちご狩り (2015年12月20日)
アイコン画像tatsumi73
» ユニバーサルスタジオジャパン @ (2014年08月13日)
アイコン画像Boo*Foo*Yuu*
» ユニバーサルスタジオジャパン @ (2014年08月11日)
アイコン画像tatsumi73
» フォトブック (2013年12月20日)
アイコン画像Boo*Foo*Yuu*
» フォトブック (2013年12月16日)
アイコン画像to まつあおさん
» 2013 宮古島2日め 八重干瀬 (2013年10月21日)
アイコン画像まつあお
» 2013 宮古島2日め 八重干瀬 (2013年10月21日)
アイコン画像to boofooyuuさん
» 2013 宮古島 はじまり (2013年10月21日)
アイコン画像Boo*Foo*Yuu*
» 2013 宮古島 はじまり (2013年10月20日)
アイコン画像to aripiちゃん
» 2013 宮古島2日め 八重干瀬 (2013年10月20日)
Monthly
Yapme!一覧