「うつ病」って真面目な人がなるんだよ。困ったね・゚・(ノД`;)・゚・

October 11 [Thu], 2012, 10:23

 うちのダーリン、1年半前から「うつ病」手前です。

現在もいろいろ薬を飲んでいます。

あんまり詳しく聞いたことないけど。
安定剤が、増えたり減ったり。

でもまあ、なんとか生活できてるかな。

 「うつ病」ってね、「そういう人」がなる病気とか
世間一般の人は、思ってたりするようですが
(そういうって、どんな?とも思うよね〜。)

真面目な人が、なりやすいのですよ。
責任感があり、自分が頑張らなきゃと思ったり、
真面目でさぼったり適当にできない人ですね。

うちのダーも、ま〜さ〜に、それでして、
真面目で頑固。
仕事に手を抜けない。

仕事以外に、いろんなことが重なって、心の負担が
大きかったのでしょうが
やっぱり、真面目が原因だね。

わたしみたいな、適当な人間は、どうしたってならないのですよ。
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

だから、真面目すぎて病気になったんだな〜と思って
理解してあげましょう。

とはいえ、自分はというと、理解も何も
どう接しているかというと、変わりません。
放っといているかなあ・・・。

とくに慰めることもなく、
もちろん励ますこともなく、
もともと、あまり優しい妻ではありませんので。

あ、悩んでもいません。(○゚ε゚○)プププー

しゃあねえなあ・・・と、思っています。
そうすると、まあ、適当に接することができます。

・・・これって、役に立つ情報か?
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

うつの夫と暮らしていますがなにか?

October 10 [Wed], 2012, 10:30
うちのダーリン(通称:ダー)が軽い「抗うつ状態」だと診断されて、1年以上が過ぎましたぁ。

1年以上ってのは、細かい時期を覚えてないの。 
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
すんません。適当な妻なんですよね。

病院に行く前はね、温厚なダーが切れやすくなるわ、疲れやすいわと、
どうも変だな〜〜と、思っていました。

そしたら、ある日突然職場から昼間帰ってきて
「職場で倒れたから、病院にいかないといけないんだって。」と、おっしゃる。

突然倒れたので、原因がわかるまで、仕事に来るなってことらしい。

仕方ないので、すぐに内科行ったが、倒れたなら心臓かもしれないとか
医者に言われ、とりあえず、家に帰ってきた。


わたしは、迷わず「精神神経内科」をパソコンで検索し
近くのクリニックにいくつか電話して、感じよさげなところに
車で連れて行った。

待合室でも、震えるし、医者と会うなりまた倒れてしまって。
診断が「抑うつ状態」だったね〜。
うつ病になる手前って感じかな。

もっと、早く病院に連れてきてやればよかった・・・と、思いました。
o(TヘTo) クゥ

わたしは、以前、精神科の病院に勤めていたので
少しは、知識があったのねえ〜。

ただ、それをダーに理解させるのに時間がかかった。

「うつ」とか言われるの、みんなやだと思うもんねえ。


わたしは、医者じゃないんで、診断はできないんですが
「うつ」は、恥ずかしい病気じゃないですよ。
病気が恥ずかしかったら、
病院なんて恥ずかしい人の集まりじゃないすか〜。

とまあ、そんなことで、
うつの夫、現在も薬飲みながら生活してます。

ブログはじめました

April 24 [Mon], 2006, 17:46
とりあえず、はじめました。

タイトルは、現在放送中の「仮面ライダーカブト」の主人公の台詞です。

「世界は自分を中心に回っている。そう思えば楽しい」

おお、確かに、という気がしませんか。
ちなみに主人公の名前は
「天の道を往き総てを司る男」で天道総司といいいます。

あまりにかっこいいことばかり言うのですが
すべておばあちゃんの直伝です。笑えます。
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:けんた
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tatsumi-k/index1_0.rdf