久々々 

July 14 [Thu], 2005, 22:59
月曜火曜と内定者懇親会@函館に行ってきました!
北海道は涼しかった〜そしておいしかった〜
なぜかアサヒビールまでだいぶおいしく感じられました。
夜はもちろん飲み会で結局4時まで・・・
慶応ボーイの口調についていけんわ〜とか思いつつも
がんばりました。
でも東京の飲み会てあんなんなんかね?
なんか合コンみたいな感じで
あんまりみんなとじっくりしゃべれんかったなー
まぁ女の子はみんないい子でおもろい子も何人かいたし、大丈夫そう
男の子は・・・まぁかっこいい人もいつつ、ついていけん人もいつつ・・・でした。

帰ってきてからは食べすぎと飲みすぎと大阪の暑さにかなりやられた!
また詳細は後日書きます。たぶん。

明日から福井に合宿です。
忙しすぎるー


イメージ 

July 03 [Sun], 2005, 17:32

こないだONE PIECEを買ったらこんなんもらいました。
りょうさんのストラップです。
いらん・・・
けど、なんかおもろかったから写メで残しとこう。
あさってよこちゃんにあげよっと

昨日は関西組の懇親会に行って来たんですけど
8人中6人がパイロットの人やった・・・
みんな自分の考えしっかり持ってそうな人で
すごいなーとおもいました。
特に、高校生の頃からPを目指してて、
就活でも航空二社しか受けてなくて
もし無理やったら航空学校行くつもりやった人とか
ほんまなれてよかったねー
て感じで、ちょっと感動してしまった。
まぁ他には武蔵に似てる(って言われる)人とか、
だいぶ軽そうで意味不明の人(たぶんキライ)とか、
空より海が好きって断言してた人とか
いろんな人がいておもしろかった
女の子はうちとあと一人特定地上職の女の子で、
ビアガーデンでバドガールのバイトをしてるらしい。
住む世界が違う・・・
体脂肪30%とかみんなの前で言ってたけど
めっちゃ細くて絶対そんな風に見えないし

第一印象とかで人を決めつけたらあかんとは思うんやけど、
たった8人の飲み会でさっそく苦手な人を見つけてしまった。
女子の体育会に対してなぜか「どろどろしていじめがある」ってゆうイメージがあるらしく、
「やっぱあるんやろ?」とか「どろどろしてこわそうやんなー」とか、だいぶうっとかった。
失礼やし
イメージとか固定観念って恐いなーと思ったし、
自分が持ってるイメージに縛られる人にはなるまい!と心に決めました。
とか言いつつ、さっそくその人のイメージを決めてしまったわけやけども。
まぁ、苦手な人とは適当な距離を保ちつつその人のいいところも見つけられたらなぁ
と思います。


今日は一日勉強する日!って決めたのに
朝から電子辞書がいきなり壊れるという悲劇が
もう5年以上使ってるし、電子辞書なしでは生きていけないんで
新しいの購入してしまいました
ちっさくて軽くて英語の機能が充実してるから8割満足してるんやけど、難点はうちの指先が太くてキーが押しにくいこと・・・
早く押し方をマスターするぞ
とりあえずあさってのゼミ発表がやばい!!

飲みすぎ 

June 27 [Mon], 2005, 23:31
ました。
昨日ですが。
昨日おとといと大会(そんなたいそうなもんじゃないけど)があって、無事三連覇することができました☆
で、その後に京大・阪大とレセプションがあるんですけど
調子に乗って飲んだり飲ませたり(男バスにね)
京大のキャプテンにヘタレコールをしたり(普通に可哀想)
毎年恒例男バス一回生の全裸の芸見て笑ったりして、
3年前はきゃーとか言ってたのに自分も大人になったもんだとか思ったり、
さらに調子に乗って二次会で飲みすぎたりしました
強くもないのに調子に乗ったらあかんということを学びました

で、今日は起きたら11時で夕方までごろごろして
5時から明日の三周年パーティーの準備でバイト先に
行ったりしてかなり堕落した大学生らしい生活を送りました。
ちょっと反省。
けど社会人になったら平日とか日曜の夜につぶれるまで飲むとかできんしあんなしょうもな話してしょうもないの見て馬鹿笑いすることもないんかなぁー
と思うと学生のままでいたーいと思ったり。
残りの大学生活9ヶ月ほど、精一杯楽しもっと

サバンナ 

June 19 [Sun], 2005, 0:36
芸人のサバンナが昨日せんちゅうにロケしに来てました!
朝一からかなり低いテンションでバイトしてたんですけど
一気に上がりました
隣のミスドの宣伝のロケっぽかったです。
八木は割烹着着てました。
結構長い間ミスドに滞在してたみたいで、
二回の休憩の時にミスドに見に行ったんやけど
姿は見えず
無駄にポンデ黒糖買って帰るはめに・・・。
思えば中学時代はすんげーにはまり、
サバンナとかめっちゃ好きやったなぁ。
今でも好きやけど。
昔好きやった人に会ったようなテンションの上がりようやった

で、昨日部活でさっそく後輩に自慢したら
三宮で見たとか心斎橋で見たとかゆう子がいて、
なーんやいろんなとこ出没してるんやーん
て感じでちょっと萎えた

今日はおとーさんが魚釣りから帰ってきて、
鱚とか鯛とか釣って来てました。
でおねえちゃんとだんなさんも来ておとーさんの釣った魚で
おとーさんの誕生日パーティーをしました
なんてのどかな家族なんでしょう。




しまったー
今日も勉強してなーい

指名 

June 16 [Thu], 2005, 21:57
しちゃいました
そう、教習の先生です。
別に男前!って感じではないんやけど(はげかけてるし)
トークのおもしろさとわかりやすい説明に
はまりそうです

おとといのゼミではあらすじのOKも無事出たし、
とりあえず第一段階突破です。
あとは資料を読み込むだけ・・・これがキツイ。
しかしがんばる。
先生が髪の毛切ってて残念。
あの頭じゃぁもう鳥は住めないなぁ。
あの風に揺らぐ感じが研究者っぽくてよかったのに(笑)

今日は朝からバイトで、
シフトインの1分前に店に着きました。
このバイトももう3年目です。
再来週には3周年パーティーします。
みなさん来てね
今日は常連さんとしゃべったり
オープンから一緒の友達に失礼なこと言われたり
ヨガのインストラクターしてる友達にボディバランスについて
褒められたりしてなかなか楽しかったです。
明日も朝一(7時!)からです。
がんばって起きるぞー

あらすじ 

June 14 [Tue], 2005, 10:52
なんとか完成ー
しかし著作権侵害になりそうなくらい
先生の本のコピーです。
まぁ情報源が先生しかないからしょうがないか。
と思いたい。

現地調査に行くことも公言(レジュメ上で)しちゃったし
これはもう行くしかない
がんばってお金貯めるぞー
しかし4ヶ月で25万・・・ムリ
なんとかなりますように

 

June 13 [Mon], 2005, 15:46
ちょっと気分転換に模様替えしてみました☆

今日は車に乗ってきましたー
楽しい!
原チャとは違ったスピード感にちょっとびびりつつも
わくわくします
早く自分の家の車に乗りたいなー

てか教習で一番びっくりしたのが
先生を指名できるってとこ。(どこの教習でもできる?)
当たり前のように男前の先生は大人気っぽくて
指名されない先生は可哀想
横に座ってるだけなんやから顔なんかどうでもいいと
思うんやけどなー
恐い先生はいややけどわかりやすかったら
どんな顔でもいいやー
とまだ男前の先生に当たってないから思うだけで
男前に当たったらはまるんかな?!


ごぶさた 

June 12 [Sun], 2005, 23:57
あっちゅー間に一週間たってしまいました

前回の日記から今日までいろいろあって忙しい日々でした。(たいしたことはないけどね)
就活の間休んでたバイトに復帰し、
他店舗にヘルプに行かせてもらい(かっこいい阪大生がいた)、
教習に通い始め(学科眠い)、
原因不明の熱にうなされ(3日で2キロ減
今日は髪の毛をばっさり切ってきました
高校生以来の短さに自分でも見慣れないから変な感じです。

その間卒論は・・・進まず
あさっては恐怖のあらすじ発表です。
先生のダメだしを覚悟しつつ今から推敲しまーす

早く免許とりたーい


音楽 

June 06 [Mon], 2005, 0:16
めっちゃ久々にCD買いました。
最近ラウンジというかクラブjazzにはまりかけてます。
でもたまにお父さんのThe Beach Boysを聴いてみたりhelen merrillを聴いてみたりゆるゆるしたいときはエゴだったり、音楽はいろいろです
幸運にもうちの周りにはいい音楽を知ってる人が多いので幸せです

これを聴きながら勉強でもするかな

建築 

June 02 [Thu], 2005, 0:18
建築に詳しいわけではないけど、
ツインタワーについて調べて(先生の本を読んだだけ)
建築物ってその時代の風潮やそれを作る意図や
何を象徴させるかってゆういろーんな要素が含まれてて、
ものすごく奥深いなぁと感じます

ツインタワーの場合、なんでNYのダウンタウンにWTCを作ったのかという背景、完成後のNYの衰退、そこからの資本主義の進行に伴って変質を余儀なくされた現実、モダニズムとポストモダニズムの狭間にプロジェクトが動いたために中途半端な建築になって建築物としては評価が低かった(ちなみに設計は日系アメリカ人)とか崩壊前までにもいろんなドラマがあって、さらにテロによって破壊されたってゆう結末も考えると
だいぶ壮絶な人生だったんだろうなぁと思います

でもこんなドラマってきっとほとんどの建築物にあるんやろうね。
何気なく建ってるビルとか博物館とかのドラマを知ってみたいと思うのは私だけでしょうか?

P R
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントプリーズ☆
アイコン画像
» イメージ (2005年07月04日)
アイコン画像かほる
» イメージ (2005年07月04日)
アイコン画像
» 指名 (2005年06月20日)
アイコン画像ばな
» 指名 (2005年06月17日)
アイコン画像
»  (2005年06月14日)
アイコン画像ばな
»  (2005年06月14日)
アイコン画像かほる
»  (2005年06月13日)
アイコン画像
» 音楽 (2005年06月13日)
アイコン画像kama
» 音楽 (2005年06月06日)
アイコン画像ばな
» 音楽 (2005年06月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tatsulog777
読者になる
Yapme!一覧
読者になる